<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女子だらけの蔵

d0151154_22584211.jpg


本日、地元の中学生たちがやって来ました。
取材に。。。

見たこと聞いたことを、
文化祭で発表するそうです。

そしてのび夫
日本酒の歴史やら会社の歴史やら日本酒の造り方やら
おまけにちょっとした経営学の話までしたそうです(ーー;)


しっかり者の中3お姉ちゃんと
おちゃめな中1女子たち。

女子だらけの蔵見学、
んまぁ~~~~~~~~~~賑やかだったそう。

ちょっと物を取りに動くと
どこ行くんですか 何するんですか
と、ぶわぁーーーーーーーーっとのび夫の後をついて走って来る。



かわいいじゃないですかぁ~~~



のび夫、とても楽しかったご様子。


写真撮ったらなんか変なおじさんに思われるかねぇ
と、朝から心配していたのび夫

そういう発想自体が怪しいおじさんなんだよ。。。


実際には
写真撮って良いですよーーーーーーっ
と、めちゃくちゃ元気にカメラの前に集まってくれたそう。


無邪気でかわいい。
汚れた心が洗われたのび夫であった。


                          (;´▽`A``ドモドモ

↓↓↓楽しかったよぉ~~~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←大人になったら試飲しに来てね~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-09-29 23:30 | 仕事について

上げて落とすの技

ママ、お菓子食べさせてあげるよ
あ~~~~ん♪
と、かわゆい盛りの息子。



                      (∇ ̄〃)。o〇○アーーーン♪



はい、ママ、これで太ったよ


       
                      (≡д≡) ガーーーーン


以上。



↓↓↓3才の男に弄ばれる女「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←おぬし・・・なかなかやるな「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-09-27 21:51 | 育児のこと

休まず走る・・・走る・・・走る・・・

d0151154_2255432.jpg

                  若いお父さんたちと必死に戦うのび夫

東京から帰還後、
休む間もなく子供たちの運動会を迎えました。

過疎地で人数が少ない為か、
子供も大人も出ずっぱりの運動会。

休んでる間なんてありゃしません。

慢性的に寝不足ののび夫
年齢を度外視して、若いお父さんと張り合うのび夫

心筋梗塞なんぞ起こしはしないかと、
ちょっぴりハラハラして見てました。


若い時のイメージのまま突っ走り、
足がもつれにもつれて派手に転ぶお父さん
というのは運動会にツキモノです。


幸いにも転倒は免れたのび夫


それどころか、おんぶ騎馬戦では
背が高いから良いわねぇ~~~と、
称賛されていた。


ま、こういう時だけね
と、ドライにかわした嫁であったが・・・


              
              ノ( ̄∇ ̄+) 。・:*:・ホーーーッホホホホ

                     そうざましょ、そうざましょ、そこがポイントざますわぁ~ 
    


内心は、浮足だっていた。。。



↓↓↓運動会 名誉挽回狙い 頑張るお父さん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←あと数年頑張ろう「ぽち」          
[PR]
by wakamusume | 2011-09-26 22:17 | 育児のこと

のび夫、帰還☆

午前4時
車で22時間かけて
めでたくのび夫が東京から帰還してきました056.gif

夫の帰りを寝ずに待っているような、
かいがいしい妻ではありませんが、
なぜか目がギンギンになっててて起きてました。


そのお陰で、、、
疲れ果てて帰ってきたのび夫
機関銃のように喋りまくる嫁に捕獲されたので、あ~る。



ちょっと聞いてよおぉ~~~~
                                    はじまった

マーちゃんがトイレからものすごい声で呼ぶから行ってみたらさぁ~、
トイレットペーパーがなくなったってわけよ、
そいでストックを取りに行ったらさ~、
ストックまできれててさ~

で、どうしたと思う??


               もう思考回路がまともに働いてないすけど( ̄ω ̄;) ・・・



ヒント言おっか?


                 い、いや別に・・・ヒントもらっても・・・( ̄▽ ̄;) 



もぉ~~~
言おうか?ヒント言おうか??

それがさぁ~~~、
トイレに流せなくちゃいけないじゃん?
そしたら普通のティッシュじゃダメだしぃ~、
良いこと思いついたわけよぉ~~~、




ジャーーーーン 答えは
トイレクイックル。 




便器がきれいになるくらいだからさ、
お尻もきれいになるやろぉ~


                       と、トイレクイックルって・・・( ̄Д ̄;;                    


ねぇ~~~、
すごいナイスな機転やろぉ~

                        ・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)


こんな話を夜明け前、
遠のく意識の中
聞かされ続けたのび夫であった。


↓↓↓ご愁傷様でございます「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←やっとお布団で眠れるね・・・「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-09-24 20:51 | とりとめもないこと

第3回 やまぐち地酒維新

                    東京都文京区 椿山荘 5階オリオンにて
d0151154_2255671.jpg

                     第3回やまぐち地酒維新の様子


現在これに参加しているのび夫より
ニュース速報が届きました。
今年は特に1番美味しかったよ!!と、
お客様に言われる回数が多かったそうです♪


なんと東京まで車で出かけたのび夫
様々なハプニングを乗り越え、
どうやら無事に着いたようですが、無事に帰還できるのか(-_-;)


そしてお留守番の私も、
様々なハプニングに見舞われ・・・もうぐったり(ーー;)


↓↓↓毎日が嵐なふたり・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←そういう運命としか言いようがない~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-09-22 23:12 | 仕事について

リアルに・・・体験

土曜日は遠方よりわざわざ蔵見学にお客様が来られました。
純米酒がとにかくお好きだとのことで、
今までもたくさんの酒蔵を巡られているそうです。
またその内容をブログで紹介されています。

いつもはひとりで黙々と仕事をしている淋しい蔵に
お客様が来られるというのは無重力状態で草原をスキップするほど
ほんと~~~~に、嬉しいことです。


そんなに大切なお客様が来る日なのに
この日は子供の付き添いで私は留守をしておりました。
夕方遅くに帰宅し、ちょっと焦っていた私は即行で食事の支度にとりかかり、
サラダ油が残りわずかなことに気付きのび夫へ電話。


ちょっと今どこおるん?
まだ蔵なら帰りにサラダ油買って来て。



のび夫の様子がどうもおかしいので
よくよく聞くと、蔵にまだお客様がおられたとのことで。


                    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私としたことが、
てっきりもう帰られていると思い
いつものクセで・・・いつもの電話・・・


その後お客様は酒蔵から店舗の方へ移動されるとのことで、
私もお出迎えをすることに。


お会いするなり
遅くまですみません
を連発されるお客様。


                    
                    (´Д`|||) そんなぁ~~~~


いえいえそんな、めっそうもないっ


でもなんかサラダ油がないって
買って来るよう奥様に言われたって
ご主人話されてましたから




                        チーーllllllll(((((_ _|||)))))llllllllllーーン ご臨終です    


こんなに素敵なご夫妻がお越しなのに、
さ、サラダ油って、、、

なんで?

なんで?

のび夫はなぜにしゃべったのかーーーーーっっ    
せめてエクストラバージンオイルとか
おしゃれなやつにしといてくれたら     
               そんな問題かっ

いや、酒の注文の電話やったとか
いろいろあるやろーーーっっ



どんなに取り繕っても、
今更ジローにサブロー。。。



こんな私にも、
ニコニコと素敵な笑顔でお話してくださったご夫妻。
ありがとうございました040.gif


これがリアルなのび夫と鬼嫁の日常です(=_=)


↓↓↓サラダ油は買い貯めしておこう「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへのび夫~~~お仕置きよっ「ぽち」





              
[PR]
by wakamusume | 2011-09-19 21:42 | お客さんのこと

他人なふたり。。。

数日前のお話ですが・・・
ある日の昼休み、
職場からとある所へ電話をしたのです。


もしもし


と、怪訝そうな低~い声で男が出た。


もしかして間違えたーーーーーーっと
心臓バクバクさせながら
Nさんのお宅ですか?
と恐る恐る聞くと



違います


と、さらにまた一段と怪訝そうな声で~(-o-;)
怖いのでものすっっっごく丁重に謝り受話器を置いた。



しかしいったい私はどこへかけたのか、、、
リダイアルボタンを押してみると









それは自宅







                え━━━゚(∀)゚━━━!?



なんとあの怪訝そうな声の男はのび夫であった。
そしてのび夫もまた私を私と気付かず
高額商品を売り付けるオペレーターの姉ちゃんだと思っていたーーーーーーっ


なんちゅう夫婦やの(ーー;)


私が電話を切った後も、
男が出たからって急に間違い電話を装うなんぞ
と、腹を立てていたそうな。


あんた、誰がかけてくるかわかんないのに
めちゃくちゃ感じ悪い電話の出方やめなよーーーっ
それになんで私って気付かないわけ~~~?
それでも旦那かよおぉ



だってめちゃくちゃ声違った。。。
いつもより数段声が高くてツヤのある感じで。。。

全然わかんなかった


↓↓↓しょせん、他人だよね夫婦なんてさ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←誰かが言ってた「中途半端な他人」だって「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-09-16 23:58 | 夫婦のこと

国体・新体操最終日

本日は国体競技・新体操の最終日でした。
なのでわかむすめの販売も最終日。


あっと間に最終日。
淋しい。。。


気になる競技の成績ですが、
山口県勢、団体5位でした072.gif
大健闘です~


新体操はかなり人気で、
応援希望者多数、徹夜組もいたそうです。


お客さんいっぱい・・・・・・
      ふふふふふ・・・・



いらっしゃいまっっっせーーーーーっ


わかむすめもかなり嫁入りしていったそうな。
            ホホホホ・・・





しかし近頃・・・
わかむすめの嫁入り先を
夜な夜な考える秋の夜長。

季節のせいか鬱々となり、
寝不足気味。

そんなちょっとテンション下がり気味の私に
突然送られてきたもの。




                ジャーーーーン
d0151154_20414872.jpg


ちょるると一緒に写る
幸せそうなのび夫の写メール。


                  ・:*:・( ̄∀ ̄; )。・:*:・・・・・・       


↓↓↓ひ、膝に力が入らない・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←童心に返るのびちゃん「ぽち」               
[PR]
by wakamusume | 2011-09-15 20:55 | 仕事について

中秋の名月

d0151154_20422371.jpg



昨日は中秋の名月でした。
旧暦8月15日という意味で、
一年のうちで1番きれいなお月様が見えると言われています。
でもこの日にちょうど満月になるとは限らないみたいです。

今年は・・・なんとジャストミート!!
ぴったり満月。
6年振りだそうです。

と、いうことでお月見


雲がたくさんありましたが、
その隙間から覗くお月様もまた幻想的できれいでした。



舞い降りてこいムーンパワーーーーーッ




そしてお月見と言えば団子。
どうしてもお団子が食べたくなり、
子供と一緒に丸めました(^◇^)

d0151154_20581748.jpg

                      きなこ&みたらし


なんてダイナミックな盛り付け。
みたらしの方はツルツルすべって
山型に積めなかった~~~
なんかおいしくなさげ??(~_~;)

どこからどう食べても味は立派なみたらし団子。
なのに断然きなこ団子の方が売れ行きが良かった。。。

そして売れ残ったお団子たちは、
本日のび夫の昼食となりました。


        おいしかったよ( ̄▽ ̄;)はははは・・・


↓↓↓明日は生活習慣病健診・・・ふはははは・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←午後9時以降絶食「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-09-13 21:12 | とりとめもないこと

山口国体~体操~

                山口維新百年記念公園アリーナ前
d0151154_922680.jpg


先週金曜日から始まっている体操競技。
昨日は山口県勢の活躍を観て来ました。

のび夫を蒸し風呂の中へ残して。。。

アリーナ前に張られたテント内で
わかむすめの販売をしているのですが、
も~~~~~~~~~~死ぬほど暑いんですぅ(-o-;)

サウナ状態

毛穴が開きっぱなしで老廃物も流れっぱなし。
この数日間でのび夫の肌はまたしてもツルッツルに。

だけどいくらお肌がツルツルになるって言われても、
耐えられない。。。(-_-)



                じゃあね   ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


アリーナの中は冷房で快適♪
しかもかっこいいお兄さんたちが
華麗なる演技を披露している~053.gif

まぁ~~~、クルクルよく回られること。



山口県、いいぞいいぞ~~~



途中、着地失敗によりひとりが棄権するという
アクシデントもありましたが、
とても素晴らしい演技を観せて頂きました056.gif


しっかり涼んで心も満たされてテントに帰ると、
のび夫がよりいっそう蒸されてました(-o-;)



のび夫の蒸し焼き。



違う商品ができちゃった。
って、笑えない~~~~



ということで選手交代。
その後も蒸されに蒸されて午後5時、閉店しました。


そして本日も開店。
15日までです。

↓↓↓観戦の帰りに寄ってね~~~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←今日も暑いよぉ~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-09-12 09:55 | 仕事について


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧