<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とりとめのないつぶやき。

天は二物を与えない
と、言うのはウソだと最近また特に思うようになった。

私の周りには、んまぁ~~~~~~~~~~  長っ
あれやこれやと才能をお持ちの方が多い。

才能が溢れ出ている人はまた、
心も非常におおらかで、癒される。

自分がいかにちっちゃな人間かを思い知らされ、
ただただ尊敬の眼差しを向けずにはいられない。

あと1cmでも良いのでお近付きしたい。



私といえば、愚痴ばぁ~っかり。



努力が足りないと言われればそうなのだけどぉ、
神様はちょっと不公平じゃなかろうかと
思ってしかたない。


『神様、今度生まれ変わる時は
 美女でもっと聡明な感じでお願いしやす。』


これが凡人的願いってやつじゃなかろうか。


↓↓↓努力も大事だけど息抜きも大事だよね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←気が付けば息抜きばっか「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-30 23:19 | とりとめもないこと

島地温泉試飲販売会、最終日

ロハス・島地温泉のオープンから3日目。
試飲販売も本日最終日


1日目は雨時々突風。
2日目はどしゃぶり。


                 最終日にしてやっと晴れた058.gif                   
d0151154_2063568.jpg



けど


暑くて死にそうだったらしい。

らしい?

そう、私はナースのお仕事の為
最終日は欠場。




                      ( ̄▽ ̄;)なんか嬉しそう?



こうして一番苦しい最終日を戦いぬき、
無事、生還して来たのび夫ですが。。。




                   あーーーーッ!!!
d0151154_20184266.jpg



やっぱアイロンプリント、
3日間の短い命ですた。

ボロボロになったTシャツの周りには、
あまりの汗で塩が(|||▽||| )


お疲れさ~ん063.gif


でもたくさんのお客さんが来られ、
賑やかで楽しかったです♪


温泉が小さ過ぎて、あまりのお客さんの多さで
残念ながら入浴できなかった方も少なくないようですが、
このオープン時のピークが去れば、今度はきっとのんびり入れるはず。
またお越しくださいませ040.gif


~追伸~

初日、突風によりカツラがぶっ飛び
首までぶっ飛んだマネキンさんですが、
どうやら入院されたようです。
2日目以降、姿が消えました(~_~;)


↓↓↓おかわいそうに(;_;)「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←のび夫も暑さでグッタリ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-28 20:37 | 仕事について

ロハス・島地温泉オープン

                    本日オープンしました024.gif
d0151154_22142265.jpg


蔵から10数分の所にある、
温泉が復活しました。

本日はそのオープニング記念ということで、
私たちも試飲即売会を張り切って行いました。


                   なんとペアルックで登場
d0151154_2219171.jpg


さすがに半被じゃ暑いって話になり、
急遽夜なべしてわかむすめTシャツを作製。

    
                   1回着たら剥がれそうなアイロンプリント(-_-;)
d0151154_2254271.jpg


さすが、ないない尽くしの蔵。
ちゃんとしたユニフォームが欲すぃ。。。(T^T)


泣いている暇はないので
いざ、出陣。


今日は台風の影響もあり、
あいにくの雨057.gif
時折突風も吹く中でしたが、
予想以上に売れました。

しかし突風の為、
お酒の瓶が倒れて割れるハプニングも(-o-;)

夕方に近付き客足も少なくなり、
各店舗が片づけを始めた時
もっとすごい事件が!!



                  服を剥ぎ取られて淋しそうなマネキン
d0151154_22372621.jpg



と、眺めていたその時突風が吹き・・・


カツラがぶっ飛んだ!!


このマネキン、カツラだったの!?
と驚いていたのも束の間。
その後、さらに不幸は襲いかかる。


再び突風にあおられた瞬間、
マネキンの首がぶっ飛んだ!!


顔だけがゴロンゴロンと
どこまでも転がって行くのでした。


↓↓↓今日の一番はマネキン事件「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←明日もみんないます「ぽち」













                 
[PR]
by wakamusume | 2011-06-26 23:02 | 仕事について

複雑な女心の理解

「もう私の事は放っておいてっ!!」と、
ものすごい凄みで言い放ちながらも内心は
「追いかけて来て欲しい。追いかけて来ないってどういうことよっ」と、
思っているような複雑な女心
男が理解できるわけない。。。


と、女の子と男の子の育児を通して
つくっづく思うようになりました。


女の子というのはとても察しが良い。
今ここではママのご機嫌をとっておいた方が良いかも
ということがとてもよくわかっている。


しかし
男の子は違った。


とある場面で
「じゃぁさ、ママのこと嫌いなわけ?」
と、言いながら内心は
「違う~ ママ大好きぃ~~~(T_T)」
と言うのを待っていた。
が、しかし
うん、パパだけが好き!!
と、何の悪びれた様子もなく息子は言い放った。



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


                       やばいよ~それ言っちゃまずいよ~(´Д`|||)



もはや何の言葉も出ない。


小さくても、女は女。
男は男にできているんだ。


と、思い知らされる。


やっぱり男に女心をわかれと言う方が無理なんだ。
のび夫にイライラすることも、
少しは減るかもしれない。


↓↓↓そんなわけないじゃ~ん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←暑さでイライラUP「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-23 20:40 | 育児のこと

のび夫のダメ出し(=_=)

本日、ナースのお仕事がオフな為
久々にみっちり蔵仕事を手伝いました。

                       まずはラベル貼り
d0151154_20114073.jpg


のび夫曰く、これには性格が出るよとのこと。
斜めってるね、ラベル・・・(ーー;)
         
                        只今やり直しますです(;´Д`A ```

真っすぐに貼れるようになると、
うむ、なかなか素直な良い子になってきた(-L-)

                               ヘ(゚∀゚*)ノそれほどでも~

ちょっと浮かれていたら、
口ばっかし動いて遅い。

と、叱られ・・・箱入れ係にされました(T^T)

                  
                       真面目にやろうっと                       
d0151154_20181440.jpg


無事に出荷準備が終わると
この後、洗米。

                     
                       冷た~い♪                  
d0151154_20195848.jpg


やっぱり地下水。
気温31℃の中では冷たくて気持ち良いですぅ。


                     お米もなんだか気持良さげ
d0151154_2021403.jpg


この後、瓶詰作業に移るわけですが、
夕方にはフラフラ(-o-;)


あ~~~、何だかどっぷり疲れたです。


↓↓↓手伝いというよりは盛り上げ係「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ひとりぼっちの蔵は淋しかろ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-21 20:30 | 酒造りの様子

蛍観賞モニターツアーin新谷酒造

蔵より数キロ北へ行ったところは、
蛍の名所。

で、本日は徳地蛍観賞モニターツアーが行われ、
その行程に新谷酒造酒蔵見学なるものがありました。


                 仕込み蔵、オープン
d0151154_0553835.jpg

                さすが親子、息ピッタリリフレッシュ


 
                さっそく試飲会スタート 酒粕も試食されました
d0151154_0565815.jpg

                本当に2日前に搾ったばっかりのピチピチした純米酒


                今回は湯田温泉街で企画予定の四神シリーズラベルで販売
d0151154_1112573.jpg

                嫁が何もしないので、子供たちが登場。。。


たくさんのお買い上げありがとうございました040.gif
蔵を出られる頃はあいにくの雨が降っていましたが、
蛍は無事に観られたでしょうか。。。

我が家の蛍観賞は、
あまりにも散々過ぎてブログにも掲載しないほどでしたが、
素敵な風景に出会えていらっしゃれば良いなぁ・・・
と思います。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


↓↓↓幻想的な光に混じっていたヒトダマ・・・怖っ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←実は懐中電灯の光だった・・・勘違いし過ぎ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-19 01:28 | 仕事について

DNA

今週、またまた熱を出してしまった息子。
4月のインフルエンザを皮切りに、
もうこれで4回目の発熱だす(T_T)

それも毎回39度~の熱。。。(-o-;)

聞けばのび夫も小さい頃度々熱を出し、
最後は喉を切ったとさ。
     ↑
   正しくは扁桃腺です

似て欲しくないところが似るもんだとつくずく思います。


最近は何かを聞くと必ず
                   「ん?ちょっと待ってヨ」
d0151154_23243689.jpg

と、このポーズ。


のび夫に益々似て来た(ーー;)


テレビにかわいいタレントさんが出ると、
あっ これこれ せいちゃんこの女の子がいい~053.gif
と大騒ぎ(ーー;)(ーー;)

保育園では若くてかわいい先生に
結婚しようと度々迫っておきながら
気の多いヤツめ。


まてよ?これも遺伝か!!


                     m(*T▽T*)m そんなバカな。。。


↓↓↓ボクは気は多くありましぇん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←あなたがこ●いから「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-15 23:29 | 育児のこと

続・過酷すぎる任務

さて、過酷な任務を背負わされたてるてる坊主たちですが、
翌日どうなったでしょうか。。。

                 ジャジャジャ~ン072.gif
d0151154_1412152.jpg

                精一杯頑張らせて頂きました~
        
なんと、雨が止みました056.gif
降水確率90%という絶体絶命のピンチの中、
まさかの奇跡を起こしました!!

心なしか顔がやつれているような・・・
ご苦労様でございましたm(__)m

と、いうことで子供たち大喜び。
バス遠足決行!!

今回のバス遠足は下関にある水族館「海響館」。
今春、ペンギン村が新しくオープンしたということで、
楽しみにしてました。

メインはペンギン。
ならばペンギン弁当。。。

毎回恒例になってる弁当の下絵。

d0151154_1423289.jpg


     絶対これ宇宙人やろっ

                      ぬぬぬ・・・( ̄ω ̄;)何も言えず・・・

だけ
けっこう上手いじゃないの。
しかしこれを弁当にするのはこの私。

d0151154_14272715.jpg

                   いいじゃ~ん060.gif

弁当作りだけで気力尽き果てる|(-_-)|
過酷な任務終了。


                     本物のペンギン。
d0151154_143007.jpg



ものすごく良いボディーをしたペンギンたちがいっぱい。
とってもかわいくって大満足056.gif
不思議なことに、この日は一日本当に雨が降りませんでした。
これもてるてる坊主様のお陰。

しかし、願いを叶えてくれた後はどうするんだろ。。。

調べたところ「お神酒を捧げて川に流す」
とありました。

雨なら首をちょん切られ、晴れたら酒が飲めるなんて、
てるてる坊主の世界もなかなか厳しいわね。

川には流せませんが、
美味しいわかむすめでも飲んで、
疲れをとってください。

↓↓↓奇跡ってあるんだね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ミラクルパワー「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-12 14:44 | 育児のこと

過酷すぎる任務(=_=)

明日は子供たちが待ちに待った親子バス遠足
本当は4月にあった予定が、
インフルエンザが流行し、延期になっていました。

やっとこさ、その日がついに明日へと迫ったかと思いきや・・・
予報は大雨洪水雷注意

 
                    なぜそこまで…llllll(-_-;)llllll  が~ん


じゃぁさ、てるてる坊主作ればいいじゃん!!
大雨じゃから5個くらい作らんとダメっ。
もし晴れんかったら首をちょん切るんよ。
歌にあったもん!!!!!
      

そう娘は力説してますが。。。

               怖っ( ̄▽ ̄;)!!

まぁそんなこんなで
てるてる坊主を作ることになりました。


                  あ~した天気にしておくれ~060.gif
d0151154_2132309.jpg



こうして過酷すぎる任務を背負い、
てるてる坊主たちは軒下に並びました。


しかし・・・このてるてる坊主たち、
揃いも揃ってみ~んな人の良さそうな顔してますこと。
大丈夫なんだろか(-_-;)
ちゅうか、てるてる坊主って人なのか?
                            

どっちにしてもすでに雨はじゃんじゃん降っていて、
絶体絶命の大ピンチです。

さて、どうなることやら
続きはまた明日・・・



↓↓↓てるてる坊主、頑張るのじゃ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←本当の首がかかってる「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-10 21:44 | 育児のこと

梅に学ぶ

「梅雨」という語源の由来は諸説あるようですが、
そのひとつは「梅の熟す時期の雨」

我が家の庭にも梅の木がありますが、
枯れかけては復活したり、波乱万丈な感じで、
梅林の梅のようにきちんと実がなった例がありません。

ところが・・・

結婚7年目にして始めてきれいな実がなりました!!



                   と、いうことで一家で梅の収穫開始
d0151154_0273451.jpg


子供たちは夢中になって、
どんどん高い所を目指します。

しかし弟くんは塀をよじ登れず、
姉が採ったものを受け取る係に。

d0151154_0292023.jpg


どんどん梅を採る姉が羨ましい弟くん。
どうしても自分も高い所のが採りたい。


                   で、のび夫パパ登場
d0151154_0311085.jpg



無駄に背が高いと思ってたけど、
役に立ったわ(^_-)-☆


                       ジャ~ン072.gif
d0151154_03333.jpg

                   けっこう採れて、約2kg


わぁ~い、梅酒梅酒ウメーッシュ060.gif

わかむすめで漬けると、
さ~らりとした~・・・になるのです053.gif

楽しみです♪


↓↓↓何事も、実がなるまでには時間がかかる「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←忍耐の先にある喜び「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-06-06 00:50 | 育児のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧