<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のび夫の出没予定

おいでませ 山口国体←クリックすると詳細がご覧頂けます
10月1日の開会式までいよいよあと一ヶ月。


でも、


競技はすでに始まっています。


そして、


9/9~15日までの期間(13日は除く)
山口市スポーツ文化センター前
のび夫出没予定です。

わかむすめ販売します

体操&新体操競技が行われています。
観に来られた際にはぜひ、ぜひぜひ
お立ち寄りください040.gif


↓↓↓秋の夜長にわかむすめ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←お月見のお供にわかむすめ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-31 21:20 | 仕事について

第3回交流会

             東京日本橋口サピアタワー内「蕎麦居酒屋 凛や」にて
d0151154_11515571.jpg
             
         7酒蔵+東京、関西の酒販店さん、飲食店さん、他消費者の方々などなど
         50名くらいが集いました。


ひ~とぉごぉみぃ~に流されてぇ~~~♪ Byゆ~みん
ホントにすごい人口密度でした。
時折持ってかれました(笑)

こういう時、チビっていうのはとっても不利だとつくずく実感。


本題に入ります。


わかむすめ4姉妹(3年熟成、純米、純米吟醸、大吟醸)
どれもいろいろな方に飲んで頂きました056.gif
杜氏が初チャレンジしたプレミアムな大吟醸はすぐになくなりました。

だいたいの方が「おもしろい酒」と言われました。
「超フルーティーで旨い~~~」とのお声も♪
「大吟醸は山田錦使用なのに、こんな濃醇なものは初めて」などなど
たくさんの貴重なご意見を頂きました。

3年熟成の生原酒が、なかなかおもしろい酒になっていて
自らもびっくり。
お客様からの評判も予想以上に良かったです。



・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・幸せ~~~・・・



久し振りにお会いした酒販店さんや女将さん、
皆さんお元気そうで本当に嬉しかったです。
何とたまたま偶然高校の同窓生だったお客さん、
東京での運命的な出会いに感激053.gifでした。


                      出会いに感謝。
d0151154_11223159.jpg

       フリーペーパー「蔵生」発行人の廣瀬さん   富美菊酒造の羽根さん

飛行機の時間もあり、二次会へは参加できませんでしたが、
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

参加された全ての方々へ、感謝申し上げます040.gif





ただひとつ・・・心残りなことは・・・



うかうかしてたら
蕎麦がなくなってたーーーーーーーーっっっ(T^T)
蕎麦居酒屋だから、蕎麦だけは食べたかった・・・


そしてのび夫、ちゃっかり食べてた。
私が営業している隙にぃっ



                     (炎_炎) ボーーーーー


↓↓↓東京でも火花散る「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←全てが熱いぜ~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-29 11:59 | 仕事について

久々のぶちギレ

ひっさびさに怒りの頂点に達した昨夜、
自棄酒。

4合瓶が空になり飲むもんが無くなって
仕方なく寝ました。

なので今日はめっちゃめちゃ胃がもたれてて
超最悪な体調でした(ーー;)

最近、お酒があまり飲めなくなったような気がします。
20代の頃は遅くまで飲んでも
翌朝まで引きずることはありませんでした。

年かしら。。。



で、昨夜は結婚指輪をぶち投げたらしいのですが、、、
ホホホホ・・・


どこへ行ったのかと思いきや、
なぜかのび夫冷蔵庫の中へ。



なんで冷蔵庫?(-_-)


指輪をまたはめた時、爽快感を得て頂こうと思いましてヽ(´▽`)/へへっ


自分でおもしろいことを言ったと思って
大爆笑しているのび夫
その姿に、
やっぱりしばらく指輪ははずしておくことに決めました(ー'`ー;)


↓↓↓結婚指輪って、なんでするんだろ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←既婚者マーク「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-24 00:27 | 夫婦のこと

夏は終われど

夏は終わったんでしょうか。。。
突然涼しくなりました。

井上陽水の「少年時代」が
頭の中をグルグル回ってます。


でも


息子の放つ強烈な臭い
変化なし(-o-;)

さっき頭を洗ったのになぜ?
あっという間に汗ダクになり、
臭い放出。。。


髪をバッサリ切ってやろうと思ったら、
髪伸ばして女の子になるのおぉ~~~~
と言いながら逃げ回る。   大丈夫か?息子


どうにもならないのでのび夫の散髪へ
同行させることになりました。

そして待つこと10分

                     早っ

泣く間もなくあっという間に切られやした。

事前に前髪だけ私が切っておいたのですが
前髪がやたら短くなった息子の頭を見て、
カットのお兄ちゃん
やけに短くなってますね
とひと事。

この前髪に合わせて全体を切ってください
と言ったそうなんですけど、
私には声にならない声が聞こえます。

どうしろってんだよ~
中途半端に切るんじゃねぇよ~



( ̄ω ̄;)


だって、、、暴れるんだもん、、、
できることならタダで切りたいもん、、、

↓↓↓女の子になれなかった息子「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←でもやたらハスキーな声はおかまバー向き「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-22 09:28 | とりとめもないこと

お盆明け

子供たちがお盆休みの間、
のび夫、1日だけ家族サービスの日がありました。

行き先は予定通り、

           
                    ひたすら浮き輪のヒモを引っ張る係。
d0151154_001440.jpg

 

海が苦手と言いながら、
けっこう頑張ってたのび夫

意外と楽しかったらしい。

その頑張った成果がコレ↓

                  むちゃくちゃ痛ぇ~~~~
d0151154_084364.jpg


水着から出ていたおみ足まで真っ赤(-_-;)
2日経った今も苦しんでおります。。。

自慢の美白も、
こういうレジャーでは裏目に出るのねぇ。

と、ちょっぴり喜んでいるいけない女、、、( ̄ー ̄)

美しすぎる肌を持つのび夫
何気に嫉妬されている!!


美白化粧品だなんて、ウソつきっ


↓↓↓試した美白化粧品は数知れず、、、「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←どれも効き目なし「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-17 00:27 | 育児のこと

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか

                   子供たちが植えたひまわりが咲きました056.gif
d0151154_10301037.jpg

                  やたら茎は長いけど、花は小ぶり。


今日もお暑ぅございます。。。
本日よりお盆休みに入っている子供たち、
朝から


んまぁ~~~~~~~~~~~~~、


うるさい(-_-)


収拾つかなくなる前に、
のび夫の配達に連行されました。

お盆休みと言っても、
蔵ではずぅ~っと酒造りが続いています。

ノンストップ!!

子供たちは蔵に行くだけで大喜びですが、
やっぱり1日くらいどこか遊びに連れてってやりたい
というのが親心。

なので明日は海に行くことにしました。

のび夫の苦手な

金づちなわけではありません。
デリケート過ぎるお肌を気にしていらっしゃるのです(ーー;)

黒光りするマッチョな若者たちの中に、ひと際目立つ
真っ白なポヨンポヨンの・・・

こんな時、サーフィンのインストラクターなんかやってる
かっこいいお兄さんがパパなら~~~と、
妄想が始まるのです。


自分のことは棚の上・・・
いや、海の彼方へ放り投げて。


↓↓↓なんだこの段々になった腹は~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←非常時に、備えてあるの、皮下脂肪「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-13 10:59 | とりとめもないこと

真夏の生酒

先日、わかむすめ-新にゅう-がやっとこさ搾られました。
欠品が続いていた間は御迷惑をおかけしました040.gif
お陰様で、なかなかの仕上がりになっております。

よく「わかむすめをください」と
お客様に言われますが、
「わかむすめ」は代表銘柄で
新谷酒造のお酒ですよぉ~~~~と、
みなさんにアピールしているようなものです。
名字のようなものでしょうか。

ですので「わかむすめ」にもいろいろ兄弟がおり、
米の削り具合や種類が違うので
「わかむすめ」に下の名前を付けて
種類わけしています。

純米大吟醸・・わかむすめ誓-Tikai-
純米吟醸・・・・わかむすめ新-New-
純米・・・・・・・・わかむすめ(サブネームなし)

と、いうことで今回より新-にゅう-のラベルが
すこ~し変わりました。

d0151154_1182717.jpg


↓↓↓真夏の生酒 よろしくです「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←好評発売中「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-08 11:26 | とりとめもないこと

邪道と言われても


                      ハマるぅ~
d0151154_2136402.jpg



冷凍庫で一夜を明かした
わかむすめ012.gif


名付けてシャリシャリわかむすめ♪


アルコールが入っているのでカチカチに凍らず、
シャリシャリなんですの。

原酒なので水っぽくなく美味。

邪道と言われてもぉ~
ハマるおいしさでやんす。


↓↓↓レモン果汁を落としてもまた美味「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←この夏、大人のかき氷「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-08-04 21:52 | クッキング

のび夫の異変

                         麹造り
d0151154_13243979.jpg



数日間、
のび夫の姿がのようになっている。。。


この季節、一番過酷な作業は、麹造り。
なにせ蒸し風呂のような中での力仕事。
外へ出てもものすごい暑さ(-o-;)

四六時中つきっきりで、
気の休まる時もなく数日が経過していく。

ふらぁ~っと昼ごはんを食べに帰って来たと思ったら、
ちょっと意味深な発言をするのび夫



ぬぬぬぬぬ



体の疲れというものは、
心も疲れさすもんだ。


のび夫
ちょいと夏バテ気味じゃなかろうか(ーー;)


よし、肉を買ってやろう。
にんにく

               

                     (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン
                                    にんにく臭放出中    
 


本日は初代、熊吉の命日です。
きっとお空の上から言われているに違いない。


若僧よ、まだまだじゃの。


曾爺ちゃん、
旨い酒持って行きますけぇ、
のび夫活力を与えてくだされ。


↓↓↓近々墓参り「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←お盆ですな~「ぽち」



                      
    
[PR]
by wakamusume | 2011-08-01 13:57 | とりとめもないこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧