<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お邪魔しまぁ~す♪

本日、レギュラーわかむすめちゃん
仲仕込みです。

朝からイケメン居酒屋店長さんが来られていらっしゃると言うので
覗きに。。。(〃∇〃 )


事務所の窓からチラリ


d0151154_10443665.jpg

               え??
               ちょっと
               P箱が邪魔して帽子のつばしか・・・


               見えない((○(´Д`)○))








d0151154_10574686.jpg

              なぁーーっにぃーーーっっっ


                              やっちまったなぁ・・・


のび夫しか写ってないじゃん。
 
                         早く仕事しなよ(-ω-;)


おっといけねぇ~
今日が最後のお勤めだった!!


↓↓↓事務所もキレイにして「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←立つ鳥後を濁さず・・・「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-30 10:58 | 酒造りの様子

清々しく、ドロドロ(-_-)

d0151154_8562063.jpg

            いやぁ~~~
              今日は清々しいなあぁ



二週間振りに、姉弟揃って保育園に行きました056.gif
いつの間にか田んぼに水がひかれてました。

清々しい初夏の景色です。

そんな清々しさの中で、


         マーちゃんさぁ、
         大きくなったら優しいお母さんになる



すごーーーーーく意味ありげな娘のひと言。

朝はいつもバタバタ。


         早くしなっっっさーーーーーっい!!!


という私の声が、何度飛び交うことか(-o-;)

そんな毎日に嫌気がさしたんでしょうか。。。





そして月末、請求書の山と格闘する私の心は



           田んぼの底のドロドロのようざんす(-_-)



↓↓↓母ちゃんだって泣きたいっす「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←朝は昔から嫌いヨ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-29 09:11 | 夫婦のこと

全国新酒鑑評会 IN広島



            人  
d0151154_1413527.jpg



『全国新酒鑑評会』

昨日行って参りました。

広島にある酒類総合研究所の体育館?
で行われたのですが、
出品数は920点


           どこから攻めるぅ~(☆。☆)?


と、お目当てのお酒を片っ端から利いて来ました。

d0151154_1416355.jpg


今回、初出場。出場?
        注意:お酒の方のわかむすめは出品してません。
           人間だけ。

美味しいお酒は飲みたくて飲みたくて。。。ちょっぴり


            いただきやした


しかし並ぶだけでもすごい時間がかかり、
どうしても利いてみたかったお酒の3点は
無くなってました(T-T)

今回自分的にNo.1だったのは静岡県のお酒の中にありました。

金賞や入賞のお酒は札がかかっているのですが、
いまいち、どこが違うのかがわからない(-_-)

入選してなくても、気に入ったお酒もたくさんありました。

まぁ、そんなもんらしいですけど。

北の方のお酒は辛いというイメージでしたが、
そうでもありませんでした。

むしろ地方の特徴があまりなかったような。。。

そう、個性的なお酒はなし!!

鑑評会向けのお酒だからだそうです。


         あんましおもしろくないなぁ。。。
             ↑
            偉そう(-o-;)


でも一度にこれだけものお酒を利くチャンスに巡り合えて
けっこう幸せかも。。。

これが最後かもしれなかったので、
良い思い出になりました。


         え? は? ほ?


↓↓↓また意味深発言かよ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←だって。。。「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-28 14:43 | 仕事について

息子のその後。。。

5日連続熱に侵されていた息子ですが、
本日ようやく平熱に戻りました056.gif

どうやらRSウィルスとやらの仕業で、
肺炎になっていたようです(´д`、)アゥゥ

なので熱が下がった今も、
咳がひどいです。

だけど仕事も溜まって来たので、
またもや実家へ搬送されました(-ω-;)

d0151154_15135320.jpg

              またかよ~
              しかしオイラも
              とんだ風邪にかかったもんだぜ



早朝、車で送っている途中にふとミラーを覗くと
めちゃくちゃオヤジな息子の姿が・・・・・(-ω-;)

赤信号の時、携帯のカメラで思わずカシャリ062.gif

後ろの車の人、すごい顔してました。


             何?何何??わ、わたし何かした???


みたいな。。。      


           スイマソーン<(^∀^*)ゞ

1歳と7ヶ月、かわいいさかりでございます。
親バカも、炸裂。。。


↓↓↓しかし熱が下がってひと安心「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←早く元気になぁれ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-26 15:27 | 育児のこと

純米酒を搾りました。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

昨日、純米酒を搾りました056.gif

なんだか仕込み蔵が大変な事になってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0151154_2218461.jpg


いつもより、賑やか。

酒造りにはまって、とうとうMy白衣&長靴まで購入された
やる気満々の居酒屋店長さんと


          ギャル3名参上


居酒屋店長さん、
酒造りに興味ありありな感じの
ギャルを連れて来てくれました。

ギャルな感じとは裏腹に、けっこう力持ち

重たい櫂も、

          楽し~い♪                

と、軽く言いながらも
何気にドスッ ドスッと力強い。


            ぉおヾ(´゚∀゚`_)


それにしても、みなさんは平成生まれ
昭和の匂いをプンプンさせながら、
見守っていた私。。。

いつまでもギャルな気持ちでいたけれど、
やっぱしっかり年取ってました。


            Σ(|||▽||| )痛感!!



d0151154_22352539.jpg

槽口からお酒が出て来ると、
ものすごいギャラリーに囲まれたのび夫

な~んかさぁ、手元狂ってません?(-_-)?

         にやけてんじゃないよっ

最後に、「わかむすめ めっちゃ飲みた~い053.gif
というギャルたちの声が聞けたことは、
この上ない私の喜びでした。

こうしてギャルパワーによって搾られたお酒、
父の日ギフトに最適ですね(^_-)-☆

↓↓↓ギャルパワーが赤マムシより効きそう「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ギャルなお酒で乾杯「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-24 22:50 | 酒造りの様子

息子と共に。。。

昨日まで40℃近くあった息子の熱も、
今日はやっと38℃台に。。。

姉は元気になって登園しましたが、
弟は泣く泣くお休みです。


d0151154_9385126.jpg

            お友達と遊べないからさ
            オイラこいつと遊ぶぜ



「ぬいぐるみに抱きつくかわゆい絵053.gif」と思いきや、



         いきなりジャイアントスイング!!


最後は放り投げられた、かわいそうなひつじのメルくん。。。

d0151154_9424025.jpg


そのうち中身が出て来そうで、怖い(T_T)

本当に熱があるのか??

この小さな怪獣を連れて、午後は純米酒の搾りの為
お蔵入りします(-o-;)


↓↓↓有難いことに今日は助っ人あり「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←日々、感謝「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-23 09:48 | 育児のこと

酒母造りにお手伝い。

今日は純米用の酒母造りでした。


          なんかボク、はまっちゃいました~♪


と、酒造りが楽しくなったご様子の居酒屋店長さん。
今日も酒販店さんと一緒にお手伝いに来てくださいました056.gif

なのに。。。

今度は息子が熱を出し(T_T)

病院へ連れて行った後、蔵へ行くと
もう作業が終わってました(T_T)(T_T)

週末は純米酒の搾りが予定されておりますが、
これまたお手伝いに来てくださるそうで。

しかも若者プラス2人で。


          ありがとうございます040.gif


こうして若い方に日本酒造りへの興味を持って頂けるのは、
本当に嬉しいです(^u^)
角も引っ込む超ご機嫌鬼嫁。。。


このお酒のあらばしりは
父の日用の限定酒に考えております 

           わかむすめ 純米 あらばしり 無ろ過生原酒

オリジナルラベルで発売予定です♪♪

6月7日までにご予約頂ければ、
お好きなメッセージや画像が入れられます。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

↓↓↓詳細はホームページにUP予定です。まだ?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ少々お待ちくださいませ(~_~;)「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-21 14:47 | 酒造りの様子

娘のひと言。





           マーちゃんねぇ、大きくなったらねぇ
             お料理ぜ~んぶ作っちゃげるけぇね。


           だってママさぁ~、


               疲れやすいけぇ。。。




                        ・・・・・・・・・・(_△_;


3歳の娘に、言われてしまいました。

い、いつも疲れてるっぽい??
そう見えてる???

心配かけてごめんヨ。。。(T_T)
こんな母ちゃんで、すまん(T_T)(T_T)

はぁ~~~~、娘のひと言には
ドキっとされることが多い。

親として、どうなんかな?と、日々振り返っては□\(--;)...ハンセイ


しっかり者の娘は昨日に引き続き熱が下がらず、
今日は実家へ搬送されました。

ごめんヨ(T_T)

はぁ~~~。

        子供がかわいそう

と言われる度に傷付いてるなんて、
誰も知らない。。。

商工会へ書類の提出へ行ったのに、
いつの間にか愚痴ってました(-_-;)

ティッシュまで貰っちゃったよ。


↓↓↓涙を拭いてね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←いつもお世話になってすみません「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-20 13:05 | 育児のこと

もしや。。。もしや。。。

5月はまだまだ始まったばかりと思いきや、
早くも後半に突入しているーーーーーーーっっっ

と、焦っている時に。。。


深夜3時


       豚インフルやないか!?

           発熱相談センターに電話しよっヽ(゚Д゚;)ノ!!



と、のび夫の悲痛な叫びで起こされ
ふと見ると、真っ赤な顔した娘。

ちゅうても夜中やし、子供は急に熱出す生き物やし、落ち着けーーーーーっっ

頭を冷やすと娘も再び寝入り、のび夫もしぶしぶ再び就寝。

翌朝病院へ連れて行くと、軽い胃腸炎の風邪じゃろうとのこと。

           なんで?根拠は??ちゃんと調べたん???

と、詰め寄るのび夫


              ・・・・・・・・・・・・・(-∀-;)


ドクターが言うには、
今回の豚インフルエンザは感染しても毒性が弱いので
そう心配しないで良いよということでした。

しかも今回はインフルじゃないしぃ~。

と、いうことを説明すること数分。

いささか納得いかないのび夫であった。
私の話を信用してないのよね、要するに(-_-)
                   

そんなわけで、今日も熱がある娘は保育園をお休みしています。
d0151154_953529.jpg


仕事の山。。。どうしよぉ。。。



↓↓↓早く治りますように。。。「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←弟に感染しませんように「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-19 09:10 | 育児のこと

白壁デート(*^_^*)

山口県の観光スポットのひとつ
『やない 白壁通り』
金魚ちょうちんで有名です。)

早めに着いたので散策してみました。
d0151154_8412793.jpg

並んで歩くわけでもなく、
行きたい所へぶ~らぶら(-o-;)

今日はこの近くにある「しあわせギフト工房 まつもと」さんへ
お邪魔して参りました。


「どうぞ」と案内された場所は地下室。。。

照明は暗く、流れるBGMからも
ジャズバーのような雰囲気が醸し出されています。

そこで、お酒のお話やらを数分。

想像通り、とてもテンポの良い店長さんで
楽しいひと時を過ごさせて頂きました056.gif

d0151154_856527.jpg

          こう見えても社長さんと同年代です

と、しきりに言われていたのが印象的でしたが。。。
くり●むしちゅ●の有●に似てる~と、
勝手に思ってました(^^;;

お土産までたくさん頂きまして、誠に恐縮でございます。


          この中身は奇数です


と、宣告頂きましたので、
偶数家族な私たちは、予め紛争が起きないように致しました。

              どんな家族やの?( ̄ω ̄;)

本日はお忙しい中、お邪魔させて頂きありがとうございました。
またお会いでいる日を楽しみにしております056.gif

↓↓↓柳井の町は静かで良いところ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←大きな醤油蔵もあります「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-05-15 23:58 | 仕事について


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧