<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グロイ映像

d0151154_2310565.jpg


いただきモノのハマチ。
おまけが付いてました~(^◇^)

たぶんイワシ?

これも食べられるかなぁ。


             ぼ、ぼくは食べられませしぇんm(*T▽T*)m


私の横で、気分を悪くしているのは
のび夫

とりあえず、刺身にしてみました。

頭を切り落とすと、
イワシの頭が出て来ました。

                          020.gif

なかなかグロかったけど、
美味でした。

刺身好きな子供たちは大喜び053.gif
日本酒もウマイね~。


ただ、ハマチをさばく姿を
自分がさばかれているかのように見ていたのび夫
どんな味がしたのか。。。

あえて聞かないことにしました。


↓↓↓キャ~ お魚がこっちを見てるうぅ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←そういうキャラじゃないね「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-10-29 23:11 | とりとめもないこと

テンションUP-DOWN

             ハッピ 
                  バ~スデ~

                        ツゥ~

                            ユウゥ~~~060.gif
d0151154_2375331.jpg

                         038.gif


先日2歳を迎えた息子。

多くを望まなくとも
毎日泣いて、笑って、元気に育ってくれたら
それだけで幸せ053.gif

いつまでたっても
ママの小さな恋人でいてね。

目指すはマザコンよ。


・・・・・・・・・ってヾ(-Θ-:) オイオイ


いかん。


どんなにバカ息子でも、
かわゆくてたまら-----っん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


そんな息子のお誕生日に、
ウキウキな気分だった私。



しかし。。。
何を思ったか突然娘がひと言、



                ママぁ~、
                せいちゃんたちが大きくなったらさぁ~~~、
                ママたち死ぬんよね。



                        ガ━━ΣΣ┏(_□_:)┓━━ン!!


む、娘よ。。。
確かにそれはある意味正しいが、

もう少し長生きさせておくれ。。。
タノムヨm(_ _;)m

     
↓↓↓娘、4歳にして現実を見つめる「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←時に、厳し過ぎる「ぽち」
                                
[PR]
by wakamusume | 2009-10-26 23:33 | 育児のこと

ゲゲ・・・( ̄▽ ̄;)!!



まさか



             まさか



                     まさか



                           
d0151154_221187.jpg

       履こうとしているぅーーーーーっっ


どう見たって、
履けるわけ、ないよね~(-_-;)
だってお人形さんの靴だよ。。。


もうすぐ2歳の息子は
最近なんでも履こうと試みることにハマっている。


そんな息子はのび夫の姿が消えると
パパ蔵行ったぁああ~
と、決まって気の抜けるような声で言うのです。


この男、かわい過ぎるっ(>◇<)


今夜は本当に麹造りの為、
蔵へ行っているのび夫ですが、
何時に帰って来るのやら。


↓↓↓今のうちにお菓子食べとこ。「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←子供たちが寝た後のお菓子がやめられない「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-10-22 22:16 | 育児のこと

秋のイベント。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
秋といえば、いろいろなイベントがあります。

それに伴って、
お酒もたくさん売れる~♪
はずです。

       なんだっ 予定か。。。


で、昨日も私が働いている施設でイベントがあり、
うちの美味しい酒粕を20kgほど置いてもらいました。

施設長さん、ありがとうございます(T_T)

そもそも施設で採れた農作物の販売などがメインだし、
あんまし売れんじゃろうと、
家の者には予想されてました。

が、なんと完売。

           嫁の株大上がり~♪

ちゅうか、施設職員のパートのおばちゃんが売ってくれたんです。
しかも家は酒販店。
自分とこの店の酒粕もあるそうです。

なのに、うちの酒蔵の酒粕を、
かなりの営業トークで売ってくれました。

自分は救護係なので、ずっとテント下でぬくぬくとしてただけ(-_-;)

有難や~、有難や。

感謝!!

職場の皆さんには、
いつもお酒の売上にも貢献して頂いております。

本当に、有難い(T^T)

このご恩は、働いてお返し致しやす。


↓↓↓この日鬼嫁は・・・大威張りで帰宅「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←自分のお手柄じゃないくせにぃっ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-10-18 22:59 | 仕事について

姉さん、事件ですっ!!!!!

連休中、やっぱ一日くらいどっか連れてかなきゃね~。
と、子供たちを連れておでかけ。

お天気も良いし、
今日は楽しい一日になりそう056.gif

の、はずでした。

ほんの数時間前までは。。。


d0151154_22412940.jpg


エメラルドグリーンの清流に惹かれ、
河原へ降りたのが最後。。。ハマってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 

のび夫、大失態

だから車で降りちゃダメだって言ったじゃんかっ
んもーーーーーーーーっっっ

怒り狂いながらも何とか脱出しようと
色々試みるが・・・タイヤはどんどんハマって行くばかり。

ちょっとぉ~

JAFぅ~

ちゅうかさ、今まで数年会員になって会費払い続けて来てたのにさ、
解約したとたんこれかよ(T^T)

ま、そういうもんだよね。。。

格闘すること2時間。
JAFの兄ちゃん到着。

                   ん

ちょっとうちの車が大きすぎて、
ここへは入りませんね。



            なんやてーーーっっっ


ななななんちゅうこっちゃ?
あんた何しに来たん??え???

絶体絶命の危機にさらされる一家。

ここで野宿か。。。

と、その時
白髪のジェントルメ~ンがこの様子を見に来られ、
「ワシので吊ったろ」と。

                  ジャーン
d0151154_22495853.jpg

           パワーショベル登場!!

d0151154_22534674.jpg


こうして無事に車は引き上げられますぃた。

この日のメインイベントのひとつであった
とことこトレインの乗車。
最終乗車時刻まで、
あと数分。


            走れーーーーーーっ
                   ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


d0151154_225741.jpg

ギリギリセーフだったわけです。

こうして、光る石で装飾された
きらら夢トンネルをくぐれたということは。

本当にキレイでした。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

しかし、どっぷり疲れまひた。

↓↓↓マジで、大殺界な一家だすね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ギリギリファミリ~「ぽち」ギリギリガールズっていたよね?
[PR]
by wakamusume | 2009-10-12 23:06 | 夫婦のこと

言うよね~( σ ̄_ ̄)σ

パパぁ~

ねぇかわいい~?

かわいいじゃろ~~?

かわいいか-------ッッ(`(エ)´)ノ_彡☆


保育園の制服がズボンなので、
必ず帰宅すると自分でスカートに着替える娘。

のび夫の前でくるくる回って見せるが、
なかなか煮え切らない態度ののび夫
娘、ブチキレる。。。


このキレ方、誰かさんそっくり
誰かさんのオレに対する態度が変わらない限り、
”女の子の育て方”なんて本買っても意味ないね


と、のび夫は私に向かって言い放った。


                                  ( ̄Θ ̄;) ムゥー

確かに、そんな本を買いましたけど?
全部私の責任か?


今まで娘を散々甘やかして来たのはどこの誰や。
だいたい、その煮え切らない態度がイライラさせるんや。
煮え切らないその態度が


↓↓↓白黒はっきりさせたい女と、グレーゾーンにいたがる男「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←台風接近中で我が家も低気圧「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-10-07 21:43 | 育児のこと

山口地酒維新

催事のお知らせをする前に、
終わってしまった=( ̄□ ̄;)⇒

d0151154_22392355.jpg

                IN 品川プリンスホテ~ル

山口県酒造組合による
初の東京でのイベント。

300名くらいの来場者があったそうです。
d0151154_22433425.jpg

                   わかむすめブース

地味。

やる気あるんか?

突っ込まれそうや。。。

肝心の酒の評判はどうやったんや??


                               
                            (-"-;A ...アセアセ


                    いきなり

                
                    とあるお客さんに


 家庭内別居中だったんですよね~

と、言われたらしい。

ハハハハ。。。
ご愛読頂き、ありがとうございます040.gif



で、酒の方は・・・

評判良かった
そうです。

実は、私も
いやぁ~~~、いけるよわかむすめと、
最新の純米酒(無ろ過生原酒)を飲んだ方に声を掛けて頂いて

上機嫌。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

やっぱり、お客様からのひと言が効きます。

↓↓↓明日も頑張るゾーーー「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←夏の酒造りから冬の酒造りへ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-10-05 23:24 | 催事のお知らせ


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧