カテゴリ:お客さんのこと( 13 )

九州より~酒豪集結!!

秋の気配を感じながら・・・
昨夜は地元でこの夏を締めくくる花火大会でした。
d0151154_2117103.jpg


直売所前でイベントがあったため、
のび夫はお店にずっといましたが、
子供たちは夜店が楽しいだろうと連れて歩いていたら。。。


ボク、たい焼きとジュース買ったらお店行く!!
お酒売る!!!



と、息子は直売所へ猛ダッシュ。


なんと・・・止める姉と私を振り切り、
人混みの中を逆走する息子。
ちょっぴり涙が出そうになった母。


打ち上げられる花火を観ながら、
鬼の目にも・・・涙 (´_`。)


そんな夜が明けたら~~~~
一転、再びお祭り騒ぎ!!

             九州からのお客様、酒豪集結!!
d0151154_21273056.png


わかむすめ
を囲んでBBQ~♪

子供たちも遊んでもらえて、
とっても楽しい夏休み最後の日を過ごせました。
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

こうして蔵へ遊びに来ていただけることに、感謝です。


さて、明日から9月。
秋もイベント満載!!


頑張るゾーーーーーーーー!!!


↓↓↓新しい法被着て宣伝するぞーーーー「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←あ~いつ仕上がるんだろ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2014-08-31 21:38 | お客さんのこと

今日の蔵。

d0151154_14112519.jpg


今日は以前勤めていた職場の上司が、
蔵見学に来てくれました056.gif

久々ランチも一緒にできたし、
楽しい時間を過ごしました♪

たくさんお土産を持って来てくれた上に、
純米吟醸・わかむすめ-新-もご購入頂き、
感謝・感謝!!

ちょうどのび夫が書き終えた原稿もあり、
添削がてら読んで頂きました。


すごいじゃ~ん、
これ絶対ブログに載せなさいっ



と助言頂いたので、宣伝しときます。
3月31日土曜日の山口新聞(またまたローカルだけど~)、
「リレーエッセイ」のび夫の書いた記事が載りま~す。

四季醸造蔵スタートから、現在に至るまでの
いろいろが載ってます。

ランチを食べながら、元上司がホロリと涙をこぼされました。
私も当時を思い出し、胸に込み上げるものが。。。

でも、私はもう泣きません。
なぜなら出尽くしたから・・・(=_=)


人生いろいろ、夫もいろいろ。


↓↓↓空くじなしの一発勝負「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←何が出るかは死ぬまでわからず・・・「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-03-26 14:30 | お客さんのこと

リアルに・・・体験

土曜日は遠方よりわざわざ蔵見学にお客様が来られました。
純米酒がとにかくお好きだとのことで、
今までもたくさんの酒蔵を巡られているそうです。
またその内容をブログで紹介されています。

いつもはひとりで黙々と仕事をしている淋しい蔵に
お客様が来られるというのは無重力状態で草原をスキップするほど
ほんと~~~~に、嬉しいことです。


そんなに大切なお客様が来る日なのに
この日は子供の付き添いで私は留守をしておりました。
夕方遅くに帰宅し、ちょっと焦っていた私は即行で食事の支度にとりかかり、
サラダ油が残りわずかなことに気付きのび夫へ電話。


ちょっと今どこおるん?
まだ蔵なら帰りにサラダ油買って来て。



のび夫の様子がどうもおかしいので
よくよく聞くと、蔵にまだお客様がおられたとのことで。


                    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私としたことが、
てっきりもう帰られていると思い
いつものクセで・・・いつもの電話・・・


その後お客様は酒蔵から店舗の方へ移動されるとのことで、
私もお出迎えをすることに。


お会いするなり
遅くまですみません
を連発されるお客様。


                    
                    (´Д`|||) そんなぁ~~~~


いえいえそんな、めっそうもないっ


でもなんかサラダ油がないって
買って来るよう奥様に言われたって
ご主人話されてましたから




                        チーーllllllll(((((_ _|||)))))llllllllllーーン ご臨終です    


こんなに素敵なご夫妻がお越しなのに、
さ、サラダ油って、、、

なんで?

なんで?

のび夫はなぜにしゃべったのかーーーーーっっ    
せめてエクストラバージンオイルとか
おしゃれなやつにしといてくれたら     
               そんな問題かっ

いや、酒の注文の電話やったとか
いろいろあるやろーーーっっ



どんなに取り繕っても、
今更ジローにサブロー。。。



こんな私にも、
ニコニコと素敵な笑顔でお話してくださったご夫妻。
ありがとうございました040.gif


これがリアルなのび夫と鬼嫁の日常です(=_=)


↓↓↓サラダ油は買い貯めしておこう「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへのび夫~~~お仕置きよっ「ぽち」





              
[PR]
by wakamusume | 2011-09-19 21:42 | お客さんのこと

ドタバタ酒蔵見学

本日は京都と久留米より
それぞれお客様が酒蔵見学に来られました。


全国150ヶ所以上の酒蔵を見学されているそうですが、
言われたのが


こんなかわいい甑見たことないです。

                              キャーーーーーーッ
d0151154_23275958.jpg

                           恥ずかし~い  見ないで見ないでぇ~                                                        そうじゃないだろっ


本当に、何もかも小さいということですね。
たったひとりで造りますから。

ところで、
純米と純米大吟醸を試飲されたそうですが、
ちょっと強めに効いた酸を評価頂けたとのこと。

ワインが飲み飽きしないのは、
酸味が効いているから。

甘ったるいだけだと飲めて0.5合・・・かな?

そして西都の雫使用の純米より、
山田錦使用の大吟醸の方がスッキリして良い
とのことでした。

山田錦使用の純米もあっても良いかもしれません。
またひとつ、チャレンジすることが増えました。



また一年後に来て頂きたいですね。
今よりも必ず進化してますから。


造って楽しい 飲んで美味しい
お客様に1番近い蔵でありますように。


日々、研鑽あるのみです。


本日はありがとうございました040.gif


「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←こちらも漏れなく・・・
[PR]
by wakamusume | 2011-05-23 23:58 | お客さんのこと

ご購入ありがとうございました。

『ブログに水曜発売って書いてあったので~』と、
早速純米酒を買いに来てくださった方がいらっしゃいました。

ブログの更新が難しくなり、止めようかな。。。
と、思ったりもしてましたが、
続けてて良かった(^-^)

ご購入ありがとうございました040.gif
本当に嬉しいです♪

で、本日のび夫がご満悦な顔して持ち帰ったモノ。。。
d0151154_22134121.jpg

               ヘビの抜け殻

庭先で見つけたそうな(;一_一)
しかも二匹。

昔、お財布にヘビの抜け殻を入れてたら
お金持ちになれるって、聞いたような。

この二匹の抜け殻、捨てるに捨てれず、
タンスの上に寝かせることにしました(T_T)



                ホントにお金が入るん?

                              入るやろー



なんとも、品のない夫婦の会話である。
しかも他力本願|(-_-)|


↓↓↓現実を見ろ現実をーーーーーー「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←き、厳しいっす(T_T)「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-07-29 22:26 | お客さんのこと

お店訪問その後

毎年恒例の、小学生による職場体験
今年もインタビューに、かわいいお客さんが訪れました。

あれは春だったか、夏だったか。。。σ(^◇^;)

そしてまた恒例のお手紙&プレゼントが届きました053.gif
去年はどでか大根でしたが・・・


d0151154_23212789.jpg



                 どでか芋



どんだけでかいかと言うと、



d0151154_23223654.jpg



娘が両手で抱えられるギリギリサイズ。


ここまでの大物は、初めて見ました。


そしてこれらは芋好き一家によって、美味しく頂かれました。



            い~も060.gif


                  い~も060.gif


                        し・あ・わ・せ~053.gif





その後、もう一度お手紙をよ~~~く読み返していると、


                 ん??
d0151154_23283117.jpg


こ、これは・・・

d0151154_23302050.jpg

お祝いなどの席にお酒を入れて贈られる、角ダルではないか?


お店にもウィンドーに飾ってあるのですが、
それにしても上手!!
子供の観察眼に脱帽です。


ちょっと感激なのでした058.gif


↓↓↓二十歳になったら、お酒をプレゼントフォ~ユ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←日本酒で乾杯「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-11-24 23:45 | お客さんのこと

懇親会、どぅやった??

昨日は蔵見学に来て頂いた蔵元さんたちと
夜は懇親会だったのび夫ですが・・・
昨晩、と言うより今朝帰って来ました。
代行がなかなかつかまらなかったってさ。 ふ~ん


何だかんだで気になって、眠れなかったかわゆい012.gif
              こういう所がさ、のび夫の心を掴んで離さないのよー♪       
                    怖くて逃げ出せないんでしょ?

まだ起きてた!?と、やたらビビっていたのび夫


           「いやぁ~~~、オレぁ良い妻を持った。
                            幸せだなぁ~~~」


と、加山雄三のような事を言っていた。



                (((=ω=)))ゾゾゾー



けっこう酔ってますな。
まともになってから聞こっ。
蔵見学や懇親会はどうやったんか!?


で、今朝聞いたところによると、熱心な意見交換が行われ
とても有意義な時間を過ごせたとのことでした。  ホッ(-o-;)

お越し頂いた蔵元の皆様、のび夫がお世話になりました040.gif
これからも宜しくお願い致します。



しかし・・・まともに寝てないので眠い(-_ゞゴシゴシ
もう書けまへん。。。


お休みなさいませ(__)。。ooOZZZZ


↓↓↓明日の鋭気を養うのだ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←週の始めだ 気合だ気合だーーー「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-06-29 23:58 | お客さんのこと

かわゆいお客さん♪

子供が熱を出し、引きこもり生活が続いておりますが
今年もかわゆいお客さんが来られました001.gif


その名もイノシシ君。田舎やから
・・・じゃなくって町の小学生たちです(^^;;


           職場見学         


のび夫が対応しましたが、
その場で見学できなかったのが残念でなりません。

      

          ねぇねぇ、どうだった?



             ・・・・・・・・フツー。 



          答えにくい質問とかなかった??



                ・・・・・・・・・・・フツー。


       
          珍回答とかなかった???
  


                 ・・・・・・・・・・・・・フツー。



        

       (#`-_ゝ-)ピキ

       さっきから何かっちゃ、フツーフツーってさ、
       思春期の息子か?
       ちゃんとまじめに質問を聞いてあげたんかね?
       質問用紙には「インタビュー大さくせん」って。
       彼女たちにとっては大さくせんよ?


    
        ・・・・・・・・・・・う~ん。。。

               ア!!
        
       小学生ってねぇ、一ヵ月っていう単位がわからんみたい。
       だからね、30日って教えてあげたよ。




            フツーじゃん( ̄~ ̄)


      あたいが求めてるのはさぁー、
       そんなんじゃなくって
       もっとこうおもしろい小学生ならではって感じの 
       かわいい質問よぉー。
       「どうして大人はお酒を飲むんですか?」とかさ
       「お酒ってどんな味なんですか?」っとかさ
       「酒と泪と男と女ってどういう意味ですか?」とかー。



                        ヾ(ーー )ォィ


d0151154_22212366.jpgかわいいお客さんたちは
日本酒がお米からできている
ということに
一番驚いていたそうです。





お米から、あんなフルーティな香りが出て
酸味やら甘みやら、いろんな複雑な味も出るなんて
ホ~ントに不思議だよねー。
               飲んだことないっしょ?小学生たち・・・


ま、楽しくお勉強できたんなら良かった良かった003.gif
また何か届くんかなー。(去年は大根とお礼のお手紙が届きました)

           出たっ みかえりを求める女っ


↓↓↓小学生からしたら、のび夫は酒屋のおじちゃん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←私はお姉さぁーん「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-06-04 22:53 | お客さんのこと

素晴らしきかな人生

本日、東京より遠路遥々お客様が来られました。

地酒と地魚を扱われている飲食店さんで、
年齢が奥様は私くらい、ご主人はのび夫くらい、お子様はうちの息子くらい
と前情報を頂き、なんだかとっても深いご縁を感じたのです。

                 

かぶってるのはそんだけ


       んま~~~、イケメン俳優、海老●似のご主人ア~ンドゥ
       これまた麗しいという言葉がピッタリの奥様ア~ンドゥ
       そんなお二人の間に生まれ、将来有望なご令嬢~☆
        



ひっそりと傾いた蔵に、
花が咲いたかのような、とっても素敵なご家族でした。056.gif



d0151154_1531666.jpg添え仕込み真っ只中でした。
蔵を案内中も、と~っても勉強熱心なご夫妻。

のび夫さん、寝てるみたいですけど、寝てませんよね?
MAXに目を開いてますです(ーー;)


d0151154_1554514.jpgカメラマンはのび夫
なので私の顔、引きつりまくりっす
(;-_-メ;)だってなんも言わずにいきなし撮るんやもん。
そりゃないやろーーーーっ!!!
それに比べて天使のような微笑みのお三人様。
素晴らしい。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



この後は楽しい昼食会でございました。

酒蔵を何件も回られ、
毎日お店では日本酒マニアのお客様をお相手にされているだけ、
とてものあるお話ばかり072.gif
かなり勉強させて頂きました。


「お店には出ておりません」と言いながら、
言われることの一つ一つが的をしっかりと射られていた奥様。
長旅の疲れも顔に出さず、終始にこやかで、
それでいてしっかりと要は押さえられ・・・
いつも青筋立ててるだけの私は、
頭が下がる思いでいっぱいでした。



               ヾ(_ _。)ハンセイ…



そして今日も、今日も今日


                しゃべり過ぎ
                   すんまそん ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
                     ↑
                   本気か?


美味しいアンドゥかわいいお土産まで頂き。。。
そしてそして あらばしり 純米 わかむすめ大絶賛頂き
         ↑
        声デカっ   

ご注文まで頂き!!


              本当にありがとうございました040.gif



また遊びに来て下さいね。
そして、お店の方へもぜひ!!伺わせて下さいね。
                       え?静かに呑むならOK?


↓↓↓素晴らしい出会いに感謝感激「ポチ」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←お口のストッパープリーズ「ポチ、ポチポチポチ」
          そ、そんなに賛同者が多いなんて・・・

                        
[PR]
by wakamusume | 2008-04-30 16:07 | お客さんのこと

蔵見学、略してクラケン。

本日、2名の方が鳥取より遠路遥々6時間かけて弊社へ来られました。
そして道案内役と紹介役にさらに2名。
           
     道案内?

弊社の蔵は、絶対に初めて来られる方にはわかりません。
私でさえ時々通り過ぎてしまうほどですからね。
                       それは若干問題でないか?

とにもかくにも、道案内役のN社長のお陰で皆さん無事到着されました(^^;;



d0151154_21251970.jpgワラワラワラ
たむろって見てるのは甑(こしき)。
酒米を蒸す機械です。

  ん?子供か?



d0151154_212963.jpgいよいよ冷房設備のある仕込み蔵へ。
扉を開けても冷気が逃げないよう、
ビニールのカーテンが付いてます。

ん?何か出てきた。



あっちこっち写真を撮るたびに写る物体。

            
           こ、これは絶対座敷わらしじゃ!!

商売繁盛するで~♪
・・・・・・・・・・・・・・て、うちのお嬢じゃんか(-o-;)


蔵、大好きなうちのお嬢、
あっちこっち走りまくり、ウロチョロウロチョロ。

ひとりで何かを手にし、ひとりでしゃべり、ひとりで歌う。

       「しかしまぁ~~~~~、ようひとりで遊ぶっちゅうか、
         主役兼、プロデューサー兼、小道具係か?」
by N社長。


す、すみませんうるさくて・・・。
まったく誰に似たのかσ(^◇^;) 
                 
              あ、あたすぃ?


こうして蔵見学は終わり、お店でお酒まで購入して頂きました。
こんなんで良かったんでしょうか・・・
お土産まで頂き、恐縮にございます。



d0151154_1533419.jpg早々に頂きました。
あっという間になくなりました063.gif

とってもふわふわで、
美味しゅうございました。




本日は遠方より、ありがとうございました。
また御社の方へも勉強に伺わせて下さいませ040.gif


↓↓↓あ~変な汗かいちゃった「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←さよなら三角また来て四角♪「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2008-04-20 02:12 | お客さんのこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧