<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のび夫の異変(ーー;)




            パパぁ~
                    ママに怒られたぁ?





            
         う・・・うん||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||  






娘に心配されるのび夫
何とも情けない。。。はぁ。



ものすんごく地雷を踏みまくるのび夫
それだけならまだしも、私の言葉に
最近ちょっと言い返すようになって来た。


これが、無性に腹が立つのです!!!!!


なのでさらにパワーアップした鬼嫁ちゃん012.gif


このあたすぃに逆らおうなんて、100年早いのよ。
ったく無駄な抵抗するから滅多切りになるのさっ


しかし・・・結婚4年目にしてなぜ、
のび夫は私に口答えするようになったのか。。。


私のパワーが衰えて来たのか、
それとも、強気になれる何かを得たか。




もしや・・・サマージャンボ





当たった?





                まさか まさか まさか









                  億万長者!!  






                ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 




  
              
                   あ~な~た~~~
 

                夕飯、何が良い?  あ、お風呂?


                それより先に、何か飲みます??


                あ、それとも・・・・・・・010.gif  


                              
                 






                         とても買ってないなんて、言えないヾ(-д-;)


↓↓↓STOP THE 暴走 「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←誰か止めて「ぽち」


           
[PR]
by wakamusume | 2008-08-29 00:40 | とりとめもないこと

裸族・・・




               あ~~~ブログネタが無い。。。




そうつぶやく私の前をのび夫は・・・




                                    
                    
                 全裸で横切る







                          ( ̄▽ ̄;)






                ただの下ネタ提供。
                             






  
                      数秒後 






                ねぇねぇ、まなちゃんねぇ、

                       恥ずかしい格好のままお風呂行くぅ~



               パパ見てぇ~~~   ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




               

                  この親にしてこの子あり( ̄ω ̄;)
                                



今日は大雨ですが、また家出したくなった。


そう思ってる間に、のび夫が出て行った。       


佐波川実行委員会の全体会出席。
来月新発売する「佐波川」のお披露目です072.gif




          9月3日発売です040.gif



今までの五百万石100%使用の純米酒から、
県内オリジナル酒米、西都の雫100%使用の純米酒へ。


ラベルもリニューアルして登場します!!


明日いよいよ瓶詰めです。


まだお味見してまへん(T^T)


                  はよ持って帰れーーーーーーーーーっ



↓↓↓  裸族だよ、全員集合~♪ 「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←アホのファミリ~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-08-28 00:08 | 商品紹介

おばあちゃんのお花。

d0151154_2339264.jpg

                こんな物しかありませんが~


こう言いながらペコペコ頭を下げて、
新聞紙にくるんだお花を持って来てくださったのは
町の健康相談に来たおばあちゃん


こんな物って。。。とっても綺麗なお花じゃないですか056.gif



私は今日も保健センターへナースに変身し、
お手伝いへと行きました。
検尿、血圧測定、体脂肪率測定担当です。



こういう言い方は失礼かもしれませんが、
おばあちゃん、とってもかわいい


この頃一人暮らしのお年寄りが増えてますが、
ここも、お年寄りの多い町ですので、
やはり一人暮らしのお年寄りが目立ちます。


色々と、自由の利かなくなった身体での一人暮らしは、
なんと心細い事でしょう。


健康相談に来られる方は、皆一様に不安を抱えておられます。


ここで病気を治すわけではありませんが、
ひとしきり悩みを話された後は、
すっきりした明るい笑顔で帰られるのが印象的です。


悩みって、人に話したからって解決するわけではないけれど、
聞いてくれる人がいるってだけで、なんと幸せなことでしょう。




ぐ~ちぐちぐ~ちぐち愚痴っぽい私は、
この愚痴を聞いてくれる人がいなくなったら・・・
と、ふと思うのです。



            ねぇねぇ、子供たちが巣立って、
            あんたが死んで、
            こんな田舎に私ひとりになったらさぁ、
            どうなるん?



                   そりゃぁ あんた都会に住んだらええやん



          ・・・・・・・・・・・・・そんだけ?



                 駅のすぐ傍のマンションにでも住んだらええでぇ
              

          ひとりぼっちやんか


           
                    その頃にゃぁどこ向いても老人だらけや
                    みんな仲間、仲間




そうやないやろ。
9歳も年上なんやから、絶対先に死ぬに決まっとるけどさ、


         オマエを残して逝くわけないやろ


ってなセリフが聞きたいわけやん。

       だって・・・女の子だもん053.gif   キモッ

あ~あ。ひとりになったら超豪華な老人施設にでも入ろっ。
今のうちに稼いどかんとね。



↓↓↓女の方が現実主義って、あれはウソやないか「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←わたしゃ夢見る夢子ちゃ~ん♪「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-08-26 23:43 | 町のこと

酔っ払いヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

のび夫は言うまでもなく、べロンべロンに酔っています。

毎日、毎日、引き締まった顔を見たことがない。

「パパ~~~」と娘に呼ばれる度に



               ♪( ̄▽+ ̄*)なんだ~い?


この世のものとは思えぬ光線を放つのです。


そんなのび夫が今夜、また一段とおかしくなった。


娘がのび夫にまとわりつき、
「これパパにやってくれるぅ~(やってあげる)」と、
首飾りをつけようとしていると・・・



            「フ、フフフ。。。なんかドキドキする053.gif


                      ・・・・・・・・・・・・ゾゾゾ( ̄⊥ ̄lll)


初デートで、相手の顔が大接近して来たかのようなリアクション。
あんた、何歳?
いや、に年齢は関係ない。
恋こそ、若返りの秘訣


かわいい恋人のお陰で、のび夫は若さを維持できるのである。


しかし、これもまたいつか失恋する日が来るでしょう。

    

             「パパに会ってもらいたい人がいるの」


このひと言で。。。054.gif


↓↓↓よ~め~に 行く日ぃが~ 来なけりゃい~いぃとおぉ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←お~と~こぉ 親なあぁらぁ  誰でも思ぉ「ぽち」 

                
 
[PR]
by wakamusume | 2008-08-26 00:28 | 育児のこと

オリンピック閉幕。

オリンピックが閉幕しました。


毎回、いろんな思いが交差する大会ですが。


やっと、今夜から平常心で眠れます。


出張帰りの飛行機の中で、ミスチルの「GIFT」
(NHK北京オリンピック放送テーマソング)
を聴きながら、ちょっぴり泣けた私。。。


オリンピックと言う大舞台で活躍する選手たちが、
この日までどんなに苦しい日々を送って来たのか。


その姿こそ、一番輝いている。


頑張ることを忘れたなら、
もう二度と輝けることはないでしょう。


頑張っている姿は、美しい。


私も、美しい人間になりたいものです。


ところで、次回開催地はロンドンです。


閉幕式には噂通り、出ました!! ベッカム!!


           2012年、ロンドンに行くわっ私 (☆。☆)キラーン!!


仕事は、任せたぜぃ。


あ、子守りも任せたぜぃ。


                 あんたひとりで行く気!?



                      ( ̄^ ̄)ト-ゼン



↓↓↓ローンドン、ローンドン、ローンドン ってどっかで聞いたよな「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←アニマル浜●じゃ~ん「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-08-24 22:56 | とりとめもないこと

IN Yokohama ~プライベート編~

さて、お仕事も無事終わりまして、観光~060.gif
と、思いきや。。。


               鬼嫁、突然の発熱(*T▽T*)


日頃の行いが、そんなに悪いのか?
あたいが何したって言うのさーーーーーーーー070.gif

翌日は娘との約束の「アンパンマンミュージアム」
なんとかせねば。

このまま行けばひとり淋しくホテルでお留守番。

私はウソつきママのレッテルを貼られ、
娘に恨まれ続けられる。。。

割れるように痛い頭を抱えながら、
ひと晩うなされ、
気力とパブ●ンのお陰で

    
              見事に復活!!不死鳥の如く甦った056.gif


                で、アンパンマンミュージアム


d0151154_0105687.jpg

               ジャムおじさんのパン工場で購入。
               食べるのがもったいな~い053.gif
               てなこと言いながらガブリンチョ~


d0151154_0143084.jpg

               アンパンマン登場~ 
        やけにでかくてスリムでスタイル抜群なアンパンマンに
               娘、戸惑う(-o-;)


d0151154_0161361.jpg

               「アンパンマンって、やさしい?」
               ひと言確認し、ビビリながらも
               なんとか握手。



いや~~~、慣れない子連れでの電車やバスに、
田舎もんの私たちは大変でございやした。


都会には、住めないかもしれない(ーー;)
                 

↓↓↓いいえ、私はネオンがないと生きて行けない「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへなのに嫁いだ先は、山の中~「(T^T)」
[PR]
by wakamusume | 2008-08-24 00:30 | 育児のこと

IN Yokohama ~仕事編~



        飛行機は落ちることなく無事、戻って参りました056.gif


今回の出張内容ですが、私としては初めての勉強会出席でした。
場所はリクルート横浜ビル。     
毘沙門会の皆さんが集まったところで、蔵元としてお酒をPR。
というより、自分をPRしてきたような。。。σ(^◇^;)

今回持参したのは、杜氏初チャレンジ山田錦使用の純米原酒。
試飲後、色々と厳しいご意見も頂きました。


                    が、


沢山のご注文を頂きました072.gif


             ありがとうございます040.gif


酒販店さんの声を直にお聞きできて、
本当に良かったです。


今までわかっているようで、わかっていなかったんだなと、
思うこともありました。


何より、とても励みになりました。


             気合いだ、気合だーーーーー066.gif



d0151154_23133029.jpg

                 毘沙門会の皆さんと016.gif


この後、阿部社長に横浜の街を案内して頂きました。
高級車に乗って060.gif

やっぱり横浜の街は素敵です。

数年振りの中華街に、心ドキドキ053.gif

中華料理、美味しいかった~~~041.gif

ご馳走さまでした。

楽しい会食で、色々とまた勉強になりました。


           皆さん、本当にお世話になりました。
            今度は店舗の方へもお伺いしたいです(^・^)



↓↓↓鬼嫁っていいながら、ホントはかわいいでっしゃろ?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←どこが?「ぽち、ぽちぽちぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-08-23 23:40 | 仕事について

最後の日記。





               明日から、出張でございます。。。




また、ブログの更新ができやせん(-o-;)



無事、帰ってきましたら、更新したいと思います。


                  
飛行機が落ちるかもしれないので、
これが最後の鬼嫁日記かもしれやせん。。。



何だかんだでかわいがって頂き、幸せだなぁ
            (加山雄三調でお願いしやす)                      


しかし、超久し振りの飛行機。
本当にちょっち怖い。
        (鬼嫁なんていって、かなり気が小さい)



それにしても、のび夫のひとりよがりな段取りに、頭きた。





        のび夫ーーーーーーーーーーーっ

              


        誰の為にひっしこいてやってると思ってんだーーーーーーーっ





        修学旅行の準備は全部母ちゃんにやってもらったくちかーーーっ




        いつもいつもいつも、直前になって言うなーーーーーーーーっ




        何でそんなに段取りが悪ぃんだーーーーーーーーーーーーっ
      


            
         あたしゃぁあんたの秘書でもマネージャーでもねぇぞーーーーっ




         自分のことは、自分でおやりよ( ̄‥ ̄)=3 フン



          
         社長秘書が欲しけりゃいっぱい稼いで雇いなよっ




↓↓↓飛行機が落ちても、たぶん助かるタイプ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←殺気で髪が立ってるし「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-08-19 23:49 | 夫婦のこと

お久し振りでござります。




              やっと、普通の生活に戻りました。



「盆・暮れ・正月」のある意味主役と言えば、長男の嫁


世間では、そりゃもう色々、色々あるでしょう。
あ、あくまでも世間一般のお話ですヨ (^_-)


「それ、確か去年も聞きましたけど?」って言いたくなるよな
オッサンの自慢話を爽やかな笑顔で聞き流し


「まぁまぁ、座ってていいからね」って言う先輩方の言葉には
騙されないであくせく動き回る。
この言葉を鵜呑みにして、本当に座ってると
後で大変なことになりやす015.gif


出てきた料理にいや~な顔するガキンチョにも
優し~い言葉をかけ


「おい、酒~ おい、皿~ おい、醤油~」
おいおいおい攻撃にもひるまず


空いたお皿を片っ端から下げ


少なくなっているお酒を足して回り。。。


私って女優?って勘違いするほどに
思ってもいやしないお世辞をペーラペラ。


大量の洗い物と共に、大量のストレスも洗い流したい気持で
ガシガシ ガッチャンガッチャンひたすら洗う。


宴会が終わった後、酔っ払って寝ている旦那に待っているのは
妻からの処刑



              世の中の戦うお嫁さま
              お疲れ様でございます045.gif



私も長男の嫁ですが鬼嫁なもんで、
ホホホホ。。。フフフフ。。。。
のび夫を置き去りにし、脱出してやした。


              さようなり~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは



↓↓↓置き去り夫にかんぱ~い「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←今週はちゃ~んと働けよっと「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-08-18 23:32 | とりとめもないこと

正しい選択。



           いやぁ~~~~、末綱・前田ペア、
          良かったわぁ~~~~~。
          北島選手も、超良かった~~~
041.gif


オリンピック、観てます?

あたし、スポーツものの観戦大好きです。
で、すぐに燃えるタイプです。
熱い女ですから((^┰^))ゞ テヘヘ


観ているうちに、段々自分が出場したくなって来ます。え!?

 
           も~~~~~、あたしが出ていったろか070.gif


って、ものすごい勘違いなあたす。
あんたに何ができんの?って感じですね、ホホホ。。。


ところで、柔道の内柴選手が金メダル獲った後のインタビュー、
何て言ってたかご存知です?


          と息子の為に、としていい仕事がしたい



ブラボー038.gif
な、なんてかっこいいんだ!!
聞いたかのび夫ーーーーーーーーーーー!!!


                               ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



                  逃げるな(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・


↓↓↓何で内柴選手の妻が、あたしじゃないんだ?「は!?」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←妻の選択を間違えたのは、のび夫の方だ「ぽち」
        
[PR]
by wakamusume | 2008-08-12 01:35 | 夫婦のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧