カテゴリ:夫婦のこと( 110 )

病み上がり

ちょっとばかし、病んでました。
ブログも更新する気にならないという。

そんな更新のない、おもろくもない鬼嫁ブログにも、
遊びに来て下さる方々がいらっしゃり、
やっぱりいつまでも病んでられないと思いました。


そしてのび夫もまた、
数カ月振りに家族で遠出ができる時間ができ、
爺ちゃんにもらった温泉チケットを手に、ぶらっとして来ました。



久々に日本海。


子供たちのために萩博物館に寄ったら、
どうしても実物が見てみたくなって熊谷美術館へ。

       日本に初めてやって来たシーボルトのピアノ。(パンフレット画像)
d0151154_11233084.jpg



そう言えば山口県には『日本で初めて・・・』がいっぱい。

伊藤博文と言えば日本で初めての総理大臣。
日本で最初にクリスマスを祝った場所だとか。。。
そんなこんなで

日本で初めてつくられた道の駅、阿武町道の駅にも寄ってみた。
ロケーションもばっちり。
そしてこんなものを発見!!


            円満祈願の鐘Σ(゚ω゚)
d0151154_1111944.jpg


恥ずかしげもなく試しに鳴らしてみたら、とても良い響きだった。
のび夫にも強要したが、恥ずかしそうに走り去った!!


【円満祈願の鐘】を鳴らさなかった一抹の後悔を胸に、
近くの公園で若さをアピールするのび夫

垂直跳び。
跳べたのはたった40センチ。
d0151154_11145683.jpg


何を測定するのかよくわからないマシーンで、
田原トシちゃんばりに足を振り上げるのび夫
d0151154_11162430.jpg



翌日お股がピリピリしていたのは言うまでもない。


トシちゃんと、マッチ、どっち派?


はーーーーー!?


全然意味が通じないのび夫
イラッと来て、今回の小旅行は終わりました。


↓↓↓悩み事を隠すの 案外へた だ~ね♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←教師びんびん物語観てた?「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2015-07-08 11:28 | 夫婦のこと

もう・・・驚かないが、イラっと来る話。

毎夜出荷作業・・・
d0151154_22532434.jpg



有難いことに、
ここのところ半狂乱になるほど忙しい。


夕方、いろいろな用事を済ませていると、
帰りが遅くなったのでのび夫に電話。



お惣菜買って帰るけど、
サラダくらいは作っといて。



サラダ?


冷蔵庫にきゅうりとレタスあるやん。
洗って切るだけやろ!!!



レタス?
ぁあ、あの緑色のやつ??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は!?


今の確認、いる?
緑色じゃないレタスって何??


ここで、イラッときた私は人間ができていないのだろうか・・・
それとも、大人女子として普通の反応と思ってよいのだろうか・・・

もう・・・よくわからなくなって来た。


          ボーーーーー( ̄ω ̄)ーーーーー



↓↓↓レタス知らんて、何人!?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←宇宙人・・・「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2013-12-10 23:33 | 夫婦のこと

年と共に丸く・・・ならない

毎日毎日、暑い(-_-)


暑さのせいか、のび夫の耳がやられたようです。



ここのところ、全く人の話しを聞いてない

その耳、飾りか?


本日、怒り狂う私に、
ついにのび夫が言い放っちまった。


そうだ!!
これからのやりとりは、
全部メールFAXにしよう♪




            ・・・・・・・・・・・・(("o(-"-;)プルプルプルプルプル





おだまりーーーーーーっっ
あんたの目ぇも、ろくに見えてないんだよーーーーーーーーっっ


本気で私を怒らせたようだよ。
耳なし芳一って知ってるかい( ̄ー☆ フフッ


↓↓↓山口県を代表する怪談話だね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←暑い日にゾッとしよ♪「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2013-07-14 22:20 | 夫婦のこと

食欲の秋が夫婦を救う

結婚10周年まであと一息ってとこで、
のび夫が口走ってしまった。



出て行けば



蚊の鳴くような声でしたが、
しっかりと聞かせて頂きました。




あばよ





風のように去って行った後。



いや、まてよ。。。



この美味しい栗ご飯の為に、
夜な夜な面倒くさい皮剥きをして来たのは、私。
その私が食べずに出て行くって、
どういうことよっ


( ̄^ ̄)ムムムムムム


のび夫への怒りは、
美味しく炊けた栗ご飯を、
大量に食すエネルギーへと変換された。

↓↓↓電力には変換されないかなぁ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←何ワットくらい??「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-10-18 22:42 | 夫婦のこと

夫婦間におけるフェイスブック効果。

ここ2週間の体調絶不調から、ようやく抜け出しました。
気が付けば5月ももう終わろうとしています(-o-;)

これから梅雨に向かう前の楽しみと言えば、
ホタル
ど田舎の良さが発揮される時。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



しかし・・・



ゆっくりホタルを見られる夜が来るんだろうか。。。
なんやかんやと忙しくって、毎日はあっという間に過ぎて行きます。

忙しいことは良いことなのだけれど~、、、
夜な夜な蔵へこもるのび夫とは、まともに会話をしていない。


そんなのび夫が蔵へ行く前、残していった言葉。
大丈夫、オレたちはフェイスブックでつながっている


                       ロ_ρ゙( ̄_ ̄ )プチンッ 電源OFF 


大事なんは、直接対決 対話やろーーーーーっっ


いつだってスマホをピコピコ。
こっちの問いかけにもうわの空。

フェイスブックは遠く離れた友と簡単につながれたり、
疎遠になっていた昔の友との縁を復活させたりするけれど、
夫婦間は疎遠にします。

これが原因での離婚もあるそうな。


                     |||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!  


↓↓↓のびちゃんまたしても危機「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←いやいや、適度な距離がいいのよ~?「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-05-23 23:23 | 夫婦のこと

めでたい誕生日

昨日めでたく43才を迎えたのび夫
昨夜はお誕生日パーティーでした024.gif
d0151154_1052289.jpg


43才なので3本ローソクを立てました。
なんで?パパ3才なん?3才?ねぇ3才??
と、しつこく聞いてくる息子(ーー;)

43本もローソクないじゃろがーーーーーーっっ

と叫びたい気持ちを抑え、
大人になると段々若返っていくんだよ
とまた、わけのわからない説明をするいけない母・・・(^^ゞ

それはそうと、誕生日を完全に忘れていた私。
職場の人に言われ、思い出した。

仕事帰りにはもうケーキ屋さん閉まってるし~~~
どうしよう。。。
あ、そうか、本人に買いに行かせよう♪


もしもし?今日誕生日やろ?
値段は気にせず自分の食べたいケーキを買っておいで~
お金は後で返すからぁ~~~




電話を入れておいた。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



そしてチーズケーキが好きなのび夫が選んだのは、
デラックスなチーズケーキ。

近所のケーキ屋さんteteの里山チーズケーキは大人気ですが、
これに生クリームとホワイトチョコが乗った新製品があったそうです。

d0151154_1135865.jpg



濃厚でいて甘さ控えめさっぱりのチーズケーキに、
生クリームとホワイトチョコのハーモニ~♪

めっちゃウマイや~ん( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ナイスチョーーーイス!!049.gif

ホールで買ったケーキがあっという間に食されて行きました。



                     オ、オレのケイクΣ( ̄ε ̄;|||・・・



↓↓↓あ、そう言えばケーキ代返してなかったね~♪ってオイ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←まいっか「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-02-18 11:12 | 夫婦のこと

寒波の中の熱い叫び (゜ロ゜)

連日の雪で、早朝出勤が続き、
少々お疲れモード。

おまけにこういう時に限って
子供は熱を出す生き物(-_-)。。。

山の中には小児科なんてシャレた病院はない。
峠を越えなければ。

のんびり田舎暮らしぃ~060.gif
ってほど、甘いもんじゃない。

山の上に住むっていうことは体力勝負

だって何もかも遠いんだもん(T^T)
蔵とのび夫を何度捨てようと思ったか。


でもまぁ、人間というものは与えられた環境に慣れる生き物でもある。
雪道にも遠出にもけっこう慣れた。


でも、疲れるんです。


そんな中、食欲のない娘のリクエストで
すき焼きをすることになりのび夫におつかいを頼みました。

頼んだのは厚揚げ
そして買って来たのは

                      油揚げ
d0151154_22164829.jpg



なんじゃこりゃーーーーーーっっ


もう。。。アンビリーバボー
((ミ ̄エ ̄ミ)) 脱力。


↓↓↓誰もいなり寿司作るって言ってないし「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ ←はじめてのおつかいか!!「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-01-26 22:32 | 夫婦のこと

大事件∑( ̄[] ̄;)!

現代の生活に、
もはや欠かせなくなった文明の力

電子レンジ


それが。。。


d0151154_2351483.jpg

              ホエーーーーーーッッ∑( ̄[] ̄;)!!


ガラスが木っ端微塵。
いったい何をどうしてどうなったらこのようになるのか。

この惨事の現場にかけつけたのび夫の分析によると、
どうやらステンレスのボールを入れて調理したことが
原因のようであります。

そのステンレスボールがたまたま
ガラスの扉に当たっていて、
熱せられて高熱になったステンレスボールの熱さに
扉のガラスが耐えられなかった模様。

電子レンジに金属のものは入れないで♪

もう10年近く使っている電子レンジなので、
修理に出しても部品がないかもって(T_T)

で、新しく買うには~と薦められた電子レンジは
なんと広告の品で今日までこの価格。。。とな。


今日まで。


迷ってる時間がなかった。


なんとなく営業トークにまんまとハマった感は
拭えないけど。


買った!!


この緊縮財政に痛い出費。


広告の品っていってもけっこう高いじゃんっ
と、横でプリプリと怒り出す嫁。←自分で壊しといて

壊した人が、もしも自分だったら・・・
と、考えただけでも身が凍るような思いののび夫であった。


↓↓↓血を見なくてよかった「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←八つ当たりくらいですんだ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-01-16 00:29 | 夫婦のこと

今年も一年お世話になりました。

今年もいろいろありました。
泣いたり笑ったり。

この一年は特に、家族の在り方を
見直す年でもありました。

いつもの当たり前の日常は、
当たり前じゃない。

誰もが近過ぎて見えなくなっていた、
大切なものに気付かされた年でした。


さて、こんな一年の締めくくりに。。。


    のび夫より、毎年恒例の1日早いバースデー・プレゼント
d0151154_17455011.jpg



毎年芸がないと言われ続けて数年間。


今年は見直した!!


              さらにプラス
d0151154_17484561.jpg

              寒さ対策グッズ。


ヒートテックシャツに腹巻!!
これで寒い蔵でも大丈夫だねって~。


それにしても・・・
色がないなぁ~

地味っちゅうか・・・
華がないなぁ~

またしても、素直に「ありがとう」が言えない女(ーー;)

これらを買う為に、のびちゃんは変態と間違われたんで。

え?

そう、女性下着売り場で物色中の
怪しいおっさんひとり

その場にいた数名の女性の視線が痛かったそう。

     
           もう・・・m(_ _;)m 見ちゃいや


のび夫の一年の締めくくりは、
またしても試練に終わった。。。


↓↓↓さっき見直したっていうたやん、労わってやれよー「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←こんなんですけど来年もよろぴく「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-12-31 17:58 | 夫婦のこと

のび夫が羨む人

お腹を空かせたみんなの為に、
1秒でも早く食べられるようにと作った夕食。

ごはんよぉ~~~~
と、呼んだら・・・


もうおぉーーーーーーっ
なんで今からごはんなんよぉ~


   
                (( ( ( ̄  ̄メ) ) ))  


息子の発言に、ぶちキレる。

しかしこの息子の発言、
元はと言えばのび夫のせい。
夕飯前にのび夫ガンダムのプラモを
広げてしまったからである。
この2人にとって、私の作ったごはんよりも
魅力的な宝物だそうだ。

当然のごとく、2人ともこっぴどく叱られる。
夕食の最中にも怒りが収まらない。


だいたいさ、男ってのは
ほんっっっとに無神経よね。
そんなんじゃぁ、愛しの×××先生と結婚できないよっ



え~~~やだぁ~~~
という息子の言葉に期待して言ったのに、


なのに


なのに


え~~~いいよ。
だってママと結婚するけぇ。




             もう1回言ってぇ~~~Λ(_Δ_)Λ                  



のび夫によく似た息子だが、
のび夫が持っていないものを、
息子は持っている。


↓↓↓このくらいの要領の良さがあればねぇ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←息子がちょっぴり羨ましいのび夫「ぽち」
                    
[PR]
by wakamusume | 2011-10-23 23:07 | 夫婦のこと


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧