人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女将、生きてる?

あ~、私ももう終わりか。
三十路にして不治の病
けどさ、今思えばそこそこ幸せな人生やったかな。


             ん?まだまだやないか?あたいの人生??
             日本酒人生は始まったばかしでっせーーー???



ちゅうわけで、自力で這い上がって参りました。
多少千鳥足ですが、←ただの飲み過ぎちゃう?チャウチャウ
雑草鬼嫁、復活!!
        
                     何だかんだ騒ぎよって。。。




で、研修どうやったん?


今回のび夫悩みを解決すべくお邪魔させて頂いたのは
鳥取にありますN酒造さま。

2時には到着する予定が3時も過ぎ( ̄□ ̄;)!!
6時間以上かかってしまいました。
日帰りは厳しいので、チビ二人を連れて行ったのが間違いだったか・・・
遅くなってしまったにも関わらず、快く私たちを迎え入れて下さいました。


ありがとうございます040.gif


さて、蔵大好きっ娘、やはし場所が変わっても人は変わらず・・・(-_-;)
ちびっ子探検隊、出動。

背中に9kgの肉塊を背負い、制御不能となった娘のお陰で
         


          な~んもできゃぁせんでした。もっと色々見たかったのにぃ(T_T)
          (今回はのび夫の悩み解決がメインなので、フリーの権限を譲りました)     


今回うちのチビたちもお邪魔すると言うことで、
こちらの息子さん(中学生)が
わざわざ子供のお菓子を用意して下さっていました。
なんてお優しい息子さんなのでしょう(T_T)

それを何の遠慮もなく全部食らい、弟の分のジュースまで飲み、
さらにアイスまで頂き・・・あんた、何しに来たの?


           母ちゃん恥ずかしいよ


ちゅうかその母ちゃんも酒粕を図々しく食らい・・・
アイスも食らい・・・ティーも飲み・・・コーシーも・・・
親子で申し訳ありませんm(__)m

女将さんがまたとってもお優しい方で、
このような私にも色々とお話して下さいました。
ほんと~に、何から何までお世話になりました。
(愚痴っぽい私はまたぼやいて帰りましたテへへ・・・)


ところで、のび夫の悩みは解決されたのか!?









  


 
                       解決しました049.gif


長かったね~今の間。寝てた?
     
         
           今詫び状書いてたのよ(T^T)
                          わわわ詫び状!?
                          あんた何やらかしたん!?


     
        
         只今想定外の機械の故障で、酒の納品が遅れています。
         大変申し訳ございませんm(__)m
         今回、そのトラブルの原因もバッチリ聞いて参りました。
         もう大丈夫です。
         明日には出来上がる予定です。
         予定?いや、絶対やらせて頂きます。
         決してサボっていたわけではございません。       
         決して・・・・・・・
         


このような迷える子羊状態の私たちに、大変貴重なお時間を割いて頂き、
N社長、そして女将さん、そして先生方、ありがとうございました。
大変勉強になりました。



↓↓↓迷える子羊たちよ、祈りたまえ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←救いの手はそこに・・・「ぽち」
by wakamusume | 2008-05-19 23:51 | 仕事について


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume