<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うんざりだね、雪。

今年はどうしたことか・・・
大雪が多すぎる(-o-;)


命懸けでツルッツルの道を
山越えしていくのにも、
なんだか慣れてきちゃった。


けっこう運転ウマイかも?σ(^_^;ワラシ?


そんな折、
帰り道に見つけてしまった。


田んぼへダイブした車。
ひっくり返ってたよ(ーー;)


油断大敵。
雪道は気を付けよう。



↓↓↓雪道に慣れたってのは真っ赤なウソ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←パニクってサイドブレーキかけたまま発進「ぽち」 
       誰かーーーっ   
                   助けてーーーっ
                              車が動かないーーーっ
                     
[PR]
by wakamusume | 2011-01-31 22:01 | とりとめもないこと

拷問。。。

連日、のび夫は夜も蔵へ籠っている。
機を織っているのでしょうか・・・
                       鶴の恩返しかっ

もう一週間になります。
夕方様子を見に行くと、蔵には誰もおらず。
とことんすれ違い夫婦|(-_-)|

例のおいすぃ香りがすると思ったら、
純米吟醸ちゃんが育ってました。

d0151154_23361534.jpg

                    仕込み8日目。

そして本日出麹されたのは純米ちゃん用。
こないだ搾ったばかりだというのに。

だって造らなきゃっ
売れちゃってもう残り少ないよ・・・


                  急げーーーーーっスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


ご苦労さ~ん


倒れてる暇のないのび夫へ、
昨日本当はトンカツを捧げる予定だった。

でも大喧嘩になり
ぶちキレちゃったばっかりに、
鍋が飛んでトンも飛んだってやつです。 
                  笑えない~


仕切り直して本日作製。

                 ジャジャ~ン072.gif
d0151154_23195755.jpg

                 国産豚ロース使用 半額でゲット!!


トンカツには自信があった。
以前、『プロが教える美味しいトンカツの作り方』ってのを
私はチラ見していた!!


どや顔(´◉◞౪◟◉)



もうウマイしか言えないんですけどぅ ( ̄∇ ̄;)ゞ



↓↓↓拷問にかけられるのび夫「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←料理はひと手間をかけるのがポイント「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-01-29 23:36 | 夫婦のこと

・・・・・・・・・・・・・。









                   ブチ。







大きい血管が切れたような気がする。









のび夫の手はあかぎれで
ブチブチと小さな傷が絶えないが、
あたしゃ最大級の血管がキレた音がしたよ(ーー;)


スイッチを押した張本人はへ消えてったので、
とりあえず今日のところは酒でも飲もっ。



↓↓↓ケンカも未消化「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←凍結状態「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-01-28 23:04 | 夫婦のこと

いよいよ発売開始です

近頃ちまたで噂されてる娘さん、
いよいよ明日から売りに出されます!!

ジャジャ~ン024.gif




娘は娘でも







                      美味しく育った
d0151154_23353397.jpg

                  純米 あらばしり わかむすめ

わかむすめがウヨウヨ。
純米酒なのに吟醸酒か?コレ。。。
というお味。ウフッ♪

さっそく東京のお魚料理の美味しいお店へ嫁入りした娘。
ブログで紹介されてました。

クリックプリーズ

あ~~~、食べに行きたい
いろんな地酒飲みたぁ~い(>◇<)

      仕事仕事 情報収集うぅ~~~♪



東京大好きです。


刺激的な街が好き♪


田舎もんだから。


でも田んぼも好き。


山好き川好き。


わかいむすめ好き("▽"*) イヤン♪
                        いきなり登場   
                      

            (;一_一)のび夫はたまに壊れます


↓↓↓うわさの「わかむすめ」試してみてちょ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←味は壊れてません「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-01-25 00:03 | 商品紹介

平穏な日常

息子のインフルエンザ疑惑も晴れ、
やっと平穏な日常へ戻りつつあります。
いや、平穏な日常などあり得はしない。。。


ふと、装飾品をジャラジャラ付けている娘を見て、
これどうしたん?
と、それらを買い与えた人へ不満があるかのように
のび夫が聞いてきた。


んが、それらはおぬしが買い与えた物です。
お忘れになられたかっ


                

                |||||/(=ω=。)\ガーン|||||



でもさ、こういう宝石って
ある意味防犯とか脅しになるよね。
せつこママみたいでさ




                  オモチャの宝石で防犯って ┐( ̄_ ̄)┌意味不明なんですけど


のび夫よ、
ついでに私にも何か買い与えて欲しいもんだね。



↓↓↓与えるだけが愛じゃないのよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←・・・・・(ーー;)「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-01-20 21:19 | 夫婦のこと

39.2℃!?

今日も忙しく・・・
ってか、毎日、何時もなんだけどぅ

またしても保育園からお呼びが



                  Σ( ̄ロ ̄lll)ドキッ



息子殿、只今のお熱39.2℃


 
                   (´Д`|||) ドヨーン



ちまたじゃインフルエンザ、流行ってますですよね・・・
けどさ、去年新型かかったし、
予防接種したしぃ~~~(T^T)

やっぱまた扁桃炎か?

耳鼻科へ行ったらその確立高いけど
インフルエンザの可能性も捨て難いと。

検査しても熱の出始めは陰性になることもあり~
また明日熱が高ければ検査しますだそうで(ーー;)

1ヶ月に1回は熱出しちゃってますよね、ボクちゃん。

もぉ~~~パパと同じくノド切る



                     {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~甦る悪夢


扁桃炎を繰り返す為、
幼稚園の頃にのび夫は手術したそうで。
術後、ムッチャクチャ痛かった記憶があるそうです(-o-;)

遺伝しなくて良いもんまで遺伝するんだよねぇ・・・


                     なんかすんません( ̄▽ ̄;)
                            一応謝っとこ。あれでも。
 


↓↓↓どんどん小さくなる背中「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ボクは悪くないって書いてある「ぽち」


                    
[PR]
by wakamusume | 2011-01-18 23:00 | 育児のこと

初搾り♪

昨日、ついに初搾りがスタートしました!!
が、気温-4℃
寒びぃ~~~


d0151154_025291.jpg

                えっちらおっちらモロミを袋へ移しては
                その袋を積むこと120袋

蔵の中は熱気で一杯。
この日は酒母の検温&分析、出麹、搾りと大忙しでした。

例の三位一体攻撃!!です

d0151154_065667.jpg

               

キタ――――(゜(∀゜(゜∀゜)∀゜)゜)――――!!!!


お味見しましたけど・・・
ねぇ、この純米あらばしり わかむすめ 
前にいった通りじゃない?
日本離れした感じの。

フフフフ・・・笑いが止まらないワ(//∇//) ♪
お試しになってね。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

出荷はもうじきです。
本日も搾りは続いております。

そして本日の気温-6℃
d0151154_016942.jpg


                                 Σ(|||▽||| )さむすぎる・・・
d0151154_0191936.jpg


どんなに行く手を阻まれようと、
今日ものび夫は蔵へと突き進むのでした。


パパ待ってえぇ~


↓↓↓水筒忘れたよ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ホットコーシィー入れといたし「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-01-17 00:26 | 酒造りの様子

三位一体攻撃

今週ののび夫は超busy。
週末はいよいよ純米を搾ります。

すると蔵の中では
純米吟醸用の酒母造り、レギュラー用の麹造り、純米の搾り
同時に行われることになるのです!!


三位一体攻撃


並行してやらなければならないことが多いと
失敗してしまうのではと思いがちですが
実は緊張感や気合いの入れ具合はUPし
相乗効果的にいろんなものがうまくいったりします。


んが、やっぱ体はズタボロになりやす(-_-;)


すぐにボロボロになっちゃうスニーカーや、
穴だらけになっちゃう靴下を見るにつけ、
仕事のハードさを思います。


サンタさんがクリスマスにくれた
高級あったか靴下も、
わずか2週間でただのボロきれに・・・




       普通の靴下3足で良かったじゃん(T▽T)





ハードな仕事には、
ハードなご褒美が良いみたいです。


↓↓↓ボク自身はソフトなんですけどね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←嫁はハードですけど「ぽち」                 
[PR]
by wakamusume | 2011-01-12 23:12 | 仕事について

サプライズ

欲しいもの何?って聞くだけ聞いて、
それっきりののび夫

誕生日から数日・・・

                  はい、コレ
d0151154_21242276.jpg

                マイ・バースデイ・ブックとやらを
                差し出されました。





                そして
                それを受け取り裏返す・・・


d0151154_21253360.jpg

                    ホッホォ~~~、600円ねぇ



そこ見ちゃうわけ( ̄▽ ̄;)?


誕生日にまつわるアレコレが書いてあるのですが、
けっこうおもしろかったりしました。

けど、どうにもこうにも忍耐
という言葉が多い(-_-;)

そして私は遅咲きの花だそうです。

私のラッキーフラワーは福寿草。
いろいろあるけどそれでも頑張ろう、
そう思ったときは、どうぞこの花のことを頭に浮かべてください。
心の春、人生の春はすぐそこだと思えるでしょう。

と、ありました。

花言葉は「幸せを招く」


今年も頑張ろうと思いました056.gif


↓↓↓努力は人を裏切らない「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←忍耐あるのみ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-01-10 21:43 | 夫婦のこと

のび夫、ショーック!!

新年の幕開けから数日・・・
我が家の食卓で、事件が起こりました。




         今日ねぇ、●●くんと白雪姫ごっこでねぇ、
         チュウしたあぁ(´▽`)
         10回くらい~♪   
         それでマ~ちゃんと結婚しようかなぁっってぇ~
     





          ∑( ̄Д ̄;)!!!!!
          
   




のび夫アゴが、
垂直にテーブルへ落ちて行きました。


愛娘のこの言葉に、
ショックを隠しきれない可哀そうなのび夫
はずれたアゴは、拾っておきます。



          ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||             




↓↓↓あ~あ、再起不能「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←お父さん頑張って「ぽち」     
[PR]
by wakamusume | 2011-01-06 23:50 | 育児のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧