<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

脱・ドツボ人間!!

今日は待ちに待ったパソコン講習日でした。
毎回先生にお会いするのが楽しみなのです053.gif
そして今日も、長々とお悩み相談受付係となって頂きました。

先生、毎回すみませんです(;_;)ウルウル
私のようにHP作成などで路頭に迷われた方は→http://sachinome.com/

最近、ちょっぴり気が落ち込んでいた私。
ひとつ、つまずくと
あれよあれよと言う間に
何もかもがうまくいかなくなってしまうのです。

こうしたドツボにはまってしまった時、
どうすればいいんだろう。

一度、冷静になって考えてみる。

現実に起こっていることと、
そうではない感情の部分とを分けてみる。
(もしかしてこうなるかもってのは
まだ起きてもいない、事実と違う感情の部分)

そうすると解決の糸口が見えてくる。

見えて来た058.gif

人は、自分の価値観というフィルターを通して
物事を見たり、考えがちだということ。

自分の考えをわかってもらおうとする前に、
相手を一度、フィルターを外して見てみる。
案外、相手の言うことを冷静に受け止められる。
すると、どうしたら良いのかが冷静に考えられる。


自分という人間を、自分自身が一番わかっていない。
だからこそ、
ときどき自分という人間を
何かを通して、誰かを介して、
客観的に見てみる作業が必要だ。

それがドツボにはまらない為の策。

脱ドツボ人間!!

会社の経営もしかり。
だから数字という客観的データが必要であり、
それを冷静に見る力が必要なんだ!!

  まぁ ボクぁ いつもやってるけどね r(◎_◎ )   
                        (((怨~ヽ( ̄- ̄m) ~この嘘吐きめが
先生、ありがとうございました。
これでまた頑張れます。
     
明日からの、いいえ、今日からの鋭気を養う事ができました056.gif

     人って難しい
       仕事ってしんどい
         
           だけど楽しい
               
              この繰り返しで生きてる気がする。


↓↓↓いつになく真面目な鬼嫁にも、ぽちっと(>_<)↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ←ここに「ぽち」

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←もいっちょ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-02-29 23:50 | 仕事について

急ばが回れ!!

月末は忙しい。
み~んな忙しい。

なので誰も手伝ってくれない。

もうひとりでやっちゃお。

どうしても、ど~~~しても、ベビーベッドとソファーを置き換えたい。

まず、ベビーベッドを部屋から出そうと試みた。
が、困ったことにベビーベッドの幅が扉の間口より
ほんの1cm広かった。

くっそぉ~~~嫌がらせじゃ~(誰もなんもしてないっつの)
あとこんだけ。たったこんだけなのに出ない~~~。

いちいちネジを全部外してまた組み立てる?
冗談じゃないよっと。

ぬぅ~マッスルパワーーーッッ!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

バキッ

???なんか音がした。
ベビーベッドが空中を回転したとたん、
へし折れた。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?

結局全部バラバラにし、部屋から出した。
そしてへし折れた部分をトンカチトンカチ。
そしてまた組み立てた。
見た目にはへし折れたなんてわかんないくらいに
上手に直った。
我ながらあっぱれ038.gif

しかしながら最初から素直にバラしていれば、
今頃コーヒーの一杯でも飲む時間はあった。
無駄な筋肉を使わずにも済んだ。

急がば回れ

何事にも面倒臭がりで、
いろんなもんを省きたがる私。
けれど地道にコツコツと、
堅実な道を歩むことの大切さが
骨身に染みた。
今後の仕事にも生かしていこう。(←本当だね?(^_-)-☆)


のび夫が帰宅し、様変わりした部屋を見て言った。
「ぉお!!子供が居る部屋って感じだね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) は?
何を今更ジロー。
長女が生まれてからはすでに2年以上が経過し、
部屋には前から子供のおもちゃやら服やら
子供のもんが散乱しているではないか。

お酒造りでマッスルパワー使ってるし、
いつも忙しくて家に帰っても仕事やし、
少々の力仕事もひとりでやろうと頑張ったんじゃんか。
家にいるときくらいゆっくりさせちゃろっていう
妻心がわかんないのかベイベー。
昼ごはんも食べ損ね、要した時間4時間半。
「ひとりで大変やったろうね」くらい、
言って欲しかった(T^T)

「なんかさ~
  大工仕事もけっこうできるし、
     ひとりでも生きてける気がしてきた~。」

         あばよ( ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

                            行かないで└(T_T )┐~


  がっび~~~~ん(-o-;)まさかのランクダウン!!
↓↓↓今一度、皆様のお力をお借りしとうございます<(_ _)>↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ←「ぽちっ」と

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ここも「ぽち」
         
    
[PR]
by wakamusume | 2008-02-28 23:42

酒マザー。

はぁ~しんど。。。
色々考えてたら・・・夜が明けた。

動けない(=_=)

でもでも今日は言わずと知れた酒母造り
行かねばならぬ。021.gif

いつもの如く「あ、よっこらしょ」と息子を背負い投げ。
違った違ったσ(^◇^;)普通に背負い~の、
蔵へレッツラドンゴー。

えっと、ところでお酒の母って何だっけ?

お酒造りに欠かせないのが酵母(微生物ですな)。
この酵母がお米の中の糖分を食べることにより
アルコール発酵が進むのです。

お酒を造るには、元気な酵母がたくさんいります。
なので最初にこの酵母を大量に培養します。
これが酒母造りです。

      な~る~ l-_-l_ _l-_-l_ _l フムフム    


d0151154_2234458.jpgこの中に、酵母ちゃんがおります。開けると中から微生物たちが舞い降り・・・バイオハザード(゚ロ゚)ギョェ

妄想壁どうにかしろよ。


d0151154_2223589.jpg水、麹、酵母、塩、乳酸を入れて混ぜます。なぜ塩?酵母にカツを入れるらしい。乳酸は?汚染を防ぐためらしい。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ



で、また酵母ちゃんが食べる米を蒸しやす。

d0151154_22431549.jpgその間、タンクの中で酵母ちゃんたちは
まだかまだかとお腹を空かして待ってます。これ、何かに似てる・・・。どでかいシャワーキャップ!!なんだかタンクがとっても色っぽく見えてきた。で、このような写真に010.gif


d0151154_21372376.jpg蒸米投入~072.gif「わ~い飯だ飯ぃ」と、酵母ちゃんたちの喜びの声が聞こえます。恐るべし第六感!!

これから一週間かけて、どんどん増えていくので~す。
       忍法  
分(-(-_(-_(-_-)_-)_-)-)身  
       の術

ところで、三段仕込みまで終わった普通酒は??

いました~!!
d0151154_23112069.jpg発酵真っ只中!!この泡、味噌汁や鍋に入れたらかなり美味&栄養満タン。ただし蔵から持ち出すと違法です
(-o-;)
順調に育っております。
ちょうどホワイトデー辺りで搾れそうです。
店頭に並ぶのはその後か・・・。



       それにしてもさぶい。今日も雪。
         あっためてあげましょうか?(* ̄▽ ̄*)                   
                
              ホットコーシープリーズ( ̄_ ̄||)/
                     

↓↓↓フラッフラ~の私に「ぽちっと」プリーズ(T-T)↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ


            
[PR]
by wakamusume | 2008-02-28 00:03 | 酒造りの様子

家出。

ここのところかなり寝不足が続き、
ほんの些細な出来事で私の中の何かがキレた。
のび夫との大戦争勃発!!

そして雨の中、息子を背負い、家出した。

着いたところは町のとある建物。
今日、ここで行われているのは・・・

ママ友で作られたサークルによる
クッキング011.gif

仕事が忙しく不参加と思われ、
頭数に入っていなかったところを、
心温かぁ~く、迎い入れて頂いた。
そしてまた怒涛のおしゃべり。

たっのすぃ~~~~~~~い041.gif

肝心のお料理ですが、
本日メインはいちご大福053.gif
それに合わせてちょっと早いお雛様仕様のお寿司
アンドゥお吸い物、プラス大根のカニあんかけ。
(大根がよう採れるのでお料理にプラスぅ。)

しゃべってばかりでそんだけのもん作れるん?
て、そこは皆さんスーパー主婦
口も動くが手もよう動く。
ブラボ~~~!!


~いちご大福~
d0151154_22544794.jpgいちごをあんこで包みます。
あんこの量が多過ぎると、
どデカイ大福になりやす。
そしてあんこが足りなくなるので
要注意。


d0151154_2255589.jpg最後の皮の部分は片栗粉とお水と砂糖を混ぜてレンジでチン。そして手早く煉る。
何が難しいって、その皮で最後にきれいに包むこと。
私の包んだやつ、ズタボロ(-o-;)


~お寿司~
d0151154_22573335.jpgお雛様仕様なので、切った牛乳パックを使ってひし形に。ゆかりで紫色になったすし飯、ほうれん草、錦糸卵、そぼろを交互に重ねて彩りサイコー049.gif


ジャーン完成!!
d0151154_233963.jpg見た目もグ~だしかなりう、ま~い!!あっと言う間にたいらげ、子供が余したものなどは大食家である私の前へ並べられ、それもペロリ~。お腹満腹(^u^)




毎回素敵なメニュ~を考えて下さるおむすび先生、
とってもとっても尊敬しています。
息子の嫁には先生のような人が来てほしい。
(って、あんたまだ息子4ヶ月・・・(-_-;))

そして息子を代わりばんこに抱っこしてくれた
ママ友の皆様、ホントにありがとぅ(>_<)
最近仕事ばかりで放ったられてた息子、
今日はとても満足げでした。

そして、いつも楽しくやさしい皆様に、
私は癒されています。

こんな田舎に嫁に来ちまって、
寂しい~~~。
と嘆いていた私ですが、皆様と出会えたことで
ワンダホーライフに豹変しました。
(横文字使っちゃったりして、ルー大柴のファン?)
                   ↑
                けっこう好き(^^;ゞ

子供たちにもお友達ができて、ホントに嬉しゅうございます。


d0151154_23494114.jpg
2ヶ月違いで生まれたお友達と。
ちゅうか二人ともムチムチ(^_^;)
将来どうなってるかね~?
大きくなれよ。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





こうして心の余裕を取り戻し、
真面目に家に帰った。

~帰宅後~
お土産に持ち帰った、超ウマいいちご大福により大戦争終結。

           (○^∇^)_旦~~♪毒茶どうぞ
                        \(^ ^\*)どもども♪
   
          心の余裕は家庭平和を導きます056.gif


「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓家庭の平和キープ&ランキング首位キープに「ぽちっと」(>_<)↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
  
[PR]
by wakamusume | 2008-02-27 00:02 | 夫婦のこと

□\(--;)...ハンセイ

今日の蔵は・・・ひたすらラベル貼り。
んで、配達。
なのであんましおもしろくない。

ちょっと蔵探索~072.gif

あ!!これなんだ?


d0151154_2381313.jpg数日前ブログで紹介した、あのくんでございます。
こんなとこで、何してんの~??
「話しかけるでない。杜氏より、
このままの状態で静かに眠っておれとのお達しじゃ。はよ蓋閉めてちょ。」
と、麹くんたちの声が聞こえた。

私は恐るべし第六感の持ち主!!で、あ~る(うさん臭っ044.gif


この麹くんたち、次に仕込み予定の純米酒用なので、
出番が来るまで冷凍庫でスタンバイしているそうです。

そしてその出番は明後日やって来ます。
そう、明後日は純米酒の酒母造り
きっちり書かせて頂きます!!のでお楽しみに☆

それにしても・・・冷静に、なればなるほど
昨日の私をどこかへ葬りたいと思う。
ついつい飲み過ぎた。

ひとり蔵の隅で □\(--;)...ハンセイ

そして、飲んだくれの汚名返上に立ち上がった。
特選オリジナルコロッケ(大した代物ではない)を大量に作り、
「あのぉ~~~昨日は・・・赫々云々」
静々と母上様に差し上げた。

母上様曰く、たまたま今日は忙しく
夕飯のおかずが乏しかったとのこと。

ナ~イス!!049.gif

取り合えずご機嫌はよろしいようでござりました。
何事も、傷は浅いうちに・・・ですな。
ホントは揚げ物は大の苦手な私。
お陰で久々に揚げ物を食べられたのび夫。    

              このコロッケθ\(゚∀゚)ィヵ酢!!    
                        ・・・・・・・( ̄  ̄) 酢?      


「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓欲張りな私にダブル「ぽちっと」お願いします↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
                     
[PR]
by wakamusume | 2008-02-25 23:22 | 酒造りの様子

鬼嫁と母上様の狭間で・・・

昨日の強風は、雪の前触れだった。
雪、積もってるーーー!!

そしてまだ降ってる。


d0151154_17432043.jpgどわ~~~杉玉雪だるまや。
「これ、雪まる~?」

仕込み中のお酒、
お世話しに来ました。
酵母ちゃん頑張ってました。



そして今日のお昼はホームパ~チ~058.gif

じぃちゃん(恐れ多くも舅さまですぞ)の古希の祝いでっす。
んで、やらかした(-_-;)

純米のあらばしりに、年越し搾り・・・
ん~デリシャ~ス。
次何~?何がある~??

   飲ま
     飲ま
       飲ま
         イエイ。

飲み出したら止められな~い
それがお酒の魔力魅力
      
      この日の為にとっておいた酒を!!
        鬼嫁め!!今に見ておれ~~~(`(エ)´)ノ_彡☆(By姑)
      

で、さらにやらかした(-_-;)(-_-;)

育児放棄に家事放棄。
なんもかんも放棄~。

飲むだけ飲んで、語るだけ語った。
(嫁の分際で何語ったんかい!?怖っ)

きっと今日も姑には
    
   鬼嫁~
     鬼嫁~
      鬼嫁~
        悪霊退散~


と、思われた・・・。

そして鬼嫁と母上様の狭間で・・・

  (。・ε・。)-Д-;( ̄^ ̄メ)
     
    ぶっ潰されるのび夫。
            く、苦しい。死ぬ。助けて。誰か。


皆様のお力により酒造り部門、第一位!!獲得しました。
このような私でございますが、酒造りには命掛けとります。
これからも頑張れよの応援「ぽちっと」何卒よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ       
[PR]
by wakamusume | 2008-02-24 18:03 | 夫婦のこと

予告通り・・・

寒さにも負けず
  朝にも負けず
    ベビーカーで蔵へ
       GO~GO~!!

お天気が良かったので徒歩で行ってみた。

川のせせらぎを聞きながら、
おばちゃんとご挨拶を交わし。
収穫途中の大根を見ながら、
犬に吠えられ。(決して大根泥棒じゃないっす((-_-。)(。-_-))ブルンブルン)

大自然を満喫~056.gif

が、今日はカツラもぶっとぶ強風彡(-ω-;)彡
これから30分耐えられるか・・・

蔵までこんな遠かったっけ??
若干上り坂になって来てるーーーーー(T^T)
いつしかバックミュージックには「負けないで」が流れ、
蔵を目前にした時には「サライ」が。(24時間テレビのパクリじゃん)

フラフラになりながらスタジオに到着。(蔵だっつの)



d0151154_1514585.jpgぉお!!米が蒸されておる。ものすごい蒸気が!!そう、昨日の予告通り今日は
「留(とめ)」の仕込みです。
そして実践編です。

実践・・・?



わたくし、行きま~す!!



d0151154_15152483.jpgさぁ来い!!
米よ、来い!!
蒸気がすごすぎぃ~。
次々と蒸米がやって来るぅ~(/_<。)



d0151154_15203389.jpg
冷めた後、触ってみると・・・なんじゃこりゃ!!
さらっさら~の
 さらっさら~
  べたつかな~い

ちょっと食べてみた・・・
固っ。やっぱ普通のご飯じゃない。

予定の温度まで冷めたら
「もろみ」へ投入~072.gif



d0151154_15282720.jpg今日は青りんごの香り~011.gif
で、昨日みたいに混ぜ混ぜしてダンゴをやっつけます。
ぬぉ~身長が低くてよく混ぜられん~070.gifジタバタ

「替わる」
おぉ!!杜氏登場066.gif





無駄にデカイと思ってたけど、
けっこうお酒造りにはガタイもいるのね。
青りんごの香り、もうちょっと堪能したかったけど
撤収ーーーーーーーーピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


あ~なんかどっぷり疲れた。
そろそろ放置プレイの息子も泣き出した。
              母ちゃん早くぅ~(;>_<;)       


d0151154_1524437.jpgほ~れほれ
回る杉玉だよ~~~041.gif
お?泣き止んだ。
釘付けじゃぁ!!



~おまけ~
d0151154_15245313.jpgモヒカン杉玉。
数分後、爽やかなスポーツ刈りに
バッサリやられてた。
これはこれで
かわいかったのにな~(:_;)




「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
皆様のお陰により、大幅ランクア~ップ!!
↓↓↓さらにア~ップのぽちっとを、お願いします↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
[PR]
by wakamusume | 2008-02-23 22:07 | 酒造りの様子

仲仕込み頑張りま~す

のび夫から電話があった。
「お昼持って来て~。」
お昼ご飯を食べる暇がないので、
ちょいちょいっと摘まめるもん持って来て
と言う意味です。

今日の蔵は朝からキリキリマイ071.gif

よっしゃ!!

で、コンビニ。急だったものですから(..;)
え~とおにぎりに・・・ん?怪しい迷彩柄の飲み物。
「超生体飲料」と裏に書いてありました。
これ絶対買う!!何か超人的パワーが出るに違いない!!(ホンマか?)

そして・・・ 
    「これ飲んでん」 
        「何これ?」
           「どうもない?」
             「フツー・・・」
                       (T△T)
気を取り直してっと。
今日のメインは普通酒の「仲仕込み」です。
普通酒って?普通じゃない酒があるの?
という疑問はまた次回に解決しましょう。
で、仲仕込みとは??

日本酒造りの特徴のひとつに、
原料を一度に加えずに、何度かに分けて加え、
酵母を増殖させながら、徐々に量を増やしていくという特徴があります。

蔵によりその方法は違いますが、
当蔵の普通酒は「四段仕込み」という方法をとっています。
文字通り四回に分けて加えます。
①添(そえ)②仲(なか)③留(とめ)④酵素四段
で、今日は二回目の「仲仕込み」です。

蒸した米を速効で冷まします。


d0151154_23444495.jpgでっかいしゃもじ?で均等に平くしていき、冷まします。何度になれば良いのかというと、何やら難しい計算式があって、その計算によって出された数字になれば良いそうです。
う~む(-"-;)


蒸米投入~072.gif


d0151154_23483317.jpg酒母、麹、仕込み水、を混ぜた中に蒸米を入れます。酒の母って?この疑問にはまた酒母造りの時にお答えしましょう(;^_^A アセアセ



d0151154_23523348.jpgだんごになった米を混ぜ混ぜします。この作業がけっこう力いるんです。
筋肉の中、乳酸出まくりです066.gif
超生体飲料の効果は?なし?
・・・ΣΣ┏(_□_:)┓ショックiii




ん~このバナナのような甘いか・ほ・り053.gif
もうすでにおいしそおぉ011.gif

この「もろみ」の中でどんどんアルコール発酵が行われます。
元気な酵母によって、どんどんお酒に変えられていくのです。
酵母ちゃんガンバe(^。^)g

明日は三回目の「留」です。

「ねぇねぇ明日も例のモノいる?」
           「超生体飲料?」 
             「・・・・・・・・せ~いか~~~い!!」      
          (「クイズミリオネア」みのもんた調でお願いします)
                  ↑若干古いっすか?

                ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛もう全部勘弁して       


↓↓↓明日の「留」もガンバ!!のぽちっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
[PR]
by wakamusume | 2008-02-23 00:41 | 酒造りの様子

鼻血ブー

いつも保育園から帰って来ると、
娘に今日の出来事を聞きます。

もちろんまだ2歳なので、
そんなに詳しくは話せませんが、
よく教えてくれるようになりました。

ただ、少し気になるのは・・・
いつも決まった男の子の名前が出てくるのです。
そう言えば、去年の盆踊りで手を繋いでいたし・・・012.gif

異性を意識するような年でもありませんが、
ふと、むしょ~~~に聞きたくなった。
全く質問の意味すらわからないとは思いながらも、
むしょ~~~に、聞きたくなった。

「ねぇ、マナちゃん、誰と結婚するん?」                                   
                  (って、好きな子誰?じゃなくていきなり~?)

わかってないじゃろうとは思いながらも、
夕食を終えた一同、固唾を飲んで見守る。

誰よ?だだだ誰よ?
[PR]
by wakamusume | 2008-02-21 22:10 | 育児のこと

杉玉

今日は若干寒さも和らぎ、とっても良いお天気でした。

蔵では地域の方々による、杉玉作りが行われていました。

え~~~っと杉玉とは、「酒林(さかばやし)」とも呼ばれています。
新酒が出来た時、「今年も美味しいお酒ができましたよ~」という意味で、
日本酒の造り酒屋などの軒先に杉玉を吊します。

吊るされたばかりの杉玉はまだ蒼々としていますが、
徐々に枯れて茶色がかって来ます。
この色の変化が、新酒の熟成具合を表しているかのようです。

元々はお酒の神様に感謝を捧げるものであったそうです。

d0151154_2375133.jpg
何やらここ徳地には、良い杉がたくさんあるのだそうです。
で、観光の目玉にできないかと現在模索中とのこと。
試しに杉玉を作ってみているそうです。


これが近くで見ると、なかなか迫力があります。
小さいのもかわいいんですけどね。
ちなみに店舗には、ちっちゃくてかわいい杉玉がぶら下がっています。

大きいものは、買うとけっこうなお値段がするそうです。
ってことはさ、これ売れるん?これ売れるんやない?           
         
            あさましい考えは止めましょう
                  神様に捧げるものですよ
                               σ(^◇^;)

「けどさ、何でここで作ってんの?」
「あ~、お袋が作り方をちょっと教えてたらしいよ~。」
お袋?・・・のび夫の母上様でござりまするぅ~~~。

「じゃ、私はこのへんで。サイナラ~~~。」
            ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


        
        消えた?( ̄。 ̄)


↓↓↓永遠のテーマ「嫁姑問題」にぽちっと(>_<)↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ
[PR]
by wakamusume | 2008-02-20 23:23 | 町のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧