<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

純米 わかむすめ 再び…

日曜日は運動会でした056.gif

d0151154_21373511.jpg



曇っていてそれほど暑くもなく、
ちょうど良いお天気でしたが…

朝から8人分のお弁当を作り~
一日中外にいると、
やっぱり疲れが(; ̄д ̄)ハァ↓↓

下の子は小学校初の運動会とあって、
じいちゃん&ばあちゃんも張り切って集合。
子供たちもいつもより早起きして、
気合いが入ってました。

だけど最後はみんなヘロヘロになるのが運動会。

よく頑張りました058.gif
チャンチャン。

で、終わりたいところですが~


なんと夕方から洗米!!


そして本日酒母造り。
d0151154_21472612.png



先週搾って、まだ瓶詰めもされていない
『純米 わかむすめ』。

ご予約だけで完売状態になり、
瓶詰作業に焦りつつ、
再び酒造りが開始されました。

あ、よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪

と踊ってる場合じゃなくなったということです。


がんばれ私ぃ(;≧皿≦)。゜°


来月はイベント続きだじょぉ。



↓↓↓あぁあ…カピパラになりたい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←徳山動物園に来たんだってー「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2014-09-22 21:59 | 酒造りの様子

みなさんごきげんよぅ

連休明けの本日、
みなさんいかがでしたか?

先週は一心不乱の麹造りでした。

そして今日は広島より酒蔵見学御一行様~♪
d0151154_1956202.png


NHKカルチャースクールの、
「アウトドア講座」受講生の方々でした。

みなさんシニア世代

「い~ねぇ、『わかむすめ』って銘柄が、
                    い~ねぇ」



と言うお声が(o´ω`o)
もしやもしや・・・

後の質疑応答タイムで『わかむすめ』の由来のご質問が!!


え~~~実は、この『わかむすめ』は
若い娘ではなくて、『和可娘』です。

のび夫の説明に

えーーーー?奥さんじゃなくて?
奥さん若いのにーーーー?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━! !



もっと言ってえぇぇぇえ


これだからシニア世代のお客様大好き♡

本当に真に受けるバカだと言われても、
いいの。

いいのよぉ~~~♪
嬉し過ぎて涙がちょちょ切れちゃう♪♪

お客様に舞い上がり、
この後バスの運転手さんの凄さに盛り上がり、
(あの狭い道を、一度も切り返さずに脱出されました☆彡)
半日はあっという間に過ぎて行きました。

そして後半戦。

純米 わかむすめ 搾りまーーーす!!
d0151154_20153617.png


来週末から発売開始です。
すでに半量以上嫁入り先が決まっております。

ご購入はお・は・や・め・に053.gif


↓↓↓やっぱり蔵が賑やかっていいよね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←またのお越しを心よりお待ちしています♪「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2014-09-16 20:21 | 酒造りの様子

切っても切れない縁

世の中には、
本当に信じられないような出来事がある。


それが、2度あったとしたら…
やっぱり何か切っても切れない深~い縁が
あるとしか思いようがない。


思い返せば10年前。


お料理の美味しい結婚式場を探していた私たちは、
候補の式場がやっていた、
模擬体験ツアーのようなものに参加していました。


大きなホールに、
10箇所くらいの丸テーブルがあったでしょうか。

私たちが座った席の真向かいにいたカップル。

なんと、高校の同級生でした。

2年生の頃に同じクラスで、
けっこう仲良くしてもらっていたお友達でしたが、
卒業後は会うこともなく7年が過ぎ…

再開の場所が結婚式場って、
ウソーーーっΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!!

と、まぁ当時はお互い目をまん丸くしたわけです。

で、その同じ式場で、
私たちは1週間違いの結婚式を挙げたのでした。


そのお友達とは特に連絡先も交換せず、
会うこともなかったのですが。


さらに10年後


一昨日、記録会があるというので
初めて観に行った子供のスイミング。


ウソーーーーーっっΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!!


またまた偶然にもその子に出会ったのでした。


同じ時期に結婚したとはいえ、
二人の子供も全く同学年。


子供の記録会どころではなくなり~、
大盛り上がりで10年の月日を語っていたら、
またさらに次々と偶然の一致が繋がっていくのでした。


本当にビックリ。


もうこれは、何かかるね。
と、今度はきちんと連絡先を交換。


高校時代も絵に描いたような癒し系キャラの彼女。
ちっとも変ってない。


なんだか安心するぅ。


今も本当に幸せそうで、
そんな彼女を見ていると
こっちまでも幸せになれそうな気がする。


あ、いや、別に自分が不幸とかそういうことは
言ってましぇん。


           なんかわからんけど
               一応、謝っとくね ハァ━(-д-;)━ァ...



この奇跡のような話しをのび夫にしたら、
なぜか謝られたわ・た・し。


別に何も言ってないんだけどーーーー


ま、とにかく無性に
セーラー服が着たくなったーーー

d0151154_20452626.gif


ちなみに、小学生時代から
制服は12年間セーラー服だったです。

↓↓↓あ~~~セーラー服着た~い「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←顔と体系はオバサーン♪「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2014-09-07 20:50 | とりとめもないこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧