<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝涼み

                     遅くに植えた朝顔。
d0151154_22204088.jpg



ちゃんと夏に咲くのか心配してましたが、
すごい勢いでツルは伸び、
毎朝ひとつは咲いています。


涼しげ~


この涼を背負って通勤します。


毎年子供と一緒に種を取っては翌年植えるのが
恒例行事になっていますが、
これがとても楽しい。


最初はブルーの朝顔で、
その種を植えたはずなのに
去年はピンクや濃いピンクも咲き、
今年は何色が咲くんだろぉ~~~と、楽しみでした。


でも今のところ濃いピンクしか咲いてない|(-_-)|


子供たちが植えたひまわりも
もうすぐ咲きそうです。


朝・夕、蚊と格闘しながらの水やりのお陰で。
のび夫の。。。


↓↓↓だって乙女のやわ肌が刺されちゃ大変でしょ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←血ぃ吸ぅたろか「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-29 22:42 | とりとめもないこと

思いがけない便りにビツクリ

実家へ寄ったらば、
なんと!!10年前の私から、
葉書きが届いてました072.gif

d0151154_21525627.jpg


10年前、山口きらら博が開催されました。
その一角で、今書いた葉書きが10年後に届くという
企画をやっていたのです。

そんなものを書いてたなんて、
すっっっっかり忘れてた私は、
もうビックリ!!

そして、
あれからもう10年が経ったということに、
さらにビックリ。。。

10年前の私はいろいろ質問してました。

Q:何をしながらこの葉書きを読んでますか?
A:実家でウダウダしながら~

Q:もう結婚してますか?
A:してもうたわよおぉ。。。のび太みたいな人とぉ~

Q:子供いますか?いたらどっちかな
A:いますとも~ 気難しいのとうるさいのとどっちも(-o-;)

Q:看護師にはなれてますか?仕事してるかな、主婦かな?
A:なりましたわよ、バッチリ働いてますわよ~
  ホントは豪遊できる主婦希望だったのにぃ~~~

10年前の私が、願ってました。

『幸せだといいね。
 10年後の私が笑顔でありますように!!
 そしてこれからもハッピーでいられますように。』

そして10年前の私が、突っ込み入れてました。

『もう33歳だね。うわぁ~~~、おばちゃんやん』

10年前の私、しばいたろか(ーー;)


↓↓↓精神年齢は今も女子高校生♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←10年なんてあっちゅう間「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-26 22:11 | とりとめもないこと

一週間の心痛。

子供が元気でないことほど、
母の心と体を蝕むものはありやせん。


先週よりずっと熱が続いていた子供たち。
レントゲンを撮ったらバッチリ肺炎|(≡д≡)|


ひと足早く姉は復活しましたが、
3才の弟は来週まで自宅療養中~。


熱も下がってようやく先が見えて来ましたが、
んまぁ~~~、元気良過ぎ(ーー;)


              走れ~~~   
                       走れぇ~~~~
d0151154_22262646.jpg

             メロス!!

                  メロス!!

                          走れ、メロス!!

                                 メロス!?( ̄∇ ̄; )


新幹線を走らせながら、
突然「メロス」という息子。
どこでその名を知ったのか、
未だに謎。


熱は下がりましたが、
息子の言動には注意を要します。。。


↓↓↓元気が一番「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←なのにあれもこれも望むワタスィ・・・「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-23 22:36 | 育児のこと

ビューティホー・ムーン

d0151154_22183540.jpg

                     月齢14.8日(ほぼ満月)


夜、車の運転をしていたら、
月が迫って来るようだった。

家に着くころにはすっかり高く昇って
小さな月になっていたが、
今日の月はやけに綺麗に見えた。

のび夫に写真を撮ってみるように
指令を出し、数分後、無事帰還。


何枚かの中から感動の一枚を発見。
シャッタースピードを1/500秒にすると
撮れたらしい。


つい最近、宇宙飛行士である野口総一さんが書かれた
「宇宙においでよ」という本を読んだが、
とてもおもしろかった。


宇宙って、自分が思っていたよりも
ずっと近い場所にあった。


そして今日、この写真を見て、
本当に近くにあるんだと実感した。

吸いこまれそう。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


しばらく月光浴をしたいが、
蚊に刺されまくるので退散。。。(ーー;)



↓↓↓田舎の空は星がきれい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←でも虫が多い「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-16 22:34 | とりとめもないこと

今日の格言

                        
d0151154_0322080.jpg


職場にある日めくりカレンダー。
いつもはあまり内容など見ずにただめくるだけ。

でもなぜか今日はじっくり読んでみた。



私のこと言われてるーーーーーーっ



と、妙に説得力があった。



頑張らなくちゃ、頑張らなくちゃと
気持ちだけが空回りしている私。。。

そんな私にピッタリの言葉だった。

この良きアドバイスを胸に、
具体的な計画を立ててみます。


↓↓↓ダイエットにしても仕事にしても、みんなそうなんだよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←「具体的に」が大事「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-13 00:43 | とりとめもないこと

梅雨明け

                         すっかり
d0151154_1654631.jpg


梅雨が、明けちゃいました。

暑くて暑くて。
子供たちは朝から蔵コール

                      お目当てはプール
d0151154_16552887.jpg


涼しそうでええよねぇ~
ママもになって入ればぁ~?
そうね、それも良いわねぇ~

                        んなわけないし┌┤´д`├┐ダルル~


蔵の中ではえっちらおっちら出荷作業
とっても地味~なお仕事でおじゃる(-_-)

午前中は蔵見学もあり、
少々時間に追われている感じですが。。。


           ママぁ~ のど渇いたぁ~


               ママぁ~ 鼻水が出たぁ~


                    ママぁ~ アイス食べたい~


                       ママぁ~ アイスおかわりぃ~


            ママぁ~


                         ママァ~~
                                    
               

                                  ママぁ~~~


                    し、しまった( ̄Д ̄;;




                             プルプル(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))プルプル 


↓↓↓のんびり、涼しくて静かなところへ行きたい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ボ~っとしてみたいの「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-10 17:11 | とりとめもないこと

七夕の夜に。。。


                      七夕オムライス
d0151154_204266.jpg



食欲なさげの子供たちに食べてもらう為、
こんな感じで本日は作製。

彦星&織姫がラブラブな日なので
ハート053.gif

もれなく40過ぎのオッチャンにも付いてきます。
いまだに好きな食べ物はオムライス|(-_-)|。
さらに本日はハート付き。


ハートがふたつも(;_;)ウルウル うん、おいすぃよ、おいすぃ~
ねぇねぇ、ママってよく働くね。
ほぉ~んとおぉ~~~


と、散々持ち上げられ、
有頂天になる私012.gif

そして天高くどこまでもかけ昇り、
彦星と織姫の周りを
まぬけ面してスキップをしているのでした。


                  ララリララル~♪・:*:・(ノ ̄∀ ̄ )ノ。・:*:

                
               ちょっと何あれ(-ω-;)(-_-;)何かの動物だよ、関わらない方が良いよ


↓↓↓一年に1度のデートが台無し「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←地上へ帰って来いよ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-07 20:26 | クッキング

雨の七夕


                 さぁ~さぁ~のぉ~はぁ~
 
                             さぁ~ら さらあぁ~~~♪

d0151154_21401682.jpg

                 たくさんの短冊が付けられました072.gif


短冊にはたくさんの願いが書かれておりますが、
これは保育園用


実際にはとても保育園では披露できないような
お願い事ばっか。。。


とりあえず、
肝機能が下がりますように☆彡


                      もっと他にあるやろ、願い事(ーー;)


せっかくの七夕、
予報は雨です057.gif

天の川を渡れず
流れる織姫と彦星の(;_;)

明日はのび夫が蔵へこもる為、
私たちも、会えない予定。


こぼれる笑顔。。。


↓↓↓お互いほくそ笑む「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ロマンチックな話やないんかいっ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-06 23:09 | 夫婦のこと

梅雨の終わりに

                  今日もどしゃ降り057.gif
d0151154_2155125.jpg

               でもこの花のお陰で梅雨があまり嫌いではない。


山に咲いている紫陽花を観て
通勤するのもまた楽し♪


しかし・・・徐々に紫陽花も枯れ始め、
梅雨ももうすぐ終わりです。


真夏に向かってどんどんテンションが下がっていく私。
子供たちはというと、どんどんテンションが上がって行く。。。


そんなに元気ならと、
グッタリしている私は娘に足のマッサージを依頼。


ママぁ~、ちょっと何これ
すごいあぶらじゃんっ


                        ( ▽|||)サー


私のふくらはぎが、
ブルルルン、ブルルルン、ブルルンルン♪
と踊っている。。。生きが良すぎる(-_-;)


娘よ、せめてあぶらは止めて、
脂肪にしてくれませんでしょうか・・・?


リアル過ぎる( TT __ TT )


↓↓↓いつから脂肪をあぶらと呼ぶようになっちゃったわけ?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←一気に冷えるわ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-07-04 21:39 | 育児のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧