カテゴリ:商品紹介( 27 )

ジャジャーン文字通り新しい「新にゅう」です!!

いよいよ7月24日木曜発売です!!!
             わかむすめ 純米吟醸 新にゅう
d0151154_2141456.jpg

今までの新(にゅう)とは違う、
新たな味わいで登場です(・∀・)

ワクワクして開栓♫
夏をぶっとばせ~~~~!!!!

と、言いながら自分の酒量が増して行く今日この頃・・・

暑さを倍増させる、子供たちの夏休み(;´Д`)
早朝より、大爆発。

でも・・・待てよ?

自分と言えば夏休みの宿題は、毎年のことながらも
ものすごぉお~~~~く後悔しながら
新学期前日にまとめてやる派。

焦りに焦った時のあの集中力を、
もっと早くに発揮できないものかと
いつも思ったにゃぁ~。

いつも思い出す恩師の言葉。

『人生は、必ずプラスマイナスゼロでできている』

楽ををした者は後で苦労するし、
苦労した者は後で報われる。
人はどこかで必ず頑張らないといけないようにできている。
その機会はみんな平等に与えられる。

今更ながら、恩師の言葉が胸に突き刺さる。

d0151154_21281645.jpg

買ってはみたものの、
斜め読みしては本棚へ並べられ、
全然身についていない数字のお勉強、などなど。
ず~~~~~っと後回しにして来たけれど、
重たい腰を上げるとします。

小学生の子供たちを叱るようになった今、
自分こそ、かつての小学生時代から抜け出そう。

あ~~~~
よっっっこい しょぉ~いち

↓↓↓・・・・・ホントにやる気あるんか?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ただの口癖でぇ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2014-07-19 21:44 | 商品紹介

こんな感じにできました♪

えんむすびの神様に、
ひたすらお祈りしながら醸したわかむすめ

ついに、できました!!

         ジャンジャカジャーーーーン024.gif
わかむすめLove Generation053.gif
d0151154_2159895.jpg


ラベルがかわゆいと、とっても評判良いです053.gif

1月30日数量限定発売♪


ご予約ですでに殆ど嫁入り先決まっちゃいましたが。。。
まだもうちょっといけます``r(^^;)


夜な夜な瓶詰め作業の為、蔵へと消えるのび夫
パパが帰って来たら、絶対見てもらう!!と、
置き手紙をして寝る息子。

               タイトル『釣り』。
d0151154_2282941.jpg


釣りに連れて行って欲しいらしいです。
狙っているのはダイオウイカ


どうせ釣るなら夕飯のおかずになるモノ
釣ってきなっ



息子の夢、破れたり。。。


↓↓↓それならマグロはどう?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←あ、いいねぇ~~~「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2014-01-25 22:32 | 商品紹介

先月搾った純米わかむすめその後。

先月搾った純米 わかむすめ。

搾った直後は今までにない辛さに、
『わかむすめ ちょいワル』
と、名付けたかった感じでした。

あれから3週間。

・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


なんでしょうこれはっ
この落ち着き具合はっ

これだから日本酒はやめられない。

喉にガンガンきていた辛さが、
スッキリした爽やかさに変わって、飲み易い!!

今までより甘さが控えめの為、
酸がより効いてます。


                      こってり唐揚げに、合う~
d0151154_21333388.jpg



こういうことですので、
食がすすんで今夜も食べ過ぎちゃった|(=_=)|


↓↓↓マジでやばいな~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←食べ過ぎ危険「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-08-13 21:45 | 商品紹介

来たーーーーーーーーっ!!

暑い夏が来た!!

                             
d0151154_22111276.jpg


        

                             夏。
d0151154_22114350.jpg




                       わかむすめの夏
d0151154_2212354.jpg

                 わかむすめ-White-
                           (牛乳とちゃいます)


わかむすめ 夏のにごり酒 出ました。
超にごり酒です。

滋養がつくこと間違いなっし。
これで夏を乗り切ろう。

30本限定

フェイスブック、ブログのみでの告知となっております。
極少量の為、新谷酒造店舗(発送可能)、山口市原田酒舗さんのみでの販売です。
ご了承ください040.gif

お問い合わせ先 0835-52-0016
原田酒舗さん  083-922-1500


↓↓↓急げーーーーーーーーーーー「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←早くも来店あり。焦るぅ「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2012-07-27 22:26 | 商品紹介

新-にゅう-TYPE9 発売!!

                   発売しました!!
d0151154_2313454.jpg

               純米吟醸 わかむすめ 新-にゅう-TYPE9

本日9日に、発売されました024.gif


~杜氏へインタビューしてみました~
  
     この度、仕込み配合を変えるなど、今までとは違う試みを行いまして、
     今までよりも軽やか、それでいてしっかりした味わいに仕上げました。
     ボーイング787をイメージしてます。




わかりにくいコメント。。。
何?ボーイング787ってさ(-_-;)

確かに、軽やかです。
スッキリ。

秋の爽やかな風のようです。
やわらかに頬をなで、
冷たいようで冷たくない。
これもわかりにくっ?

とにかく今までのものと飲み比べてみてください。ぜひ!!



それにしても、TYPE9だから9日に発売するとは。
夫婦って似てくるっていうけど、
私のおちゃめなところが似て来たね。
のび夫よりのびりんって感じになって来た~~~


↓↓↓同じ物食べてると似て来るらしい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←それとも洗脳されるのか「ぽち」

                   
[PR]
by wakamusume | 2011-11-09 23:35 | 商品紹介

いよいよ発売開始です

近頃ちまたで噂されてる娘さん、
いよいよ明日から売りに出されます!!

ジャジャ~ン024.gif




娘は娘でも







                      美味しく育った
d0151154_23353397.jpg

                  純米 あらばしり わかむすめ

わかむすめがウヨウヨ。
純米酒なのに吟醸酒か?コレ。。。
というお味。ウフッ♪

さっそく東京のお魚料理の美味しいお店へ嫁入りした娘。
ブログで紹介されてました。

クリックプリーズ

あ~~~、食べに行きたい
いろんな地酒飲みたぁ~い(>◇<)

      仕事仕事 情報収集うぅ~~~♪



東京大好きです。


刺激的な街が好き♪


田舎もんだから。


でも田んぼも好き。


山好き川好き。


わかいむすめ好き("▽"*) イヤン♪
                        いきなり登場   
                      

            (;一_一)のび夫はたまに壊れます


↓↓↓うわさの「わかむすめ」試してみてちょ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←味は壊れてません「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2011-01-25 00:03 | 商品紹介

ついに放送事故(-o-;)。

今日は日本酒の日です。
そして地元テレビ局yabで、私たちの蔵が
放送されました056.gif

                     ジャジャァ~ン
d0151154_22514243.jpg

                  ちょっと笑っちゃいました


d0151154_22524090.jpg

                 のび夫の仕事風景が放送され


d0151154_22531698.jpg

           わかむすめがおいしそ~~~に映りました
           いや、おいしいわかむすめが紹介されました




そして・・・放送事故は起こった!!




d0151154_22551710.jpg

             ママ、何で鼻クソほじっちょるん?
                                 byまなちゃん4歳





                 ガッ┏(_△_;)┓ビーンiii         





5分以上は取材されたかと思うのですが、
その殆どはカットされ(やっぱし)
わずか数秒ほど使われていた私の話。

突如、泣き出したかのようなシーン。。。
いや~~~~、
ここへ到るまでの前話があるんですけどねぇ
カットされてまして、
娘には、ひたすら鼻をほじっているように見えたようです。

((((_ _|||))))ドヨーン


使えない話ばっかしてすみませんでした。


取材してくださった美しいディレクターさん、
とっても感謝してます。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


↓↓↓テレビの力ってすごいね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←日本酒わかむすめにカンパ~イ「ぽち」
         
[PR]
by wakamusume | 2010-10-01 23:11 | 商品紹介

仕込み5号

のび夫です027.gif
昨日、仕込み5号の上槽(搾り)が終わりました
このお酒の特徴は、麹米に山口県オリジナル酒米「西都の雫」
掛米に「ヒノヒカリ」で吟醸酒のように低温発酵させた物です

仕込み4号「新にゅう」TYPE-3のテーマは「飲みやすい原酒」でした
今度の仕込み5号は「飲みやすい原酒をもう少しお手ごろに」です

仕込み5号「あらばしり わかむすめ・改」近日発売です
[PR]
by wakamusume | 2009-12-09 23:38 | 商品紹介

「新」TYPE-3発売です

のび夫です027.gif
いよいよ2年ぶりとなる「新(にゅう)」シリーズの発売です
TYPE-3となる今回の「新(にゅう)」は「呑みやすい原酒」というテーマで造りました
無ろ過生原酒なのに呑みやすさを目指しました
300リットルの限定で1800mlと720mlを御用意いたしました
ご用命をお待ちしております

「新」シリーズはTYPE-100を将来の目標にしていますが
このペースなら達成する時は90歳を越えている?
039.gif
[PR]
by wakamusume | 2009-11-19 02:20 | 商品紹介

わかむすめ ランクイン☆

先日、のび夫誕生日だったわけですが
誕生日の少し前、早めにやってきたバースデープレゼント



d0151154_9135614.jpg

               ランクイン056.gif           


このフルネットが発行する『地酒人気銘柄ランキング』
2年に一度発行されるそうなんですが、
その存在を私は知りませんでした。

先日、小売店さんの酒楽七楽さんから
ランクインのメールを頂き、(ありがとうございました(~o~))
自分でも調べてみました。      
          
↓↓↓こういうものらしいです↓↓↓
全国の有力名酒居酒屋100店に人気投票を依頼、
投票用紙を集計した結果、計408銘柄1,008商品がノミネートされ、
それぞれを、純米大吟醸、大吟醸、純米吟醸、吟醸、純米、本醸造の
6部門別にランキングしています。

国内で稼働している酒蔵は約1,500蔵、
製造されている地酒は4,000銘柄10,000商品程度
と推定されています。
本書に登場する408銘柄1,008商品は、そのほぼ1割であることから、
本書に登場しない地酒が如何に多いことかが分かると同時に、
本書に登場するには10倍の競争率を勝ち抜く必要性があり、
超難関であることがわかる。


ちなみに、ランクインしたのはわかむすめ あらばしり072.gif
本醸造部門で99位だったそうです。


まだまだ上にはたくさんの美味しいお酒があるわけですが、
10倍の競争率の中、ランクインされたのは


   嬉しい⊂( TT __ TT )⊃ウルウル


のび夫、40歳に最高のプレゼントを頂きました。


応援して下さった方々に、心より感謝致しております040.gif


これを励みに、皆さんのご期待に応えられるよう
今後も日々精進して参りたいと思いますm(__)m


↓↓↓まだ本買ってない(T^T)「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←早く掲載ページ見たい「ぽち」
[PR]
by wakamusume | 2009-02-19 09:34 | 商品紹介


山奥にある、小さな小さな酒蔵で、日々秘かに繰り広げられている戦い。のび夫こと杜氏である夫と、鬼嫁こと女将である妻の、波乱万丈な日常をリアルに綴った日記です。


by wakamusume

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
わかむすめトキメキ
酒造りの様子
商品紹介
醸造体験
催事のお知らせ
仕事について
クッキング
年越し搾り2009
お客さんのこと
夫婦のこと
育児のこと
記事について
町のこと
とりとめもないこと
本の紹介
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧