<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のび夫の土産話。

東京から、無事に戻って参りました。
応援してくださった方々、会場へ足をお運びくださった方々、
ありがとうございました040.gif


そして、気になる嫁へのお土産、、、
え?こそ?
まぁ、他にもいろいろ気になるんだけどぉ~、
やっぱりお土産が気になるぅ~~~



で、のび夫が満を持して差し出したものは!!


                   食べるバラ。
d0151154_22182046.jpg



食べるバラの専門店、
玖島ローズの食べるバラだそうです。

数ある商品の中から私にチョイスされたのは、
香り高い華やかなシロップ。

紅茶に入れたり、
ソーダで割ったり、
焼酎で割ったり、、、

なぬ?

焼酎ぅ?

んじゃ日本酒でもいけるんじゃない~??


                     強引にわかむすめ割り。
d0151154_22225166.jpg

                   バラの花びらが良いね~♪                 

おぉ!!こんなカクテルあるあるぅーーーーーっ
ローズの嫌味のないやわらかな香りを、
わかむすめちゃんがさらにひと押し。
夢の世界へと誘ってくれるのです。。。

                 
                   (∇ ̄〃)。o〇○ポワワワワァーン♪


甘~いカクテルがお好きな方にはおすすめです♪

それにしてものび夫
なかなかしゃれた土産をチョイスしたじゃないの。

女王にふさわしいわぁ~
フォフォフォフォフォフォ・・・
ハハハハハハ・・・・


                      始まったよ、また・・・( ̄Д ̄;;                       



↓↓↓ローズは女の子の憧れよね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←バラはバラは・う~つ~く~し~く~散るうぅ~ ベルばら?「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-28 22:41 | とりとめもないこと

行ってらっさい

「地域力宣言2011 ニッポン全国物産展 in 池袋サンシャインシティ」
いよいよ今週金曜スタートです!!

お酒の準備も完了し、いざ出陣。
のび夫、またしても東京まで配達車で行きます。
なので本日出発~。

パパが心配~~~(T_T)
と、泣きまくる娘に後ろ髪ひかれながら
出発しました。

                パパにお手紙かく!!
d0151154_1915515.jpg

               パパへ
               きをつけてね。
               おしごとがんばってね。


と、健気にも一生懸命にお手紙を書いている娘。
その横で、
ボクもぉ~~~♪と弟も何かかきだした。


ねぇ、何かいたのぉ~~~?


え~~~



                    マツコデラックス。
d0151154_19185031.jpg
 


              ┏(_△_;)┓なんでやーーー!!

確かに体、デカイね、、、


↓↓↓心配性の娘と、ノーてんきな息子、、、足して2で割りたい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←あ~~~大変「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-23 19:30 | 育児のこと

ちょっぴり泣けると思ったら・・・

どうも体の調子が悪いと、
いわゆる不定愁訴がこのごろ目立つ実家の父。

昨日、
予てから目を付けていた病院の予約がとれたので、
そこへ連れて行くことにしました。

問診票を書くのにも、
いちいち私に聞いて来る父。
どんだけ不安なわけ?

何だかんだしてたら診察室に呼ばれ、
CT検査を受けることに。


診察室に入って行く父を見送りながら、
あんなに小さかったか・・・?
と、ふと思う。

鋼のように頑丈で、大きく思っていた父の背中が、
急に小さく見えて心細くなった。


父もそういう年になり、私もそういう年になったのか。。。


なんだかせつなくなって泣けて来る。
泣けて・・・




ん?




診察室から漏れるのは笑い声。
ドクターと、父。
ナースまでもが笑っている。


もしや・・・


悪い予感がしたが、的中。
いつもの調子で冗談を言いまくっていた~(-o-;)

恥ずかしくて一緒にいられない。。。

結果的に大したこともなく、
治療の必要もないくらいのことで、本人も安心したのか
んまぁ~~~~~~、よく喋る。

私のことを
おまえ少しは黙っとけ
といつも言う父。


あたしゃぁ間違いなくあんたの子だよ
橋の下で拾われた子でもなく、
浮気相手の子でもない、
あの父親のDNAを受け継いでいることを
ヒシヒシと感じながら、また恨めしくも思う(-_-)


↓↓↓お喋りボクロがある私。人相学もまんざらじゃないわね~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←泣きボクロもあります「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-20 22:41 | とりとめもないこと

危険な夜

本日、飲み会でした。
そして珍しく、私ではなくのび夫が飲みました。

こういう時いつも、都会はいいな~~~
と、つくずく思うのです。
仕事帰りに一杯。
ひょいっと電車で帰宅。。。
なんて素晴らすぃステータス。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

田舎は車の運転が必須なので、
なかなかそういうわけにも行かず。

夫婦で飲み会に参加した日には、
どっちが運転!?


                   バチバチ( -_-)--*--(-_- )バチバチ


とまぁ火花が散ることもしばしば。


そして今日は珍しく私が運転係で
のび夫は上機嫌♪


       
                    んがっ          また来たっ




いよいよ帰宅となって駐車場から出ようとすると
あぶあぶあぶあぶあぶ危ない!!!!!!!



                         ( ̄□||||!!




なんと隣の車との距離数センチ(-o-;)

ハンドルのきり方間違った???
のび夫、ほろ酔い気分から、一気に真っ青。。。


今日は慣れないデカイ配達車で来ていたのでした~(T_T)
でも私が運転しないと家に帰れないので頑張りました。

ものすごいマジモードで!!


なんか全然しゃべってないけど大丈夫?
もしかして今ハイビームしてる?
さっきパッシングされたよ?
なんか反応ないけど起きてる?
この配達車何年ぶり?
いつ運転したっけ?
2年ぶりぐらい?




        うるっっっっさーーーーーっい




↓↓↓後ろからチャーチャーうるさいのよ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←一応無事に帰りました(ーー;)「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-18 23:05 | とりとめもないこと

勘違いでわかむすめ

ね~ね~ わかむすめちょうだ~い

と、突然言う息子。
は?お酒は二十歳になってから~
と思ったら、、、


違うごはんにかけるのぉ~


え?茶漬けってか?
鮭茶漬けやろ~
サケ違いやんかーーーーーっ


でも、その鮭茶漬けも違った。
息子が言いたかったのは、しそ入りわかめ
なして??不思議だったけど



d0151154_2149429.jpg



確かに、似ている。。。(-o-;)


そしてこのしそ入りわかめは確かにウマイ。
山口県長門市で作られている超ロングセラー。


今日も息子はこの勘違いなわかむすめをいただくのである。


↓↓↓わかめ、、、わかむぇ、、、わかむぇすめ、、、わかむすめ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←いつ間違いに気付くのか、、、「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-16 21:52 | 育児のこと

ザ・搾り!!

                 ザ・搾り!!
d0151154_1534832.jpg

               純米 わかむすめ 

先日は純米吟醸わかむすめ-新にゅう-TYPE9が
発売されましたが、
本日は純米わかむすめをいよいよ搾りました!!

搾り立てのピチピチ感は、
搾り立てにしか味わえないので貴重です。
そしてウマイ~~~~

あ~、この瞬間というのは酒造りを行う者として、
一番ドキドキわくわく&感動する瞬間じゃないでしょうか。。。

何度経験しても、変わらない。

そして試飲用の一杯を、
嫁に差し出すその手が震えるのび夫であった。

やたら私のコメントが気になるらすぃ。
大した舌を持っているとは思わないのに。

味オンチではないと思うけど~


今日もその緊張の一瞬を乗り越え、
のび夫はひたすらに搾り作業を進めていくので、あ~る。


↓↓↓今月下旬にも発売予定です~お楽しみに「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←頑張れのび夫「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-14 15:50 | 酒造りの様子

新-にゅう-TYPE9 発売!!

                   発売しました!!
d0151154_2313454.jpg

               純米吟醸 わかむすめ 新-にゅう-TYPE9

本日9日に、発売されました024.gif


~杜氏へインタビューしてみました~
  
     この度、仕込み配合を変えるなど、今までとは違う試みを行いまして、
     今までよりも軽やか、それでいてしっかりした味わいに仕上げました。
     ボーイング787をイメージしてます。




わかりにくいコメント。。。
何?ボーイング787ってさ(-_-;)

確かに、軽やかです。
スッキリ。

秋の爽やかな風のようです。
やわらかに頬をなで、
冷たいようで冷たくない。
これもわかりにくっ?

とにかく今までのものと飲み比べてみてください。ぜひ!!



それにしても、TYPE9だから9日に発売するとは。
夫婦って似てくるっていうけど、
私のおちゃめなところが似て来たね。
のび夫よりのびりんって感じになって来た~~~


↓↓↓同じ物食べてると似て来るらしい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←それとも洗脳されるのか「ぽち」

                   
[PR]
by wakamusume | 2011-11-09 23:35 | 商品紹介

パニック

今更ながら、私は機械に弱い。
地デジになってからテレビが観られないことも
チョイチョイ。

テレビが壊れた~
と、のび夫に電話して相手にされないのも
チョイチョイ。

ITなんて益々わけわかんない。
アレルギー症状が多発する、、、
それなのに、そんな私が
フェイスブック
を始めました。


自分でもなぜーーーーーーーーっ
って、怪奇現象(-_-)?


フェイスブックでもよろぴくお願いします。


まだ使い方がよくわかってないのに、
人生初のチャットを行ったり、、、

もう頭はパニック

みんな頭が良いんだな~
回転が超早いんだな~~~


いろんなことを同時にできる人じゃないと
無理な気がしてきた(-_-;)


アレルギー症状が、、、


↓↓↓原始的な生き方が好き・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←狩りとか?(-o-;)「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-06 21:29 | 仕事について

平凡な主婦が夢見たこと

               お誕生日に
d0151154_2034271.jpg

                  キュアミューズ&ゴ-カイブルー


今年もやっぱりキャラクターケーキ
毎年のことながらteteさんにお願いしました。


ん~~~、精巧でおじゃるぅ


「これ書いて~」と、イラストを持っていくとやってもらえます。
そしてケーキの種類も選べます。



誕生日が近い息子と娘。
真ん中くらいの日に一気にふたりまとめてお祝いしたら・・・
ケーキも1個で済むし。

という私の提案にものすごい勢いで反対したのびりん
お誕生日が平日であろうと、
バースデーディナーを作れという。

どうせ自分は何もしないからって(-ε-)ブーブー


しかし


子供が生まれる前は私にもいろいろ夢があった。

朝からお部屋の飾り付けをやったり、
生クリームを顔中に付けて笑いながら
子供と一緒にケーキも作ったり~

現実はそうじゃなかった。

ヨレヨレになって仕事から帰って来て、
作るの手伝いた~い053.gifという子供たちに
イライラし・・・
それらしく見えるディナーを作ったら、
生クリームを舐めようとする子供に
コラーーーーーーッ
写真撮るまで待たんかーーーーーっい

ブログに載せるんじゃいっ
と怒鳴り、、、

( ´△`)アァ- 夢とは遠くかけ離れている現実。


仕事と子育てに奮闘してますというわりに、
ゴージャスな笑みを浮かべながら
おしゃれなディナーを作っている
なんだか優雅に見えるマダム。

テレビや雑誌に出て来るあのマダムたちは、
いったいどんな技を使って生きてるのか。

透明人間になれたら24時間密着し、
全てを覗いて見たい。



↓↓↓持ってる才能が違うのか~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←そんなに器用には生きられぬ・・・「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-11-03 21:01 | 育児のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧