<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どういう記事なん!?

ガビィ~ン(=_=)


こ、これはヤバイ兆候。
自分でも自覚するほどに


 
                ダメダメオーラ放出中~
                   
                     モワ~ン
                    ((ミ ̄エ ̄ミ))
  



獲物を狙う、豹のような目ぇは




         
d0151154_2143222.jpg

                                            怖っ

どこいったーーーーーっ 


けどさ、いつもギラギラしてないといけないって、
疲れるよねぇ。

死んだ魚のような目をしてる日も、あるのだ。
ホントに死んでさえいなけりゃ、
またギラギラした目の日が来るのだ。


やる気は寝て待て。


それではグンナイ。


↓↓↓こんな私でごめんちゃいな。でもポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←さらにポチ



                             






       
[PR]
by wakamusume | 2011-04-27 21:52 | とりとめもないこと

やば映像。。。

桜も散り、新緑の五月に向かって
草木は青々とのびやかに輝いています。


そして、今年も健康診断の季節がやって来ました。
病院予約したの?



                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッ



何事も、
スローな足並みにちょいとカツを入れようと、
トンカツは作ってないけれど、  オヤジかっ
のび夫を呼んだ。


あのさ、去年もずぅ~っと忘れてたよね?
結局予約した時にはいっぱいだったよね?



ねぇねぇ、あ、あれ( ̄▽ ̄)σ
なにさこんな時にぃ



ダーーーーーーーーーーーーッッッ



そこにはトイレから出て来た息子の姿が・・・
なぜかパンツを頭にかぶっているうぅ~っ

              モザイク、モザイク入れてぇーーーッ






息子よ、なぜ?(-ω-;)



結局、気力もなくなり、
のび夫はそのまま釈放されることになったのでありんす。。。


日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ここもポチ
[PR]
by wakamusume | 2011-04-24 23:02 | 育児のこと

山口地酒の祭典

16日、山口地酒の祭典・新酒発表会が
周南市で行われました。

d0151154_21422313.jpg


会場には若い女性の方もたくさん来られ、
大盛況だったようです。


肝心のわが新谷酒造のブースは・・・
全国的にも超人気蔵、
旭酒造さん&八百新酒造さんに挟まれてました(-o-;)



気後れしてんじゃないよっ
しっかり売り込んで来なっさいっっ




と、送り出されたのび夫ですが
なかなかの良い評価を頂いて帰って来ました056.gif


当然ながら、
握手を求められることはなかったそうです。



                      ( ̄ω ̄;)まぁね・・・



これからも研鑽を積んで、
人の心に響く、うまい酒をお届できたら・・・と思います。


参加してくださった方々、
新谷酒造のブースにお立ち寄り下さった方々、
ありがとうございました040.gif


「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
[PR]
by wakamusume | 2011-04-18 22:27 | 催事のお知らせ

4月の中旬とは

出会いと別れを一度に経験する、春。


新しい環境に慣れず、
心身共にお疲れの方も多いでしょう。


私もそのひとり。。。


育児と家業にもう少し時間が割けるように、
以前より仕事量の少ない職場へ転職しました。

が、しょっぱな息子がインフルエンザに襲撃され、
嵐のような一週間でした(@_@;)

週末に近づき疲れも溜まり、
早起きが苦しくなって来ました。

毎朝恐怖におののきながら、
私を起こしているのび夫


一瞬パッと開いて閉じる
目が怖い( ̄ω ̄;)
そうです。


そういえば昨日テレビでやってたよね。
コイツ遅くまで寝やがってっ
と、思うんじゃなく
あら~良く寝る人053.gif
と思えば何ともないヨって。
それとか怒る前に感動すると良いってぇ~


これからはビビる前に
こ、こんなに寝ているぅヽ(´∀`●)ノ
って、感動すれば良いじゃ~ん♪

                    それができりゃ苦労しないよ | ̄ω ̄、|グスン…


「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←さらにポチッ
[PR]
by wakamusume | 2011-04-14 23:00 | とりとめもないこと

桜と涙

d0151154_21501937.jpg

野を越え山越えして行く通勤途中に、
桜並木があります。

今日は見事に満開でした。

朝陽に照らされた桜の淡いピンクが
それはそれはキレイでした056.gif

そんな心華やぐ景色とは一転、
冴えない顔の男がひとり。



それは
インフルエンザに襲われた息子!!

                                 Σ(|||▽||| )           



仕事が休めない為
病児保育園へ行く運命の息子は、朝から不安げ。
案の定、別れ際に泣きが入りました。


こんな日は一日中何かしら気になるもので、


あれから泣き止んだだろうか
ちゃんとお昼は食べただろうか
先生におしっこってちゃんと言えただろうか
熱はどんなだろうか・・・・・・・



落ち着かない時間を過ごします。


夕方お迎えに行くと、
涙のせいか熱のせいか
まぶたがボヨンボヨンに腫れてました(T_T)


早く元気になりますように。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←さらにポチっと
[PR]
by wakamusume | 2011-04-12 23:05 | 育児のこと

被災地から山口へ

この鬼嫁ブログを始めて早3年が経ちました。

これが取り持つご縁で、
今まで色々な方からお声をかけて頂いたり、
訪ねて頂いたりしました。

昨日は福島県双葉郡浪江町から・・・

「日本一海に近い酒蔵」として、
江戸末期より酒造りを行われていた
鈴木酒造店さんが訪ねて来られました。

浪江町と言えば、
原発の問題で避難指示が出ている場所。
今は山形県の方へ避難されているそうです。

津波で、全てが流されてしまったと言われてました。
それでもまた、ゼロから酒造りをしたい!!
と、その準備の為
今は全国の酒蔵を回っておられるそうです。

全てが流されてしまったけれど、
酒販店さんに残っているお酒を保存して、
いつか息子さんが蔵を継がれるその日まで
浪江町の米と水とその場所で造ったお酒があった証を
残しておくと言われてました。

        ~鈴木酒造さんのホームページより~
d0151154_22254322.jpg

「その季節季節の魚と漁と、
漁師さんらの日々の暮らしと共に歩んだこの百年余り。
地の酒として、海までの実際の距離より、心はずっと海のそばにいたい」


d0151154_22302329.jpg

津波は全てを奪って行ってしまったけれど、
心までは奪えなかった。


私たちも、頑張ります。


日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←さらにポチ
[PR]
by wakamusume | 2011-04-07 22:48 | 仕事について

商工会青年部交流会(=_=)

4月はいろいろと師走並みに忙しい。
子供の行事やらあれやこれや。。。


そんな中、
のび夫がフットサルの試合に出るってんで
何はさておきその勇姿を観に行きました( ̄ー ̄)

それというのも遠い昔、
サッカーのクラス対抗試合には必ず選手として選ばれていた
などと、のび夫が語る武勇伝の
真実を解き明かす為!!


d0151154_230544.jpg



商工会青年部と言いながら、
オッチャンが多い(-_-)

が、
けっこう機敏な動きの方多し!!
本気モード。
意外とおもしろい試合が行われました。

そんな中、ドテドテ走る者ひとり・・・
ボールに触ろうと試みること数回。
いま一歩、足が届かず・・・
シュートを放つこと1回。
てんで違うところへ飛んだ・・・

選手交代。


の~び~夫おぉ~~~~


武勇伝がここまで嘘だったとは・・・
あたしゃ悲しいよ。


帰宅後、けっこう凹んでいるのび夫
消えそうなほどに小さ~くなっちゃって、
おかわいそうに。


と、その時息子の声が・・・
パパぁ、今日のサッカーかっこいかったよ



                       号(┬┬ω┬┬)泣          



息子よ、母は知っていますよ。
試合の最中、ぜんっっっぜん観てなかったよね?

ねぇ見てぇ~~~し●こするよぉ~
ねぇ見てぇ~~~う●こに電話するよぉ
もしもし?あ、う●こさんですね


ずぅ~~~~~~っと、
下ネタで盛り上がってたよね(ーー;)


↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←さらにポチっと
[PR]
by wakamusume | 2011-04-03 23:38 | 夫婦のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧