<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっぱ無理な交換日記。

明日はハードスケジュールだから早く寝たい。
だけど仕事を持ち帰ってしまった(T^T)

のび夫も明日は純米の添え仕込みだそうです。
けれど早く寝られるわけもなく
いつもの如く、夜中までの仕事は当たり前。

確かに、交換日記書いてる暇があったら
早く寝たい。。。よね

無理な提案であった。

ただ、この交換日記という提案により
しばらくトキメキを忘れていた男に、
思春期の頃のようなトキメキを思い出させ、
楽しいひと時を提供したんだから、良いでしょう(-_-)。


こんなに忙しいと、
ケンカしてる暇もないはず

かと思いきや、
電気の消し忘れから大喧嘩に発展。
どこにそんなパワーが残っていたのか(-o-;)


         
         若いのぉーーーーーっ


ケンカは若さのバロメーター。


↓↓↓おそらく死ぬまで派手なケンカは続いている「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←死ぬまで一緒かどうかはわからないが「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-30 23:12 | とりとめもないこと

友人に習って・・・

友人夫婦が、交換日記なるものをしていました。




             (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




で、うちもォーーーーーッ
と思い、提案してみると。。。




         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


              ・・・・・・・・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


                       

照れてる場合か!?
何か意味を間違っているのび夫(-_-)



「交換日記」=恋愛中の男女が愛の言葉を綴るモノ
になっている。



                (*´ο`*)=3



何かと口に出して言えない本音を書き、
お互いに見つめ直そうという提案ですが?
膿を出し切る・・・みたいな。

          怖っ


全く、何を想像しているのかね。


ところで、携帯でのメールのやりとりができる今、
学生たちの間に「交換日記」は存在するんだろうか。。。


↓↓↓結局、どうなったん??のび夫&鬼嫁の交換日記!?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←本気で照れてるのび夫をどうにかして(T^T)「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-29 23:10 | 夫婦のこと

家族サービス

たまの休みもエンヤ コーラ。


d0151154_22434490.jpg


朝から晩まで働いて、
たまの休みは家族サービス。

日本のお父ちゃん、頑張ってますなー。

・・・ちゅうか、あたしが頑張ってるんだよー。

朝からどっか行きたい父子と、
休みの日くらいゆっくり寝たい母。

トドの如く寝るのが趣味な私ですが、
結婚してからというもの、
休日にゆっくりできた試しがない。


けれど、
たまに当たりな日があり、
今日もそれで楽しかった。


d0151154_22501770.jpg


イルカちゃんが泳いでるレストラン。
気になってなかなか食べられんっちゅうに(-o-;)

水族館のスター。
やっぱイルカちゃんは人気だよね。

娘も気に入り、フカフカのぬいぐるみをお買い上げ。

最後の締めは。。。

d0151154_22554287.jpg


これぞ、大の字。
いつの間にか頭にイルカが乗ってる爆睡中の娘。
イルカの夢でも見てますのん??


↓↓↓大人も童心に返る休日「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←明日は蔵の大掃除が待ってる「(-_-;)」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-28 23:12 | 育児のこと

お久し振りにお邪魔します

今日はナースのお仕事はお休みです。

月末っちゅうことで、溜まった請求書などの整理に
久々蔵へ行きました。

d0151154_120091.jpg


哀愁漂う男の背中(((=ω=)))

薄暗い中で、ラベル貼りをされてました。
扉を開けると本気でビビりまくっていたのは・・・なぜ??


        あんのぉ~~~~~~

             昨日ネットでマイケルジャクソンのDVD買いました。




         マイケルジョーダン?

                     冗談060.gif冗談060.gif




        ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・




           笑わんかい(-`Д´-*)


それにしても、おかわいそうに。。。
DVD1枚買うのにも、何かに怯えながら買わなくちゃいけないなんてね。

しかしなんで死んじゃったんだろうねぇ。。。

人生の光と影。

わからんもんですな。

ジャクソン5の時のまんまで良かったのにね。

ありのままの自分を愛せることは、幸せだすな。


↓↓↓若干ナルシストな鬼嫁ちゃん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←プラス思考し過ぎも怖いだす「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-27 12:17 | 仕事について

悲しくも楽しい。。。

気が付けば、明日はもう金曜日。
それに今月ももうあとわずか。
時が経つのはなんて早いんだ(-o-;)

この週末こそ蔵へ行かなくちゃ
ヤバイ。

しかしこのままあっちゅう間に
おばあちゃんになるんだろうか。。。

そう思うと何だか悲しい(T_T)

そんな大人の複雑な心のすぐ傍で


        
        ママぁ~ 

        このしゃもじには卵がいっぱい入ってるよね~
                    
          



               
                 
                   Σ( ̄Д ̄;)






           そりは しゃもじではなく、
                     ししゃもと言う魚ですが。。。




悲しくも、楽しい人生に


乾杯(-_-)/□



↓↓↓しゃもじししゃも・・・似てるっちゃ似てるかぁ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←おしゃべりが楽しい3歳児「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-25 21:07 | 育児のこと

くどい女(-_-)

イタリアンレストランでのランチタイム。
店内のおしゃれな壁画を見た娘は・・・


       見てぇ~~~ ママ!!
       スパゲッティーが書いてあるよ♪

       あ!! なすびのジュースも!!!







              ・・・それはもし・・・ワインでは?







       違う違うっ
       なすびのジューーー スーーーー

       だって紫に見えるもん  



 
                  ブドウも紫やっちゅの(-_-;)





       ねぇ パパぁ~~~
       なすびのジュぅ~スぅ~



娘の耳には、もはや何も入らない(-_-)
そしてクドイほどに、『なすびのジュース』を繰り返すのであった。


隣に居るのび夫は、ひたすら笑っている。
笑って。。。










              なぜだーーーー








私には、クドイって
言うくせに。








               クドイって。







  
                   (#`-_ゝ-)ピキ





クドクド言わんとわからんからやろぉおーーーーーっ

1回言ってOKやった試しないわ。



↓↓↓何回言ってもわからん わからん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←靴下裏返しのまま洗濯機にいれるなよ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-22 00:01 | 育児のこと

癒し空間。

通勤時の車中・・・
それは私の癒し空間です。

子供がいないので自分の好きな曲をかけ
(いつもはアンパンマンなどです(-o-;)
渋滞とは無縁の、山道を走ります。


d0151154_2331889.jpg



この山道を、
毎朝自転車を押して学校へ行ってる高校生がいるのです!!!


         どっから来たんだい??


民家のある場所から考えると、
死にそうな距離ですが。。。

雨に打たれながら上り坂を歩いていた日には


         おばちゃん車乗せたろうか?


って言いそうに。。。


しかし逆方向|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


どんなに近くても、雨が降ったとか
遅刻しそうになったとかで、
車で送迎してもらえる子も多い今日この頃。


         頑張れ-----っっっ


遅刻してたって、私はこういう子供を応援したい。

そして毎朝この少年の姿に
私はエールをもらいます。


↓↓↓おばちゃんも頑張るヨ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←いつか声かけてみよ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-19 23:21 | とりとめもないこと

GSにて

頭のネジが緩んだ時、
人はとんでもないことを言うものです。


ガソリンスタンドにて。。。






         1000リッター入れてください







         ・・・・・・・・・・・それは無理です(-_-;)






          はぁ!?  なんですと??





          お、お客様、もしや1000円分のお間違いでは?






                 =( ̄□ ̄;)⇒



そうでした。
1000Lも、入るわけないっちゅの。

でも、なして入れてくれないのか
キレそうになっていた自分が怖い。。。

今日は朝から派手にすっ転ぶし、
早く寝た方が良さそうです(=ω=。)


↓↓↓お陰さまで、父の日ギフトの売れ行きは好調です「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←人間も好調になりますように「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-16 21:58 | とりとめもないこと

父親参観日

父の日は来週ですが、
今日は保育園の父親参観日でした。

私はこの日の為に、離婚しないでいる。
                  ・・・・・・・(w_-; ウゥ・・

毎年の恒例行事で、
父と子でクッキングをするのです。
メニューはカレー。 やっぱりね

d0151154_0234010.jpg



のび夫の手元を見つめる娘の目ぇは、
どこかいぶかしげだった。


                 


玉ねぎを刻むその手さばきは、
意外とリズミカルで滑らかだったのです。


               な~んだぁ。


味噌汁すら作ったことないのに、
カレーなら作れるんじゃん。


                (-L-)ククク


これから週末は
のび夫の為の、のび夫による、のび夫のカレー曜日にしよう056.gif


ちゅうかさ、
そんぐらいしたって罰あたらんっちゅうの。


↓↓↓今度生まれ変わったら、料理の上手い男と結婚したい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←もしくはシェフを雇えるほどの男「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-14 00:39 | 育児のこと

すれ違い生活。。。



のび夫は夜の蔵へと消えて行きました。
只今麹造り真っ最中です。



それにしてもここ最近、
のび夫とは言葉を交わす時間が激減しました。



ケンカするほど仲が良いと言いますが、
ホントにそうかもしれません。


          忍び寄る、夫婦の危機( ̄□ ̄;)!!



今日、交わした言葉を思い起こしてみました。


          
          ちょっとぉ 100円持ってない?

          
                  ・・・・・・・ない


          何で持ってないんよ(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 




以上。


↓↓↓以上!?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←やばいよ やばいよ?「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-06-10 23:35 | 夫婦のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧