<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショック。。。凹むぅ~~~

今日はちょっと良いことがあり、気分が乗っていた。
なので最近話題になった聖子ちゃんのモノマネを披露。


なぁ~ぎさにぃ~

           しろおぉ~い パラソルぅ~060.gif


と、魅惑のキャミソール姿で(誰も興味ない)
ノリノリで歌っていたら、

もぉ~~~ママぁ~、
気持ち悪いから止めてぇ~~~~~

オエ~~~


子供たちから大ブーイングをくらった。

ここ最近、やっぱ老けたなぁ~
と自分でも自覚があっただけに、、、正直ショック!!
けっこう凹むぅ~。

そしてこのショックは怒りへと変わっていった。

おのれ~~~夕飯後のお菓子タイムを許可してやったのに、
その仕打ちがこれかっ

                      ヌヌヌヌ(ー'`ー;)


さらに、私は見逃してはいない。
子供たちの大ブーイングを、
満足げな笑みを浮かべて見ていたのび夫の顔を。


                       ワナワナワナワナ(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 


↓↓↓頼まれたって、もう絶対やってやんないからねっ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←誰も頼まない~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-06-27 22:57 | とりとめもないこと

深夜の蔵(=_=)

                        いざ、麹室へ
d0151154_11464723.jpg


深夜の蔵は、超怖い。
写真を撮りながら、何か良からぬものが写ってるんじゃないかと怖々。

そんな私を置いて、さっさと歩いていったのび夫


麹造りも終盤、仕舞い仕事へいざ、出陣!!



もぉ~~~~待ってよおぉ



                      うむ、良い感じ♪
d0151154_11514660.jpg

                  黙々と作業をすすめるのび夫


暑くて死にそうな麹室。
麹菌の活動について語るのび夫だが、
ぜんっっっぜん頭に入らず(=_=)


く、苦しい。。。息が。。。
悪霊退散っ悪霊退散っ


結局暑くて暗い麹室から、自らが退散することとなった ( (__|||) ) ) 


情けないのおぉ~
自分でも思お。。。思います、はい。


頑張って修行を続けたいと思います。



さて、この麹、次回純米酒の仕込みに使われますが、
のび夫の杜氏史上初、飯米での造りにチャレンジです!!

↓↓↓おいしいお酒ができますように☆「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←もうすぐ七夕。。。「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-06-25 12:16 | 仕事について

無事終わった日本酒フェア。

先日池袋で行われた日本酒フェア。
無事に終わりました056.gif
d0151154_10154633.jpg


今、日本酒が熱い山口県、
たくさんのお客様が来られました。
d0151154_1017984.jpg


獺祭をはじめ、有名どころの蔵元に
お客様がワラワラ。

そしてその流れで・・・
うちのわかむすめちゃんにも足を運んで頂き。

試飲後のお客様の反応は、とても嬉しい反応を頂きました。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

1番美味しかった!!
と言われたお客様もいらっしゃいました。

ありがたいことです。
造った本人は、もっと熱い思いが込み上げて来たことでしょう。

けれど、やっぱりもっともっと頑張らなきゃ~
と、思わずにはいられないほどの、無名蔵。


ムムム・・・同じ長州出身として、負けられないっ
よっしゃっっっ
とまた気合いを入れ直し、頑張ります!!

今週からまた仕込みが始まります。

気合い注入っっっ


わかむすめブースに立ち寄ってくださった皆様、
ありがとうございました040.gif

今日からまた、頑張ります!!

↓↓↓またお会いできる日を楽しみに♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←夏酒もお楽しみに♪「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-06-18 12:50 | 仕事について

池袋 サンシャインシティへ行こう♪

のび夫、また東京へ車で行っちまいました。
明日はここにいます。

池袋 サンシャインシティ 日本酒フェア2012

本日午後、無事に到着したとの知らせあり。
良かった良かった038.gif


しかしのび夫が東京へ行く度、シクシク涙の出る娘。


             パパ



                    うぅっ



                            パパが・・・      グスン

             
               パパーーーーー
         


                娘が1歳の時、のび夫が初めて東京土産に買って帰ったウミガメくん。
d0151154_21232216.jpg



最近出番がなかったこのウミガメくんを、どこからともなく引っ張り出して来て、
ずぅ~っと離さない娘。
淋しいから抱っこしとく。。。だって。

父親が出張と言えば、
イエ~イ、お土産なんやろう♪ウキウキ
ってな感じだった幼少の頃の私とは、全然違う娘。

なのでシクシク泣いちゃう娘の反応に、かなりたじろぎます。


優しい言葉をかけるどころか、
仕方ないやろっ
と厳しく言い放ってしまい。。。後悔。

寝る前くらいは楽しくさせてあげようと思い、いつもの絵本を超ふざけて読み、
笑いをとりにいく。。。

子供たちがウケるとついつい調子に乗り、
さらに笑いをとりに行き、結局寝る時間になっても眠れず。

終いにゃ
ママ、今お昼じゃないよ。静かにせんにゃぁ
と、娘にたしなめられる始末。

なんてアホな母なんだ(T_T)


そしてこのDNAは、しっかりと息子へ受け継がれている。


ママぁ、パパが帰って来たらさぁ、びっくりさせんといけんけぇ、
ダンゴムシいっぱい捕まえたよーーーーーーーっ♪
まだまだいっぱい捕まえて、飼おうね。



 
                    {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 


ご丁寧にも、おばあちゃんがタッパーに入れてくれてました。
酸欠にならんのか?


↓↓↓このダンゴムシの大群、いつまで飼うわけ(T_T)「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ふたりの性格を足して2で割るとちょうどいいでしょう「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-06-14 22:02 | 催事のお知らせ

兄弟。

                          今日の蔵。
d0151154_22105182.jpg


今日は110本の瓶詰、ラベル貼り、梱包作業でした。

とにかく蔵人にしか味わえなかったその味を!!
という思いで、現在殆どが無ろ過生原酒の搾ったそのままで出荷していますが、
用途の性質上、生酒は難しいということで、
特別に火当てしたものを用意することがあります。

今回のものは、昔からずっと毎年イベントのお土産用に注文してくださっているお客様へ
特別限定で出荷させて頂く無ろ過の純米酒です。



それにしても、作業中の2人の後ろ姿を見ていると、
笑えて仕方がない。

姿形もそっくりと言われますが、
歩き方などちょっとした所作もそっくりと言われます。
いつぞやは「年の離れた長男と二男やね」
と言われました(=_=)

恐るべしDNA!!

この2人が麹を造っている所を
早く見てみたいと思う母である。

目的はほどよくマッチョになった息子の観賞(¬w¬*)ウププ


↓↓↓妄想力には自信あり♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←人生を数倍楽しくする妄想「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-06-09 22:45 | 仕事について

悩みにならない悩み。

                 先日の蔵見学の様子
d0151154_11201396.jpg


前回よりもさらにのび夫のべしゃりが良くなったと、
森林セラピーツアーの担当さんから言われました056.gif
仕事に関係ないことばっかじゃいけないとも思い、
載せたけど~。。。


FBを始めてからというもの、
ブログの更新も滞りがちです。

本題である酒ネタが少ないのもうちの特徴。

FB、ツイッター、ブログ。。。
SNSを上手に活用して、ジャンジャン仕事に役立てられている方は多い。

だいたいFBを仕事に活用されている方を見ていると、
デキル女系の方ばかり。
燦々と光り輝くオーラが放たれている!!


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!


一方私と言えば、
ゆがんだオーラを放ち続けている、ふざけた女です。
ちょっと白い目で見られがち。

最近それに気付き始めた。(今頃・・・遅い・・・鈍い・・・)


今更落ち込むようなことではないけれど、
このままでえ~のか??
と、思わないこともないわけです。

夫婦2人の会社こそ、あらゆる能力が求められるのでは・・・(-_-;)


そんな今日この頃、
とある仙人のような方から、言われました。

人間にはそれぞれに役割がある。
その役割はみんな違っているけれど、
どの役割だから良い悪いはない。
みんな大事なんよ。
あなたにはあなたの役割がある。
あなたはあなた、それでえ~のよ。


神のお告げ。

すごい。やっぱ人生の大先輩は違うな~。
励まされるぅ~。

しかし・・・自分の役割って、何だ?
ぇえっ。
改めて考えるとよくわからない。
何か深いじゃんっ。


結局、頭痛がしてくるので考えるのは一旦止めにします(^◇^)


↓↓↓止めるんかい・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←暑くなってくると脳ミソも溶け出すんだよ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-06-04 12:08 | とりとめもないこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧