<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のび夫の危機((+_+))

久々に、蔵の中を撮影。



でも主役はうちの若頭



今やのび夫を追い越す勢いで成長中。

d0151154_072385.jpg





2歳にして蔵がお気に入り。


蔵はわいの遊園地やぁ~
とは言いませんが、
とってもテンションの上がる息子なのです。


こんな息子と働ける日を夢見て、
頑張ってるとっつぁんですが。。。





姉さんダウン(*_*)です




この師走の忙しさからか、
突然
目が回る
と言って布団へ消えて行きました。


やばいよ、やばいよやばいよ(-_-)


あとは~ 哀しみを~ もて余すうぅ
みぃ~ぼ・お~じぃ~ん~~♪

未   亡   人
               その歌、もしかして異邦人じゃ?




ちょっとちょっとぉーーーーーっ
まだ息子が成人するまで18年ありまっせ(-o-;)

酒をこよなく愛する男の運命は!?
一家の行方は!?

次回涙の完結編。

↓↓↓完結しちゃって良いのかよ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←グダグダ言いながら10年後もやってんでしょ?「ぽち」



 
[PR]
by wakamusume | 2009-12-21 00:17 | 育児のこと

今年の漢字、いい感じ(^^ゞ

過去に遡ること3日。

2009年の世相を漢字1文字で表す「今年の漢字」
日本漢字能力検定協会(京都市)により11日、清水寺で発表されました。

協会によると、応募総数は16万1365通。
過去最高だった昨年を約5万通上回り、
1万4093通(8・7%)を集めた漢字は





                       「新」024.gif
d0151154_0382729.jpg





      キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!




どうりで、先日発売した「新-にゅう- TYPE3」
売れ行き良いわけですな。

リピーターさんも多く、嬉しいかぎりです♪


来年も良いことありそう056.gif




たぶん、ある。




あって欲すぃい。。。



現実は、棘の道をひたすら爆走する予定彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


↓↓↓夫婦で厄年。お揃いよん♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←厄落とせよ、厄「ぽち」

 
[PR]
by wakamusume | 2009-12-14 00:41 | とりとめもないこと

衝撃発言∑( ̄[] ̄;)!

インフルから復活し、
今週は働きまくってやっとこさ週末を迎えました。


ところが明日は保育園の行事(-。-;)
バザーの準備なんかで焦りまくり、
息つく暇もない。。。


のび夫無神経な発言に、
いちいちイラっと来るんですよ。



そして
スイッチ入りましたーーーっっ022.gif
店長スイッチ入りまぁ~す♪



ガーミガミガーミガミ



グーチグチグーチグチ



さらにフィーットアップでスタンダーップ
と、後ろから
かわゆい2歳の息子がひと言





                      うるさい。




                                  =( ̄□ ̄;)⇒ガーン


                       
のび夫よ、あんたは幸せだね。
いつから息子を味方に付けたんだい?


く、悔すぃーーーーっっ(T^T)



↓↓↓息子には弱い鬼嫁「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ママはか弱いのよ「ぽち」

      
[PR]
by wakamusume | 2009-12-12 00:33 | 夫婦のこと

新商品について

昨日私が寝ている間に
鬼嫁ブログに侵入したのび夫



内容に不満015.gif



はっきり言って、素人には
難しい。


原材料は、変わりました。

醸造用アルコールは無くなり、
米だけで造られてます。

でも、「純米酒」とは言えません。

検定を受けた米ではないからです。

検定を受けて、3等以上の米だと認められなければ
「純米酒」と明記してはいけないという決まりがあります。

でも普通においしいご飯を使用しています。


まぁ、難しいことはあまり考えたくないですね。

安全で美味しいお酒
が飲みたいだけで。


で、今回のこの新商品、
めっちゃ甘いです。

でもベタベタしてません。

炭酸で割ったら
もろスパークリングワインな感じです。

正直、
スペックだけを見ると目が跳び出そうです。


おもしろいお酒ができました。


後はお客さんの審判を待つだけ~♪


小仕込み四季醸造の良さとは、
お客様の反応をみながら、
あれやこれやと早々に作戦を練り直し、
お客様の声を反映させた商品開発が
すぐできる
ところだと私は思います。


↓↓↓お客様が造る酒「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←まだまだ未知数な蔵「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-12-11 00:00 | 仕事について

仕込み5号

のび夫です027.gif
昨日、仕込み5号の上槽(搾り)が終わりました
このお酒の特徴は、麹米に山口県オリジナル酒米「西都の雫」
掛米に「ヒノヒカリ」で吟醸酒のように低温発酵させた物です

仕込み4号「新にゅう」TYPE-3のテーマは「飲みやすい原酒」でした
今度の仕込み5号は「飲みやすい原酒をもう少しお手ごろに」です

仕込み5号「あらばしり わかむすめ・改」近日発売です
[PR]
by wakamusume | 2009-12-09 23:38 | 商品紹介

豚フル襲来(=_=)

                  ゴッドハンドで診察
d0151154_063999.jpg


                  さらにお口の中も診察
d0151154_072463.jpg



病院ごっこが流行している我が家。
それもそのはず
ず~~~っと病院へ通った一週間。


やっと平常の生活に戻ります。



やっと。



先週の土曜から、
我が家にあの噂の
新型インフルエンザ
襲いかかって来たのですぅ。

先月末、ローカルニュースで流れたばかりでした。
山口県が全国4番目の患者数で
「インフルエンザ流行発生警報」が出されたと。。。


そして

流行に、のってしまった( ̄□ ̄;)!!


どっから拾って来ちまったか、
私が発症してしまいました。


一週間の隔離


のび夫とは完全別居生活だったのに、
なぜか3日後
のび夫発症。


ちょっと咳が出だした時点で
「妻が新型インフルエンザです」
と、病院へ掛け込み
熱が出る前にタミフルでウィルスを撃退したそうな。


続いて娘が発症。


嘔吐や熱に加えて大量の鼻血を出し、
心配しましたがわりと早く元気になりました。


続いて子供の面倒をみていた実家の母が発症。
わりと軽症に終わりました。


あれ?
息子は。。。


なぜか発症せず!!


でも、今思うと数週間前、
息子は謎の高熱を出しており
検査は陰性でしたが秘かにインフルだったのでは。。。
と、思っています(^_-)-☆


こうしてウィルスは一週間我が家へ滞在し、
次の目的地へ旅立って行ったのです。


嫌ですね~
感染列島!!

幸いにも皆軽症に終わりましたが、
早く落ち着いて欲しいです。

一週間も仕事を休み、
すっかり生活リズムが狂ってしまった私。。。

明日からの生活が、怖い(*_*)

↓↓↓もう率先してウィルスの中へ入って行けるね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←働け働け~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-12-07 00:16 | とりとめもないこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧