<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

簡単パスタ

d0151154_14364236.jpg

              ボンゴレ ビアンコ 味噌風味


なんやかんやであっという間に過ぎる一日。
気が付けばお昼も過ぎていて・・・


              ヾ(- -;)あんのぉ~~~ お昼ですけど


炊飯ジャーの中は空っぽだし、
あるのは残り物のあさりの味噌汁だけ

そうして思い付いたのが、味噌風味パスタ。


中途半端に残っているあさりの味噌汁に
クタクタにへたばるまで炒めたキャベツとしいたけを加え、
硬めに塩ゆでしたパスタを混ぜるだけ。

仕上げにちょっとお醤油を入れました。

な~んか独り暮らしの男料理みたいな。。。


でもこれがけっこう美味しかったんです。


           そうでしょ?のびちゃん?( ̄  ̄ )



あ~~~しかし、ここ一週間風邪が治らずしんどいわぁ。
良くも悪くもならないこの風邪(-_-)


みんなが風邪ひいたらさぁ、
わたしゃ美味しいお粥を作ったりさぁ、
いろいろ看病してあげるのにさぁ、
私が風邪ひいてもさぁ、
だ~れも な~にも してくんないよねぇ。

誰か美味しいごはん作ってよーーーーーーー(ToT)


↓↓↓料理のできる男ってステキ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←今度結婚する時は、必ず条件のひとつに付け加える「ぽち」

               
[PR]
by wakamusume | 2009-01-30 15:03 | クッキング

罪滅ぼし。。。

深夜に響き渡る、あやしい音。


              ガタガタガタ・・・


                       ガタガタッ・・・



深夜に響き渡る、あやしい声



                あぅっ


                       ぁ あ゛---






今夜はオールナイツ072.gif







そうして偉業は達成された056.gif
d0151154_931307.jpg

                手作りエプロン&三角巾
 
               いや~ん

                       かわいいしぃ~~~053.gif


                  私ってもしかしてさぁ、 天才?
   


                               違うと思います
 

いつも心配かけてる娘への罪滅ぼしに、
作ってみました。
保育園でもいるみたいだし。
無料で型紙がダウンロードできるサイトなんかがあったりなんかもして。


家庭科が大っっっっっっ嫌いだった私にしては、
上出来やないすか?


けど・・・この後ミシンが動かなくなりました。

                             Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン


↓↓↓何が天才だ!!嘘つきっ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←機械アレルギーなんす(T^T)「ぽち」

            







      
             


   
[PR]
by wakamusume | 2009-01-29 09:51 | 育児のこと

こどもの目。





       ママさぁ、早く寝んけぇ涙が出るんよ




娘がお風呂で突然言いました。


よく子供の前で親は泣くもんやないと言われます。
が、子供の前でなんか泣かなくっても、
子供はしっかり見ているし、聞いています。


よぉ~~~~く寝てると思ったけどなぁ。


不思議な能力です。


そうやって娘はいつも、さりげなく私の肩を叩いて
なぐさめてくれます。


まだ3歳のくせに、やることが憎らしいんだヨ。
余計にまた泣けてくるやん。


泣くと喜んで頭突きしてくる1歳の息子には
これまた泣きたいのに笑っちゃいます。



情けない親やな~と、自分でも思いやす。


でもぉ、人間ですから。
涙に暮れる日もあります。


そういう日は、息子と娘に挟まれて眠る時も
幸せだなぁ~とまたホロリ泣けて来ます。


↓↓↓なんか厄年って、ホントに厄だらけなんですぅ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←元気も無くなるっちゅうの~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-01-28 01:03 | 育児のこと

忍び寄る恐怖(゜ロ゜)

子供達の通う保育園に


              保育園に

                     保育園に


とうとう現われてしまいました057.gif


体はとても小さいが、
その力は人のをも奪うほどに大きい。


しかも近年はさらにパワーアップしているという。


その名は



        インフルエンザウィルス
d0151154_9241844.jpg




子供達が感染して帰ったら・・・

     

            想像するだけでも死にそう( ̄□||||!!



私は過去に2度感染したことありますが、
1度目は予防接種なしで。
2度目は予防接種ありで。

予防接種してると軽く済むって言いますけど、
それでも熱は38度以上出てかなり辛かったです(T^T)

でも予防接種なしで感染した時は、
生まれて初めて40度を超す熱が出て、
1週間起き上がれず、
食べる物も食べられず・・・
ホントに死ぬかと思いました(-o-;)(-_-;)


            こ、怖いよぉ~~~~(ToT)


↓↓↓人生はサバイバー「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←インフル退散「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-01-27 09:50 | 育児のこと

制裁を科すのは誰ダ(!_+)

連日が降りました。
今朝も


        お寒ぅござります。


こういう寒い朝に、ジーンズを履くには
ものすっごい勇気が要ります。


タンスの中から凍るように冷えたジーンズを出し、


               ふんがっ
                           サイズ合ってる?


と履く時には、心臓が止まるような思いがするのです。

そして私はとっても良い事を思い付いた056.gif

冷えたジーンズをしばらくコタツの中に放り込み、
ほどよくホカホカになった所で取り出す!!


                (´▽`)はぁぁ・・あったかぁ♪


そんな私に、のび夫はひと言・・・


               ババくさっ

と、呟いた。。。

そんな彼に数秒後、制裁が科されたのは言うまでもない(-_-)
ただ、私ではありゃぁせん。


    
           パパはぁーーーーーーっ
           ママをいじめたらいけんじゃんかぁーーーーっっ
           ミルキーローズ パンチパンチパンチパンチパンチ

                            (アンパンチと混同されています)

昨日最終回になりましたが、
「プリキュア5 GoGo」という子供番組の影響で
ミルキーローズという女戦士になりたい娘。

そんな娘の闘争心をかき立てるのは簡単です。


           ミ、ミルキーローズ!!
           パパがっ 
           パパがいじめるからやっつけて~



朝からボコボコにされるのび夫


                      (*T▽T*)

↓↓↓のびちゃん、口を慎みなさいな「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ミルキーローズが来るヨ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-01-26 10:30 | 夫婦のこと

この世の中での生き方。



おもしろき こともなき世を(に) おもしろく


高杉晋作辞世の句。

この言葉を知ったのは、ナース時代でした。
闘病中だった患者さんのノートに書かれていました。


心にズシリと来た言葉でした。


しばらく忘れていましたが、今、再び思い返しています。


この言葉の後に、晋作を看病した野村望東尼という人が
「住みなすものは心なりけり」と続けたともいわれています。


絶望の中にも希望を見出し、
楽しく生きられるかどうかは自分の心次第。



ということなのかな?と、勝手に解釈していますが・・・。


ただ生きることすらしんどくなるような世の中、
それをまた楽しくとは、なかなか難しい。


ですが、
諦めさえしなければ希望は必ずどこかにあるはずと
私は信じたい。


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・

心がちょっち下向きな日は、
「人志松本のすべらない話」の録画でも観て笑ぉ。


↓↓↓あれ、おもしろいわ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←昨年末も観た~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-01-25 00:53 | とりとめもないこと

地域で燃える(炎_炎)

今日は地域の「地旅-ぢたび-の会」なるものに参加して来ました。


              地下足袋?
d0151154_2220030.jpg



              最近はこんなオシャレなもんもあるらしいよ
d0151154_22204551.jpg

              誰が履くのかえ?


              

いや、それはさておき・・・

何やら地域活性化の為に官・民協力して
この町ならではの旅行商品を地域住民で創り上げて
頑張っていきましょう♪
という会らしいです。


予想通り、集まったメンバーの平均年齢の高いこと(-o-;)
私の姿の浮いてることと言ったら。。。


まぁ、過疎化の進む町だものねぇ。


だけど、このまま終わるわけないぃ~~~060.gif


私たちの「通年小仕込みな酒蔵」を生かした
お客様参加型のオリジナルな酒蔵をPR。
思ってることを支離滅裂に口走る。


途中から何が言いたいのか自分でもわからなくなって来ましたが、
けっこうというか、随分とウケが良かったような。。。

またまた調子に乗ってちょっくら頑張ってみちゃおうかと思います。


やっぱ地域の活性には、若い女の力が必要でしょう~♪
いや、みんなの力が必要です。


地域の活性を願うなら、他人任せではいけないと思います。
住民ひとりひとりのやる気が源と思います。


もうこんな田舎嫌だ~~~って言ってる側から、
どうにか楽しい町にして行こうっていう
主体的な考えに切り替えたら、意外と楽しくなって来ました。


↓↓↓それにしても、「この若僧が!!」って言われなくて良かった「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←寛容なお心に感謝「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-01-23 22:49 | 町のこと

雰囲気作り

夫婦で同じ仕事をしていると、
口を開けば仕事の話に行き着き、
最後は口論に。。。
よくある話とは思いますが。


も~~~こういうの嫌やわ-----っ
お互い違う職場やったらさぁ、
新鮮な気分で会えるし そうかな?
「お帰りなさ~い053.gif」って言えるし、 言う?
そっちのが良いんじゃない?


                   え---っ淋しくないすか?(T-T*)


    
                              ・・・( ̄  ̄;)


ちゅうことで、たまには雰囲気を変えようと
近くの食堂へ昼食に出たら。。。
d0151154_16304976.jpg

               いきなり雑誌を読み出すのび夫    
               ※怪しい読物ではありません


           おぬし・・・この眉間のシワが目に入らぬか(ー'`ー;)

↓↓↓淋しいって言ったよねぇ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←話すこと山のようにあんじゃない?「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-01-22 16:23 | 夫婦のこと

6日振りです(^^;;

しばらく更新をお休みしておりました。

その間もたくさんの方に訪問して頂き、
「ぽち」も頂き、感謝でいっぱいです040.gif

またご心配をおかけし、すみませんでした。
お陰様で子供達もようやく保育園へ行けるほど回復しました。


さて、久し振りだし調子に乗って・・・
本日は天津・木村風に参りたいと思います。



     吟じます(-_-)



     ♪いつものように出勤しようと思ってぇ~~ぇ~~
                          ぇ~~~~~
            

     ちょっと走ったら何だか胸がおかしかったぁ~~ぁ~~
                              ぁ~~~ぁ~~~~~
            


  ノーブラだった事に気付くぅーーー!!!!!



     あると思います。
     

            

↓↓↓無いと思います「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←久々更新したと思ったらコレカヨーーーッ「ぽち」





          
[PR]
by wakamusume | 2009-01-21 10:28 | とりとめもないこと

命懸けの脱出(*_*)

朝から子供たち
鼻水ズルズル
咳ゴホゴホ
食べたらゲロゲロやっぱり病院行き決定です。

しかし、こんな日に限ってすごい雪。
でも今日は木曜日で午後から病院は休診。
明日は早朝から出張。

今から行くしかないじゃん(T_T)

で、決死の峠越え。

道中、ノーマルタイヤの車たちが捨てられ、
歩いている人あり。
クラッシュしている車あり。

ちょっと、スタッフゥ~
いや、JAF~

いるいる、数台のJAF~。

こ、怖いよおぉ(T_T)


恐怖の1時間後、どうやら無事に山から脱出したみたいです。

ん?

ダ―――!!!!!
車が。。。
車が壊れてる(>д<)

どうもバンパーのプラスチック部分が、
雪の固まりで外されたみたいです(T_T)

命があっただけ良しとするか。。。せつないわぁ(ToT)


今日は初めて携帯から更新してみました。
上手くいったでしょうか。でもいつもの「ぽち」はありません。
が、
カテゴリーなどが並んでいる左上にもあるんです、「ぽち」な所。
おわかりの方は、お願い致しますm(__)m

元気出して、明日は大阪行って来ま~す!!
[PR]
by wakamusume | 2009-01-15 22:02 | 育児のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧